食べ過ぎで腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,677 件

ご飯が食べられません

person 20代/女性 -

暴飲暴食での胃炎と診断されましたが、食事が1週間以上全く受付ずに困っています。以下、経緯です。 5月24日~29日➡毎日昼はタイ料理、夜はバイキング 5月31~1日➡昼タイ料理(特に辛いもの) 6月2日➡食欲わかずも、昼はピザなど沢山飲食 夜は胃もたれのため菓子パン1つ 6月3日➡朝、昼はおむすび1つずつ、夜バイキング 2日は、食欲があまりわかなかったが無理して飲食。 3日の夜バイキングをお腹いっぱい食べて30分後に急に胃が膨れる感じがして苦しくなった。横になったり、立ち上がったり繰り返したもののお腹がパンパン。食べ過ぎかな?と思うもその数分後に今まで体験したことのないぐらいの背中の痛みが発生。身体がひきちぎられるほどの激痛。胃腸もパンパンで苦しく無理して嘔吐。嘔吐後は背中の強い痛みは大分おさまった。時系列は 7時半バイキング終了➡8時頃胃が膨れる感じ➡数分後から激しい背中の痛み➡9時頃嘔吐➡10時頃嘔吐(ようやくここで大分背中の痛みがマシになる)次の日6月4日から全く食欲がわかず、絶食。胃のはったかんじ、どーんとした感じと軽いキリッとした痛み。背中の痛みは若干。強い吐き気や下痢はなし。その後不快感が続き、食事がほぼとれない。 6月8日に病院受診し、ネキシウムと漢方六君子湯を処方される。6月9日より上記薬を服用し、おかゆやうどんを少量食べる。6月10日朝、昼は少しおかゆやうどんを食べるも、夜は食欲わかず絶食し、漢方服用。その後、夜中に急激な腹痛で目が覚め、何度もトイレで水下痢。6月11日➡朝何も食べれず、昼はビタインゼリーと絹どうふを3口。買い物に出掛け少し距離を歩いたらフワフワする感じで気持ち悪く倒れる。1、暴飲暴食で胃が荒れると、1週間何も食べれないことあるのでしょうか?他の病気でしょうか?2、激しく背中が痛かったのも何か関係があるのでしょうか?3、食事がとれないですがこのままで大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

粘液便 受診すべき?

person 30代/女性 - 解決済み

汚い話ですみません。 水曜日の朝から腹痛があり、下痢のときのような腹部の違和感がありましたが便を出したら落ち着いてそれ以降あまり気にはなりませんでした。便は軟便で、下痢の時の便のような臭いがありました。 夜寝る前くらいに放屁したところお尻が湿った感覚があり、トイレに行って確認するとおりもののような粘液便が出ていました。色は濁ってはおらず全体的に薄茶色、一部ほのかに血液のような物が混じっているように見える箇所がありましたが近くで見ても血液かどうかよくわかりませんでした。 昨日は、便意を感じた際に多少腹痛を感じた程度で、排便後は解消されました。便は軟便で量は普通、水曜日と同様に少し下痢便のような臭いがしました。 そして本日ですが、便は柔らかめですが軟便というほどではなく臭いも落ち着いてきた気がします。腹部違和感もありません。 インターネットで調べると大腸系の疾患など様々な病名が出てきて恐ろしくなりました。食べ過ぎなどで腸内環境が乱れても起こるようですが、恥ずかしながら外で飲んでいたペットボトルのジュースを日を跨いで飲んだり(冷蔵庫には入れてました)、火曜の深夜にスナック菓子を食べたりなど思い当たる節はあります。 現状気になる症状はあまりありませんが、受診はすべきでしょうか? お手数ですがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右脇腹の痛み

person 20代/女性 -

半年前に右側の腹痛があり婦人科でエコーと尿検査でエコーは異常なく、尿検査で大腸菌がいると言われて薬を飲みよくなりましたが、また数ケ月後に痛くなり…内科を受診しました。ストレスからでは?と言うことで数ケ月薬を飲み続けましたがよくならず、痛みは両側や下腹部にもなったのでCTを撮ったのですが異常ありませんでした。そのうち生理一週間前に右側が特に痛くなったので内科の受診を止め一度受診した婦人科ではない婦人科で、再度受診しました。肛門からの内診で、何か影があると…内膜症かもしれないと血液検査をしましたが異常はありませんでした。月経困難症かもということでピル(ヤーズ)を服用して三ケ月目です。腹痛はひどくなくなったのですが…最近は食後に右脇腹が痛みます。ヒリヒリするような張ってるような感じです。右の腰痛もあるので、前通院してた内科でまたCTと採血・尿検査をしましたが異常はありませんでした。尿に白血球が多く出てると言われたのですが、心配する程ではないと言われました。婦人科に影は何なのか聞いても『影ってだけじゃわからない』と言われました。ただの食べ過ぎなのか…腸に関係あるのか婦人科系なのか…。母が胃がんだったこともあるので、このまま様子見で大丈夫なのかとても不安です。

2人の医師が回答

かなり前から下痢、腹痛、細い便

person 20代/男性 -

29歳です。 最近上腹部の違和感で大腸内視鏡検査を受けることになりました 大腸は今まで一度も調べたことがなかったのでいろいろと不安があります。 検査までしばらく時間があり、不安です。 下記の状態から考えられる病気はなんでしょうか? 自分は子供の頃から下痢気味で、高校だと電車通学だったので、電車にのると腹痛をおこし、よく下痢をしていました。 現在も少しの飲み過ぎ食べ過ぎの翌日は腹痛が起こり、何度もトイレにいき、必ず下痢とか軟便です。出すたびにスッキリし、腹痛はなくなります。 また、子供の頃から今まで、2日に1度以上は下痢です。 下痢と言っても完全な水ではなく、軟便すぎて形を保っていられない状態で、細かく出てしまいます。 いつもではないですが、トイレをすると、残便感があり、トイレットペーパーに便がいつまでも付きます。 ある程度ふいて、そのままトイレからでていると残便感は消えるのですが、しばらくすると肛門が痒くなり、トイレットペーパーでふくと紙に薄い便の色がついてしまいます。 そこでふいてしまえば、収まります。 食事に気をつけていれば、普通の硬さの便が正常に出ますが、一番多いのは上記の下痢か、鉛筆くらいの細さの軟便です。 細い便も10年以上前からあり、肛門に内痔核があるのでそのせいでは?と勝手に思っています。 よる寝るときに音を消すと、大腸が動く音のようなものがよく聞こえます。 症状としては以上なのですが、やはりこの症状で調べると大腸がん、過敏性腸症候群にたどりつきます。 過敏性腸症候群ならまだいいのですが大腸がんではないかと怖いです。 かなり昔からの症状ですし、年齢的にもがんの可能性は低いですか? 逆にがんだった場合、若い上に長く放置してるので、助かる気がしません。 あまり心配するものではないのでしょうか・・・・?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)