黄色い嘔吐に該当するQ&A

検索結果:1,436 件

1ケ月程前から嘔吐が止まりません。

person 30代/女性 -

悩みましたがこちらで質問させて頂きます。 1ケ月程前から吐き気・嘔吐が止まらなく食欲不振もあり病院に行った所、胃腸が動いていなく、胃にガスが溜まっているとの事でムコスタ・プリンペラン・ガスモチン・プロテカジンを処方され飲んでいますが効いている感じがありません。胃痛は無く、時々出る便も異常ありません。 以前胃カメラで『胃酸が人より多い程度』と言われた事があります。食後には、げっぷが多く、吐き気・嘔吐は仕事前の午前中に多いです。 ここ1週間はまともに食べていなく、吐物は透明な粘質の胃液、酷い時は胆汁?黄色い苦い液の事も。出勤前に苦痛に耐え、いざ仕事を始めると普段と変わらなく働けてさっきまで嘔吐していたのが嘘のようになります。 嘔吐が始まって通算1ケ月経過し(嘔吐がない時も数日ありました)水分でも嘔吐してしまう事もあり苦しいです。 精神的ストレスを認めていて、10日程前に精神科を受診しました。こちらは数日後に再び受診する予定です。 今一番ツラいのは嘔吐と食欲不振、それによるダルさ(1ケ月で体重6キロ減)です。 精神的なものからきている嘔吐ならば内科を受診しても意味がありませんか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

0歳6ヶ月の子供が嘔吐しました

person 乳幼児/男性 -

生後6ヶ月の息子が嘔吐しました。 夕方に授乳(160ml)→離乳食(トウモロコシ20mlおかゆ20ml)を食べて、そのあとずり這いをしたり寝返りをうったりして遊んでいました。 離乳食を食べてから3時間後、縦抱き抱っこで歩いていたら急に苦しそうに嘔吐をしました。 1回目は白色(ミルク?)で50mlくらいは吐いたと思います。 5分後に2回目の嘔吐で、黄色でした。 ちょうど授乳の時間だったので、嘔吐した40分後にミルク(160ml)を飲ませ、そのまま寝てしまいました。 嘔吐で窒息が怖いので、今は縦抱きで寝かせています。 嘔吐も短時間に2回、苦しそうに吐いたし、2回目が黄色かったので、(離乳食のトウモロコシかな?)心配なので相談させていただきました。 2回目の嘔吐物の写真を添付します。 緊急性はありますか? よろしくお願い致します。 ●熱もなく、便秘もなく、おしっこも出ています。ミルクもよく飲みます。 ただ2日前に息子をバウンサーに乗せていたら、兄(5歳18キロ)が転んで乗ってしまった事故がありました。 様子をみていましたが、嘔吐もなく機嫌も悪くなく、いつもと変わりないので、病院には行っていません。

3人の医師が回答

4歳 胃腸炎 再受診必要かと処理について

person 10歳未満/女性 -

昨日の夜から、4歳の子が突然嘔吐しだし、2時間で、10回近く吐き、最後の方は黄色い汁のを吐き出し、眠れないようで、夜中救急受診しました。 熱なし、今のところ下痢もなく、胃腸炎との事で、坐薬を1つ出してもらい、しばらく嘔吐が治るので眠れると聞いたのですが、確かに少し落ち着いたのですが、やはり、朝までに3時間で4、5回黄色い液を吐きました。 先程、起きて少し元気な様子で、喉が渇いたとの事で、os1をスプーンひとさじ飲ませ、また寝ましたが、今のところ、それは吐いていないようです。 坐薬は1つもらっただけで、他は何ももらってないんですが、 もう一度、今から小児科受診をした方が良いでしょうか? また、昨日はかなり頻回に吐き、今、毛布や布団、服など、処理できてないものが、山のようになっています。 洗濯前に、塩素系漂白剤や熱湯つけおきなどが必要だそうですが、 大量で、本人もまだ心配ですし、私も寝不足で、処理が大変なので、もう全部捨ててしまおうかくらいに思ったりしてるのですが、まだまだ使いたい物もあり、何か簡単な洗濯方法はないでしょうか? そもそも、突然吐き出し、病院でも吐いたりし、間に合わない時は素手で受けたりしていたので、もううつってるような気がします。 幼稚園で、下痢嘔吐が流行っていて、ウィルス名が分かりませんが、もしノロとかロタとかな場合、大人がうつるときつい症状でしょうか? また、処理が甘いと、娘が治ったあと残っていたウィルスから、再感染などあるのでしょうか? 嘔吐がはじめてで、分からないのでお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)