鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

過敏性腸症候群?坐骨神経痛?

person 30代/女性 -

1ヶ月前から、波のある下腹部痛があり、激痛の時もあったり、酷い時は起きてしまうくらい痛い時もあります。下腹部の左右側(大腸あたり?)摩りたくなるような痛み、下腹部の中央、右下の一部がズキズキ、足をお腹の方に圧迫すると痛いし、陣痛みたいな痛みもあったりします。おへそ辺りも押すと響くような痛みだったり圧痛あります。便は1日1回のみ。軟便です。痛みは、便を催す感じの痛みではありません。便をした後も激痛な時ありました。 発症してから、割と直ぐに腹部エコー、腹部CT.MRI.産婦人科、血液検査、胃カメラ、大腸カメラ異常なしでした。 痛い時は、じっとしてる時が痛くて、お散歩とかに行ってる時はお腹の痛みはさほど気になりません。 心気症持っていて、1日携帯で小腸がんの事を調べてて不安とストレスが酷く、食欲ありますが、体重も1ヶ月で3キロ痩せました。ストレスが酷すぎるせいか、坐骨神経痛みたいな腰から両足の痛みが出てきてしまい、ストレスとなると血管が細くなり血行不良って聞いた事ありますが、そんな感じもします。血行が悪い感じがします。そうなるともし過敏性腸症候群だった場合、痛みが倍増する事ありますか? 酷いと、鼠径部とか辺りまで坐骨神経痛出てくる事もありますか?? 小腸がんを心配しなくて大丈夫でしょうか?とても怖いです。 坐骨神経痛も歩いてる時はとても楽です。じっとしてると結構痛いです。 教えてください。

5人の医師が回答

間質性膀胱炎、脊椎管狭窄症の可能性はありますか?

person 50代/男性 -

1年くらい前に長い間歩くと右鼠径部辺りが痛くなり、少し休むと良くなるということがありました。調べて間欠性跛行なのではと心配になり、かかりつけの内科へ行ったのですが「無いんじゃない?」と言われ、すぐによくなったように思います。 半年くらいたって昼間、急な切迫尿意でトイレに行きたくなり、何度も行きたくなったり、夜は尿がたまって起きると(4時間くらいの睡眠で)、下腹部が痛くなり排尿すると良くなるということが起きました。その後、夜間頻尿で1時間くらいで起きてしまい、夜1時間おきに起きてトイレに行くという日もあります。昼間の頻尿で下腹部が痛くなることもあります。なんか尿がちょっと漏れてるのかなと思うこともあり、でも見てみると漏れてはいなかったり。 便は快調に出ていたのですが、ここへ来て便秘になっています。腰痛や筋肉痛のような張ったような背中の痛み(右側が多いです)や、お尻が痩せてしまったのか座ると痛かったり、お尻のほっぺの肛門に近い方の部分を押すと痛かったり、なんとなく肛門の辺りが痛かったりということも最近続いています。もともと慢性前立腺炎はあると言われていたのですが、睾丸の痛みや下腹部の痛みなどがあります。太ももや太もも内側の痛みなどもあります。なんか悩み続けて、全体的に消耗し痩せてしまっています。 間欠性跛行?のことは忘れていたのですが、思いだし色々調べてみると、脊椎管狭窄症ということが考えられるでしょうか?間質性膀胱炎ということは考えられるでしょうか?慢性前立腺炎が悪化しているのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左太もも前面に筋のようなしこり(?)

person 20代/男性 - 解決済み

23歳男性です。 昨日、左太もも前面やや内側に筋のようなしこりを見つけました。場所は鼠径部から10cmほどしたで大きさは縦5cmほどで形は細い筋(鶏のヤゲン軟骨)のような形です。硬さはかなり硬く、前述の軟骨が硬さとしては同程度です。押しても痛みはありませんでしたが、ずっとグリグリと触っているうちにヒリヒリと痛くなってきました。 ネットで調べると軟部肉腫と出てきたため、怖くなってこちらに投稿致しました。このような症状はなんなのでしょうか。また何科を受診すれば良いのでしょう。教えて頂きたいです。 また、私は体のどこかに不調があるとすぐに悪い病気なのでは無いかと心配してしまいます。夏には胸が痛いので心筋梗塞、呼吸がしずらいと肺がん、痼があると悪性リンパ腫、目が疲れていると脳腫瘍、みぞおちに違和感があると胃がん、今回だと肉腫(その他多数)と、すぐに悪い病気を疑ってしまいます。(実際は病院に行くと診察や検査の末否定されます。) それでも、常になにか大きな病気なのでは無いかと不安になってしまいます。これに関する対処法ももし可能であれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

恥骨あたりの痛みの原因

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前にサラッとしたおりもの(無臭)が多く出て、おりものシート全体に染みて少し漏れる時もありましたが、2日くらいでサラッとしたおりものが治まり、シートには黄色~灰色のようなおりもの?が付き始め、匂いも気になるようになりました。 そして、関係があるかわからないですが、10日頃に鼠径部や恥骨を押すと痛むことに気づき、心配になり13日に婦人科へ行きました。 性病の可能性もあると思い、そちらの検査とおりものの細菌検査をしてもらいました。 結果は淋病が陽性でしたので、昨日(15日)抗生物質の点滴を打ってきました。 ただ、恥骨の痛みは悪化していて、現在軽く表面を触れただけで痣を触るかのような痛みがあります。 なので、座る時や立つ時もとても痛く、立っているとお股全体がズーンと重い痛みが出てきて辛いです。 婦人科の検査時にもその話はしていたのですが、先生も「なんだろう?」と、よくわからない感じでした。 婦人科ではなく別の科で診てもらったほうが良いのでしょうか? 思い当たるとしたら、お風呂で毛の処理をしていた時に、割れ目の先端に傷を付けてしまったのか少し切れていました。 ちなみにミレーナを入れて2年くらいです。 子宮頸がんの検査は先月しており異常なしでした。

2人の医師が回答

教えてください! 右鼠径部にかすかな痛みと違和感があります。

30代女性です。一週間ほど前から、右鼠径部といいますか、足のつけ根の内側、三角形のところの右端に違和感があります。へそなどよりはずっと下のつけ根のあたりで、尿道口から5センチくらい斜め上の所です。かすかな痛みを感じるときもあります。長くは続きませんが、1日数回感じたりします。腫れはありません。押すと、左よりはかすかな違和感があるような気がします。 ちょうど一年前、夜中に、やはりこのあたりが痛んで(我慢できないほどではないのですが30秒に一回くらい、ずきっとなりました。)病院(内科)に行きましたが、内科の範囲ではないと言われ帰ってきて、どうしようもないので足の激しいストレッチをしたらびたっと治りました。また、それなのでしょうか…。 病院に行くとして、泌尿器科か婦人科か整形外科?か外科かどこに行けばいいのかわからなくて困っております。尿や婦人科関係の違和感や症状は他にはありません。しかし、なくても何か病気が考えられるのでしょうか?このあたりは何かの臓器があるのでしょうか?膀胱や卵巣の位置もよくわかっておらず…。それとも、筋肉やリンパ?や骨なのでしょうか。運動するといたくなるという訳でもありません。 どうか、ご回答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右鼠径部少し痛み、違和感

person 20代/女性 -

右鼠径部(足の付け根、Vラインの所)に時々少々の痛みと違和感があります。 年末に婦人科検診で指摘を受けMRIを受けたところ機能性嚢胞と言われました。(MRI前に経腹エコーを受けたところその時はグリグリされると痛かったです。その時より腫れ?は引いたと感じます) ちなみに今期は自粛のストレスか基礎体温が安定せず生理が予定日1日過ぎてもまた来ていません。 具体的にはくしゃみをした時に時折釣るように痛くなったり、うつ伏せになった時に何となく右側に負担をかけないようにしないとと思うような違和感です(伝わりますでしょうか?) 機能性嚢胞を指摘されたので意識しすぎて気になっているのかもとも思いますが、くしゃみや立ち上がった時などに痛む時があるので気になります。 Vラインを左右触ると右の方が少し肉が乗っている感じで、何かに触れている感じはあります(しこり等といった感じではなく、筋に触れている感じで押すと圧迫感があります) 関係あるか分かりませんが寝てる時に無意識に陰部をかいてしまう癖があります。怪我などでリンパ節が腫れることがあると聞いたのでその可能性もあるかと思いました。 コロナの状況もあるほで特に急いで病院に行かなくても様子をみて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)