内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,323 件

コロナ感染後 不正出血が続く

person 40代/女性 -

48才女性です。 ワクチン未接種で、8月23日に発症致しました。 婦人科の相談になります。 前回生理が7月末から8月7日位まででした。コロナ感染中の8月25日〜9月1日まで生理が来ました。そして、9月7日ぐらいから少量の出血が始まり、今日現在3日目ぐらいの量の出血が続いております。量も、一週間前に見られた生理より塊が出たりと貧血が酷かったですが、9/17に終わりました。 ようやく貧血が改善されてきたところ昨日9/25からまた少量の血と生理前の頭痛と腹痛が始まりました。 私は性交渉未経験で、30代になってから生理が長引いたり、出血量が多くなったりで今まで来ていて、体癌や頸部がんの検査は怖くてエコーのみでしたが、2021年5月〜12月まで毎日不正出血が続き、2021年9月に頸部癌検査、経腸エコー、骨盤MRIの検査を受け異常無し、体癌は激痛で受けれずそのままクリニックで無治療で経過観察していました。 2021年12月頭にかなりの塊と出血と痛みがあり婦人科専門の大きい病院に救急外来に行き、内診、経腸エコーを受け内膜が2センチのため、子宮内膜増殖症もしくは体癌を疑い、翌日全身麻酔で子宮内膜全面掻爬を受け、病理検査の結果異常なしでした。 出血も治まり、生理が来ない月もありましたが、起こってもきちんと1週間で終わって来たのですが、今回掻爬後、初めての不正出血になります。 質問としましては、 1.子宮体癌の可能性は高いでしょうか? 2.コロナや更年期の影響はありますか? 3.内膜全面掻爬をしても、体癌検査はどのぐらいの頻度で行えば良いでしょうか? 4.掻爬をすることで不正出血が止まる事象はある事でしょうか? 5.今回の出血は不正出血がなければ、生理予定日のはずですが、これも不正出血にあたりますか? 大変恐縮ですが、ご返信宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫について、手術するべきか

person 20代/女性 - 解決済み

先日、生理痛があまりにも酷いため婦人科へ行ったところ卵巣嚢腫の可能性があるとのことで、MRIと腫瘍マーカーの検査を受けました。 内診の段階では、左卵巣が6センチくらいに腫れていると言われました。 そして今日精密検査の結果を聞きに行くと、左卵巣嚢胞線腫の可能性あり、出血性嚢胞の疑い、とのことでした。 先生からは、小さくなる可能性もあるから薬で経過を見るか(3ヶ月後にちいさくなっていなければ結局手術)、すぐにでも手術するか2択と言われました。 手術なんて初めてのことで、薬で治るなら3ヶ月様子見がいいのかなとも思います。 現在左卵巣に直径30ミリの出血性の液面形成を伴った嚢胞を認めます。内側に接して、直径67ミリのなんとか液性の嚢胞生腫瘤を認めます。と書いてあります。 先生の説明を聞いてもよく理解できず… これくらいなら薬で様子見した方がいいんでしょうか? ちなみに子宮内膜症も併発しているそうです。 CA125の数値が80.6でした。 この数値が何を意味するのか分かりませんが。 手術するとしたら何泊入院しなければならないのでしょうか… 質問が多いですが、ご回答いただければ幸いです。

8人の医師が回答

生理がずっと止まらなくてプラノバール処方

person 30代/女性 - 解決済み

生理がダラダラと続いています。 ダラダラとというより、生理っぽいものが終わった後、トイレに行くたびに吹くとペーパーに薄く血がつく程度になってますがずっとそのままでもう2週間以上です。 先々月にも同じ症状になり、ガン検診をしてもらい異常ありませんでした。 先々月は様子を見ていたら丁度一ヶ月くらいして止まりました。 今日病院にいって、また内診してもらいましたが少しびらん出血はあるものの、不正出血がダラダラと続くのは精神的にもつらいね、と言われて、プラノバールを10日分処方されました。 卵巣は育ってきていて、内膜も良い感じで、生理来そうなんだけどね、とはいわれました。 心配性な私は帰宅してからプラノバールをネットで調べたのですが、血栓症がきになってしかたありません。 と、言うもの私は現在90キロくらいと肥満です。そんな私でも飲めるのか、、。先生に肥満が生理のおかしい原因でしょうか?と聞いたらそれもあるかもね。るといわれたので、先生も私の容姿をみて処方されたので大丈夫かとは思いますが、それでも不安で飲めていません。 肥満の体でもピルはのめますか? 10日分処方されましたが来週末、主人の親達と断れない長距離旅行もあります。 車移動なのでそれも不安です。 相談にのっていただきたくおもいます。

4人の医師が回答

子宮体がん検診 内膜薄い

person 40代/女性 -

去年の夏からイグザレルトを服薬して、1年の計画です。イグザレルトを服薬してから月経過多になり、期間も長引くことが多くなりました。昨年骨盤内MRIを受けて粘膜下筋腫のほかは異常なし、この春に子宮頸がん検診と経膣エコーを受けて、子宮筋腫のほかは異常なしでした。イグザレルト服薬の月経過多も相談したところ、イグザレルトの副作用か、粘膜下筋腫の影響かと言われ、2週間続くようであればまた受診をと言われました。今回、2週間続いたので受診しました。経膣エコーを受け、内膜は薄くなっていること、出血も少ないこと、経血も減ってきていること、筋腫も以前受けた骨盤内MRIと同じ大きさであること等からこのまま出血は止まっていくだろうとのことでした。子宮体がん検診も受けました。痛くてだめだろうとビビっていたのですが、Dr.がうまくしてくれたので痛みも感じず、受けられました。Dr.は検査も心配ない、2週間後に電話で結果を聞いてと言われました。内診や経膣エコーで子宮体がんのおおよそは見当がつきますか?Dr.が心配ないと言ってくれたので、そんなに心配せず結果を待っててもいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)