内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,323 件

39w4dの朝おしるしについて

person 20代/女性 -

39w4dの朝9時トイレへ行くと、卵白に混ざったような鮮血がありました。 便器にも出血が垂れるような感じで量が多いような気がしたのと、鮮血だった為病院へ連絡し9時40分すぐに受診しました。 . まずドップラーで心拍確認⇨異常なし 医師の内診⇨おしるしの出血だろう、子宮口は1センチ 医師の腹部エコー⇨心臓も動いてるし問題なし NST40分⇨赤ちゃん元気だし、陣痛もまだきていないので、おそらく前駆陣痛だから大丈夫 . とのことで帰宅しました。 その日は朝のみであとはペーパーで拭くと茶色いカスがつくぐらいでした。 夜中少し茶色い生理終わりかけみたいなのがあり不安で病院へ連絡するが大丈夫だろうと。 . 翌朝39w5dの今日トイレへ行くとまた、卵白に混ざった茶色い血がありました。 鮮血はかなり少ない。 お腹痛みやありえないくらいの張りはありません。 . なにが不安かと言うと、こんなにおしるしはつづくのでしょうか?? 腹部の激痛や、お腹張りがずっと続いているということはありません。 . 胎盤剥離とか不安なんですが、昨日あれだけ調べてもらっていればおしるしと思って大丈夫ですか? こんな続きますか?

3人の医師が回答

生理がずっと止まらなくてプラノバール処方

person 30代/女性 - 解決済み

生理がダラダラと続いています。 ダラダラとというより、生理っぽいものが終わった後、トイレに行くたびに吹くとペーパーに薄く血がつく程度になってますがずっとそのままでもう2週間以上です。 先々月にも同じ症状になり、ガン検診をしてもらい異常ありませんでした。 先々月は様子を見ていたら丁度一ヶ月くらいして止まりました。 今日病院にいって、また内診してもらいましたが少しびらん出血はあるものの、不正出血がダラダラと続くのは精神的にもつらいね、と言われて、プラノバールを10日分処方されました。 卵巣は育ってきていて、内膜も良い感じで、生理来そうなんだけどね、とはいわれました。 心配性な私は帰宅してからプラノバールをネットで調べたのですが、血栓症がきになってしかたありません。 と、言うもの私は現在90キロくらいと肥満です。そんな私でも飲めるのか、、。先生に肥満が生理のおかしい原因でしょうか?と聞いたらそれもあるかもね。るといわれたので、先生も私の容姿をみて処方されたので大丈夫かとは思いますが、それでも不安で飲めていません。 肥満の体でもピルはのめますか? 10日分処方されましたが来週末、主人の親達と断れない長距離旅行もあります。 車移動なのでそれも不安です。 相談にのっていただきたくおもいます。

4人の医師が回答

卵巣嚢腫について、手術するべきか

person 20代/女性 - 解決済み

先日、生理痛があまりにも酷いため婦人科へ行ったところ卵巣嚢腫の可能性があるとのことで、MRIと腫瘍マーカーの検査を受けました。 内診の段階では、左卵巣が6センチくらいに腫れていると言われました。 そして今日精密検査の結果を聞きに行くと、左卵巣嚢胞線腫の可能性あり、出血性嚢胞の疑い、とのことでした。 先生からは、小さくなる可能性もあるから薬で経過を見るか(3ヶ月後にちいさくなっていなければ結局手術)、すぐにでも手術するか2択と言われました。 手術なんて初めてのことで、薬で治るなら3ヶ月様子見がいいのかなとも思います。 現在左卵巣に直径30ミリの出血性の液面形成を伴った嚢胞を認めます。内側に接して、直径67ミリのなんとか液性の嚢胞生腫瘤を認めます。と書いてあります。 先生の説明を聞いてもよく理解できず… これくらいなら薬で様子見した方がいいんでしょうか? ちなみに子宮内膜症も併発しているそうです。 CA125の数値が80.6でした。 この数値が何を意味するのか分かりませんが。 手術するとしたら何泊入院しなければならないのでしょうか… 質問が多いですが、ご回答いただければ幸いです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)