内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,323 件

自然流産(自然排出待ち)の可能性は有りますでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

突然の出血(茶色)から水様性帯下があり、ひどい下腹部痛がありましたので、更年期障害を疑って受診しました。熱はありません。 内視鏡?で見ていただくと「子宮も卵巣もきれいだよ」「なんでこんなに痛いのかわからないね」と首をかしげられつつ性病検査をして頂き、結果は陽性でした。ここで理由が分かりひとまず処方薬を飲んでほっとしたのですが、その薬を頂く前から腹痛と共に出血が増えてきて、その後二日経ちますがロキソニンを飲まないと眠れないくらいの腹痛はまだあるし、生理二日目よりも多い出血が続いています。 色々調べてみると、自然流産または科学流産の可能性もあるのかな?と思いましたが、膣の内側からエコーを見て頂いて特に問題なしと言われたからには やはり単なるクラミジアの影響でしょうか? 下腹部痛は起きた時からずっと、後陣痛のような痛みがありました。初めて受診した日は左の卵管あたりが痛み、だんだん真ん中に痛みが移動してきましたので、自分的には悶々としています。笑 昨日助産師さんにも電話で相談してみましたが、自然流産だったか科学流産だったかはこの時点では何も言えませんと言われてしまいました。 こちらの先生でしたら どのように考えられるかご意見をいただけると嬉しいです。 【参考情報】 ・最後の性行為(避妊具なし) 5/13 ・突然の出血 6/1 →ここから二日間水様性帯下あり、ピンクまたは茶色 ・本件での婦人科受診 6/2(すごい下腹部痛) ・クラミジア陽性、ジスロマック 6/4 →この日の昼前から出血量が増えてくる 何故このようなご相談をするのかというと 昔クラミジアになった時はここまでの腰痛や出血はなかったので、心配になったからです。(次回もう一度内診して頂いた方がよいのかな?とか) 淋病、がん検査などはまだ結果待ちです。

1人の医師が回答

下腹痛と不正出血

person 30代/女性 -

こんにちは。35歳既婚、もうすぐ7歳の一卵生双子の女の子(自然妊娠)がいます。 今月はじめの生理予定日になってもこなくて、14日になって少量の出血がありました。最初は遅れた生理だと思っていましたが、毎日少量の出血で、生理の感じと違うので7/18に婦人科に行きました。 以前にも生理以外で出血したことがあり、受診したことがあったのです。 今回は3月からの基礎体温表を持っていきました。昔から測り続けているわけではないのですが、キレイな低温期、高温期に分かれません。ずっと低温期が続いているようで、それを見せたら、すぐに、「あ、無排卵ですね」といわれました。内診も超音波もせずに、採血をし、プラノバールを7日分、生理が来たら5日目からクロミッドを飲むように言われました。それから1週間プラノバールを飲んだのですが、出血は止まらず、飲み終わると、確かに3日目に生理らしきものが始まりました。今日はその生理3日目です。昨日はひどい生理痛でした。また、この数カ月、左下腹部がシクシクと痛みます。左側の腰も痛むので、その件も受診の時に伝えたのですが、「無排卵とは関係ないでしょう」とだけ言われました。とにかく24日にプラノバールを飲み終え、数日後に生理が来たら5日目からクロミッドを飲んで、8/8に再度来なさいといわれただけなのです。プラノバールを飲んでも出血が止まらなかったので、このままクロミッドを飲み始めてもいいのでしょうか?と電話で聞いたところ、「飲んで下さい」とのことでした。 どちらにしても生理の出血中なので、終わるまでは行かれないのでしょうが…なんだかこの下腹痛と腰痛が不安です。いろいろ拝見していると、卵巣がんの疑いなんかもあったりするのかな、と不安になります。 いずれにしても次の受診まで待たなければならないのでしょうが、無排卵月経の他に何か考えられることがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

45歳 不正出血と生理不順

person 40代/女性 -

不正出血が断続的に続いています。 5月13日〜17日 通常の生理が5日間。 5月21日〜29日 サラサラした鮮血で、生理並みに出血。量は生理同様徐々にフェイドアウト 5月26日婦人科を受診。子宮頸がん、子宮体がん検査を受ける。いずれも陰性。内診の結果、子宮内膜は薄く、中も綺麗と言われる。 6月4日〜本日14日まで、茶色い澱のような出血。生理初日のような、おりものシートで賄える量ですが、止まりません。 念のため婦人科で再診しましたが、がん検査が陰性なので、ただのホルモンバランスの異常と言われました。投薬も年齢的には血栓リスクがあるため、不要とのこと。 もともとの生理周期についてご説明します。 37歳で出産後、生理周期が28日から25日前後に早まりました。 ところがここ一年ほど、18日くらいで月に二回生理が来たり、頻発月経の傾向でした。 ここ数ヶ月基礎体温はバラバラです。 糸を引く排卵期特有のおりものも、以前はぴったり生理から10日であったのが、 ここ2ヶ月あったりなかったり、遅れたりです。 婦人科では閉経には早いと言われました。 こんなに出血が続くと怖いです。本当に子宮体がんではないのでしょうか。 検体の採取部位がたまたまがん細胞からずれていただけで、本当はがんだったりするケースもありますか? 婦人科ではとにかく問題ない、このまま茶色い出血が次の生理まで続いても、次の生理がきちんと来たら元の身体に戻るでしょうとのこと。 次に受診する目安は、不正出血が多量で貧血になったらでいいそうです。 腹痛は、意識したら鈍くたまにあるような、ないような感じです。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

妊娠初期の出血について相談です。1/3ぐらいに最終生理が始まり1/22に主人と仲良しして、2月中旬に妊娠検査薬で陽性反応が出たので、昨日産婦人科へ初診に行って来たんですが内診してもまだ何も見えませんでした。産婦人科の尿検査でも陽性反応が出てるので妊娠してる事は間違いないみたいですが、先生曰わく最終生理から数えると7週に入ってるけど排卵が遅れてて実際はまだ4-5週で見えないかもしれない。それか、流産か子宮外妊娠の可能性もあると言う事で、尿を詳しく検査して数値を出してみないとわからないとの事でした。それでその結果がすぐには出ないので又5日後の水曜日に結果を聞きに行くんですが、昨日の夜から少しずつ出血が始まり、最初はおりものに混ざったピンクのような感じだったのが出血の量が増えてきて今日は生理の少ない日のような鮮血がずっと出てます。 下腹部は少し重い感じはするけど痛みは無く、出血だけが心配です。 もしかして流産が進行してるのでしょうか? 水曜日に行く予定ですが、それより早く月曜日に行った方がいいですよね? 安静にとは思ってるんですが1歳になったばかりの娘も居て、主人と私の実家も県外で飛行機でしか行けない場所なので、頼る人が居なくて家事も子育ても休めません。 第二子、楽しみにしてるので今回このような出血がとても心配です。 子宮に何も見えなくて、出血してそのまま流産って形もあるんでしょうか? それとも元々流産してて何も写らなかったのか…お腹の痛みはなくても流産の可能性はありますか? 主人と仲良ししたのは1/22だけなので排卵日が遅れたとしても先生が言うように今、まだ4-5週の可能性って事はあるんでしょうか?最終生理から数えると7週ぐらいだから赤ちゃんもてっきり見えると思ってたのでショックです。

1人の医師が回答

排卵前後の体調不良について教えてください!!

こんにちは☆36歳2児の母です。昔から生理は定期的にくるものの量が多く、生理痛に悩まされていいました。しかし2人目を出産した後は、生理痛はなくなり排卵痛がでるようになりました。生理の始まり方にも変化があり、最初の3日間はちょっとパンツに血がつく程度で、4日目あたりに2日目が来るといった感じです。そのため生理期間がとても長く、今月も16日に最初の出血があり、20日に突然重くなり、26日に完全に出血が治まりました。そして、次の日には排卵?と思うほど多量のおりものがでたのですが、こんなに早く排卵がくるものでしょうか?ちなみに、毎月、生理直後におりものと、排卵痛、腰痛が、5日ほど続きます。また、生理直後から排卵までの期間いつも体調が悪くなり、酷い時は、精神が不安定になり過呼吸でけいれんがおこったり、倦怠感、37度台の発熱などがあります。毎月このような感じですが、不正出血などはなく生理も定期的にきています。1年前に婦人科で内診してもらいましたが、何の問題もないといわれました。子宮頸がん検診は毎年していますが、子宮体がん検診はしていません。毎月辛い思いをするので何か治療法があれば教えていただきたいのですが。。。ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?それとも更年期が始まっているのでしょうか?長々と書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

予定日前の出産促進の胎児への影響について

person 30代/女性 -

現在第3子を妊娠中、38週です 医者の方針が2800g未満で出産させるというのと、私が第1子が帝王切開だったため、子宮が破れないよう2500gギリギリで確実に小さく生ませるため38週末までには分娩させる、とのことで、37週からほぼ平日は毎日、子宮口を人為的に広げられています この方針について、第2子を別の産院で以前普通分娩で出産しており、その際陣痛を70時間超経たのですが、子宮が破れるなんて話は出なかったため、医者には反対しましたが、聞き入れられませんでした 以前の相談にも書かせていただきましたが、話を聞いてもらえない、しかし転院できない状況のため、指示どおり毎日通院して子宮口を開かれている状況です 器具ではなく内診で医者が指で押し広げて少しずつ開き、現在処置を始めて1週間ほどで、5センチほど開いているそうです しかし、処置を始めてから日に日に出血は多くなり、寝不足もあり貧血なのか、かなりだるさを感じます また処置も苦痛、処置後もお腹が痛く、ストレスも相当です 抗生物質を処方され服用してますが、処置、出血、ストレスの胎児への影響がとても心配です 出血してるということは、羊水も血やおりもの混じりなんでしょうか 上の2人ともほぼ予定日どおりなので、今回の処置が本当に必要のあったものなのか…疑問です

2人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 不妊治療をしており7/19採卵、7/25日胚盤胞移植しました。 8/2が1回目の判定日でそのクリニックでは尿検査のみの判定でした。 尿中hcgは2.9でした。先生曰く、着床はしたが受精卵の成長が止まってしまい妊娠継続は難しいでしょうとの事でした。ホルモン補充もしてましたが、すでにBT6日目から出血があり判定日には多めの出血があったので「生理だと思ってください」と言われホルモン補充もその日で終わりました。一応hcg反応が少しでもあるので1週間後また再検査します。たぶん0になってると思いますよ。との事で本日再検査したら95.8に上がってました。出血は1週間程続き今はほぼ止まってます。 先生も首をかしげながら内診をしてやはり子宮内には何も無く、内膜は3ミリ。 今の時期は何も見えなくても不思議ではない、怖いのは子宮外妊娠ですといわれました。この数値では妊娠継続はありえないが受精卵がどこかにいて成長を続けているとまずいと。明後日また検査をする事になりましたがやはり子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?万が一にでも正常妊娠はありえますか?ホルモン補充を続けていれば何とかなったでしょうか?クリニックの先生は信用してますがモヤモヤします。ちなみにART専門クリニックで実績もあるみたいです。

3人の医師が回答

妊活中。掻爬吸引手術について助言いただけますか?

person 40代/女性 -

妊活中なのですが、流産にともなう掻爬吸引手術をするのが良いかどうか、助言を頂けますでしょうか? 2月頃より妊活を始めて、5月初旬に子宮へ胚盤胞を戻し、着床しました。しかし残念ながら、胎嚢が大きくならず、hcgの値も上がらなくなり、6月11日頃から出血が始まってしまいました。流産ということでした。その内診の時は、「胎嚢はそれほど大きくないので、自然に出てくるのを待ちましょう。子宮に異常もないから、次の生理が来たらもうチャレンジできますよ」というお話を頂きました。ですがその後、生理がくるどころか1ヶ月ほど経った今も出血が止まらない状態となってしまい、先日病院に行ってきました。「胎嚢の本体は出ていると思うが、一部が残っているため出血が続いているのでしょう」ということでした。念のため血液検査もしたところ、hcgの値は、6月は1500ぐらいあったのですが、先日は150ぐらいまで下がっていました。「もう一週間様子を見て、もし出ていないようでしたら、掻爬吸引手術を検討しましょう」というお話でした。 現在42歳で時間を無駄にしないためにも手術を検討した方がいい、とのことなのですが、やはりそうするのが一番良いのでしょうか。なるべく早めに次の移植に挑戦したいとは思っているのですが、手術をした場合はいちど生理を見送ってから移植しなければならないという話も聞くので、手術することに対して不安になります。助言いただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)