検索結果:7,066 件
ネットの情報を見ては不安にが募るばかり。 ほんとのところは姉は、長く生きられるのでしょうか? 今の病院からは余命宣告は受けておりませんが、 完治は難しいといわれております。 ほかの病院であればもっと希望が持てるのでしょうか?
1人の医師が回答
地域のドクターからは高齢ですが、祖母は元気なので手術をした方がいいと思いますと、意見をもらいました。 手術をしなければ余命1年 手術をすればもしかしたら3年〜5年生きれるかもしれないと言われました。 ※手術は元気でも高齢なので合併症などあるのでリスクはあるみたいですが。
5人の医師が回答
ちなみに兄は58歳ですが、ヘビースモーカーで、一時はアルコール依存症にもなっています(今は飲んでいませんが)。わかりにくい質問ですみません。もし私の考えた当たっていたら余命はどのくらいなのでしょうか? 兄も兄のお嫁さんも教えてくれません。
2人の医師が回答
60代男性ですが先日、肝細胞癌と診断されました。肺に1か所転移があり、肝臓の癌も手術が出来ない程悪く、末期で余命も3ケ月と言われたそうです。抗がん剤も効果はほとんど期待できないらしく、本人も自宅療養を希望しており、医師にネクサバールという薬を進められたそうです。
処置の経緯は内視鏡でお中を調べて播種がなければ1週間後に胃全摘でした、しかし残念ながら播種が見つかり抗がん剤治療、ここまでは理解できます、しかし今は混んでいて抗がん剤治療は2週間後、 それまでに内科の先生とどの抗がん剤が合うのか話し合っときますと言われました。 2週間も待っていて大丈夫なのでしょ...
2〜3カ月の可能性もあると言われました。 この意見は誰が聞いても間違っていないのでしょうか? 抗がん剤が効いた場合と効かなかった場合の余命を教えていただきたいです。 長くなって申し訳ありません。 お願いいたします。
食欲不振や食後の胃の不快感などは特にありません。ですが本当に怖いです。検査に行った方がいいですか?週一で余命宣告される夢も見ます。どうしたら恐怖が和らぎますか?
4人の医師が回答
心配で、娘からして何かできることはあるのでしょうか。 毎日泣けてきます。 緩和ケアしかないのでしょうか。 余命ももうすぐなのでしょうか。 痛みはもう消えないのでしょうか。 お父さんが大好きで、毎日泣いてばかりの日々です。
3人の医師が回答
病理検査では、二回とも良性腫瘍だとの事で安心していたのですが、一年半後に下腹が、出てきたために検査うけ腹膜ガンのステージ4余命2ケ月の宣告をうけました。県外の腹膜ハシュ外来の病院を紹介してもらい手術をしました。病理検査では、卵巣ガン腹膜ハシュとの診断でした。
他の病院への転院は可能なのでしょうか? また、投薬による治療効果は期待し得るものなのでしょうか? 転移が無い状態でも、末期がんと同様、余命数ケ月だと諦めるしかないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療