内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,323 件

予定日前の出産促進の胎児への影響について

person 30代/女性 -

現在第3子を妊娠中、38週です 医者の方針が2800g未満で出産させるというのと、私が第1子が帝王切開だったため、子宮が破れないよう2500gギリギリで確実に小さく生ませるため38週末までには分娩させる、とのことで、37週からほぼ平日は毎日、子宮口を人為的に広げられています この方針について、第2子を別の産院で以前普通分娩で出産しており、その際陣痛を70時間超経たのですが、子宮が破れるなんて話は出なかったため、医者には反対しましたが、聞き入れられませんでした 以前の相談にも書かせていただきましたが、話を聞いてもらえない、しかし転院できない状況のため、指示どおり毎日通院して子宮口を開かれている状況です 器具ではなく内診で医者が指で押し広げて少しずつ開き、現在処置を始めて1週間ほどで、5センチほど開いているそうです しかし、処置を始めてから日に日に出血は多くなり、寝不足もあり貧血なのか、かなりだるさを感じます また処置も苦痛、処置後もお腹が痛く、ストレスも相当です 抗生物質を処方され服用してますが、処置、出血、ストレスの胎児への影響がとても心配です 出血してるということは、羊水も血やおりもの混じりなんでしょうか 上の2人ともほぼ予定日どおりなので、今回の処置が本当に必要のあったものなのか…疑問です

2人の医師が回答

排卵前後の体調不良について教えてください!!

こんにちは☆36歳2児の母です。昔から生理は定期的にくるものの量が多く、生理痛に悩まされていいました。しかし2人目を出産した後は、生理痛はなくなり排卵痛がでるようになりました。生理の始まり方にも変化があり、最初の3日間はちょっとパンツに血がつく程度で、4日目あたりに2日目が来るといった感じです。そのため生理期間がとても長く、今月も16日に最初の出血があり、20日に突然重くなり、26日に完全に出血が治まりました。そして、次の日には排卵?と思うほど多量のおりものがでたのですが、こんなに早く排卵がくるものでしょうか?ちなみに、毎月、生理直後におりものと、排卵痛、腰痛が、5日ほど続きます。また、生理直後から排卵までの期間いつも体調が悪くなり、酷い時は、精神が不安定になり過呼吸でけいれんがおこったり、倦怠感、37度台の発熱などがあります。毎月このような感じですが、不正出血などはなく生理も定期的にきています。1年前に婦人科で内診してもらいましたが、何の問題もないといわれました。子宮頸がん検診は毎年していますが、子宮体がん検診はしていません。毎月辛い思いをするので何か治療法があれば教えていただきたいのですが。。。ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?それとも更年期が始まっているのでしょうか?長々と書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊活中。掻爬吸引手術について助言いただけますか?

person 40代/女性 -

妊活中なのですが、流産にともなう掻爬吸引手術をするのが良いかどうか、助言を頂けますでしょうか? 2月頃より妊活を始めて、5月初旬に子宮へ胚盤胞を戻し、着床しました。しかし残念ながら、胎嚢が大きくならず、hcgの値も上がらなくなり、6月11日頃から出血が始まってしまいました。流産ということでした。その内診の時は、「胎嚢はそれほど大きくないので、自然に出てくるのを待ちましょう。子宮に異常もないから、次の生理が来たらもうチャレンジできますよ」というお話を頂きました。ですがその後、生理がくるどころか1ヶ月ほど経った今も出血が止まらない状態となってしまい、先日病院に行ってきました。「胎嚢の本体は出ていると思うが、一部が残っているため出血が続いているのでしょう」ということでした。念のため血液検査もしたところ、hcgの値は、6月は1500ぐらいあったのですが、先日は150ぐらいまで下がっていました。「もう一週間様子を見て、もし出ていないようでしたら、掻爬吸引手術を検討しましょう」というお話でした。 現在42歳で時間を無駄にしないためにも手術を検討した方がいい、とのことなのですが、やはりそうするのが一番良いのでしょうか。なるべく早めに次の移植に挑戦したいとは思っているのですが、手術をした場合はいちど生理を見送ってから移植しなければならないという話も聞くので、手術することに対して不安になります。助言いただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

低容量ピルとアフターピルの併用、服用のタイミング

person 20代/女性 -

12月31日生理初日 1月4日(生理5日目)に低容量ピルを処方されて飲み始める 1月9日24時(生理10日目から11日目あたり)頃性交渉をし、避妊失敗(ゴムがずれる) 低容量ピルを初日から飲み始めていないことと、まだ7日間服用していなかったためピルの効果が期待できないと心配し、1月12日に受診し、アフターピルを処方してもらいました。 流れはこのような感じですが、アフターピルを処方してもらう際に内診で、内膜が7ミリ、卵胞がまだ小さいため排卵前だろうと先生はおっしゃってました。 アフターピル服用後消退出血が始まったら生理とみて低容量ピルを1から飲み直してください、今の飲みかけのピルは中止してくださいといっていました。 しかし、ネットで色々調べると、排卵前のアフターピル服用なら、次の日からピルを服用しつづけると書いてありました。 また飲みかけの低容量ピルを飲まなかったとして、新しいピルを服用し始めるタイミングは、消退出血が1週間以内にあれば次の生理をまつ、1週間経ってからの消退出血なら、その際にピルを新たに飲み始めると書いてありました。 みてくださった先生と、ネットの内容が異なるのですが、どちらが正しいのでしょうか??

2人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 不妊治療をしており7/19採卵、7/25日胚盤胞移植しました。 8/2が1回目の判定日でそのクリニックでは尿検査のみの判定でした。 尿中hcgは2.9でした。先生曰く、着床はしたが受精卵の成長が止まってしまい妊娠継続は難しいでしょうとの事でした。ホルモン補充もしてましたが、すでにBT6日目から出血があり判定日には多めの出血があったので「生理だと思ってください」と言われホルモン補充もその日で終わりました。一応hcg反応が少しでもあるので1週間後また再検査します。たぶん0になってると思いますよ。との事で本日再検査したら95.8に上がってました。出血は1週間程続き今はほぼ止まってます。 先生も首をかしげながら内診をしてやはり子宮内には何も無く、内膜は3ミリ。 今の時期は何も見えなくても不思議ではない、怖いのは子宮外妊娠ですといわれました。この数値では妊娠継続はありえないが受精卵がどこかにいて成長を続けているとまずいと。明後日また検査をする事になりましたがやはり子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?万が一にでも正常妊娠はありえますか?ホルモン補充を続けていれば何とかなったでしょうか?クリニックの先生は信用してますがモヤモヤします。ちなみにART専門クリニックで実績もあるみたいです。

3人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

こんにちは。初めて相談します。 今年31才です。現在、1才8ヶ月の女の子がいます。高プロラクチン、抗リン脂質抗体症、不育症の為、セキソビットで誘発し、タイミングを合わせ、ヘパリン療法(腹部1日0.4ミリ注射)サイレイトウ、バファリンを服用して妊娠し、逆子で帝王切開出産しました。 昨年より、2人目希望で治療してます(肝機能が上がるので、サイレイトウの代わりに、プレトニゾロン1日2錠服用してました。)が、3月より右卵巣の腫れ(6センチ・HMG注射後腫れ始めました。)があり、5月にMRI&血液検査しました。機能性卵巣嚢胞でした。 その時、黄体機能不全とも言われました。 4月より、治療を休んでいます。5月末に生理が10日遅れて来ましたが、排卵期には卵胞は見当たらず、17日目から真っ赤な血が出続けています。 現在も、低温期です。 昨日、内診しましたが、卵巣は腫れたままで、出血の原因は分からないと言われました。 この出血は、ホルモンの異常によるものですか?出血は、内膜からでしょうか? 最近、アキレス腱や腰痛がひどくて辛いです。 8年前に、肺門部サルコイドーシス&ブドウ膜炎&パニック障害を発症しましたが、経過観察で、5年程精神科の薬は飲んでません。 夏に体外受精しようと思っていたのですが、不安が沢山あるので、悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)