寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,989 件

腰が重いです。詳しい検査をした方がいいですか?

person 70代以上/女性 -

75歳の母のことです。 3年前から 腰痛に悩まされていて ここ最近特に腰が重いそうです。 (ズキズキの痛みはないです) 午後になると疲れてくるからでしょうか・・立ってると重く、寝てるのが一番楽だそうです。 2ヶ月前から左腿が、ずきっとするような痛みもあります。 最近5日間毎日鍼灸に通っています。 そこで、坐骨神経痛ではないか?と言われたのですが、 そうじゃないって言う整体師もいます。 他には以下のようなことがあります。 ・病院では、レントゲンをとったら、骨がつぶれかかっている。 それが原因。転ばないように散歩をするようにと言われ 毎日20分ほど散歩しています。 ・骨粗しょう症があり、毎日薬を飲んでいます。 ・月に1回、痛め止めの注射を打っています。 ・血液検査では特に異常はないです。 ・腹部エコーもしたことあるのですが、異常なし。 ・すい臓も心臓も異常ありません。 立ってると腰が重く、つらそうです。 MRIなど 詳しい検査をした方がいいでしょうか? 他にどんな病気が考えられますか? 読みにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

どの科を優先して受けたらいいのかわかりません

person 30代/女性 -

昨日の午前中、とつぜんめまいとふわふわした妙な感じに襲われ、その後微熱が出ました。 微熱は36.8℃~37.4℃をいったりきたりしています。 夕方頃から腰痛が気になり、昨夜は腰痛で眠れませんでした。 腰は寝ていても痛いのですが、座っていたほうが楽だったり押さえたりしても痛みがあるわけじゃないので内臓が原因かもしれないと思いました。 腰痛の位置が尾てい骨のあたりと少し下で、毎月排卵期あたりに不正出血しているのもあり、子宮体がんかもしれないと思っています。 ですが、整形外科にも行った方がいいのかなとか、腎臓系の病気かもしれないとも思い始め、どこの科に行けば良いのかわかりません。 いまは連休で祝日ですから、病院に行くとすれば土曜の午前中しかないのでどれだけ頑張っても2箇所しか回れないと思います。 子宮体がんについて調べれば調べるほど不安になり、昨日からずっとスマホを離せません。 腰に痛みがあるとしたら既にかなり進行してしまっているのでしょうか? 性経験が無いため婦人科では内診も控えめで子宮体がん検診などはされず、ホルモンバランスの乱れや排卵期出血だろうと診断されていました。 やはり最優先させるのは婦人科でしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

椎間板ヘルニアのリハビリ治療の内容と根治しますか?

person 40代/男性 -

この8月21日にウォーキングをしていると、突然、左脚の裏側がしびれてしまい、 整形外科のレントゲンの診断で、椎間板ヘルニアと医師に言われました。 お薬は、ロキソニン、ムコスタ、ベンフォアチンを 各、朝夕に1錠ずつ、ロキソニンテープです 今は、週に3日リハビリ治療をしています。 腰にベルトを巻いての牽引と、 脚の裏側の痺れは取れたので、腰に四方向干渉波という電流をしています 医師には、診察で、どうして自分は椎間板ヘルニアになったのですか? と質問すると それは分からん。くしゃみをしても椎間板ヘルニアになる人がいるから と素っ気なく言われて ウォーキングをしたいのですが…と言うと 半年ぐらい、リハビリ治療を続けるのが目途かなと言われてしまい、 もともと鬱病の私は、滅入りそうになりました 質問は まず今受けているリハビリ治療の牽引と干渉波は何の為の治療なのか? ということと 椎間板が飛び出て、神経に当たるから痛くなると聞きました、 ロキソニンも炎症を抑える薬ですよね? 炎症を抑えるのに半年もかかるのか? 根本的に、治療が出来るのか? 今はウォーキングですが ジョギングやランニングもしたいと思っていた矢先の事で、 腰に負荷のかかる事をすれば再発するのじゃないか? 短い診察時間に聞けない事が山のようにあります 今の状態は、買い物等、普通に歩くには、何の支障もありませんが、 寝入る時に、ベッドに横になると、仰向けになっても左右に横寝をしても、 少々ですが、痛いというか、違和感を感じてしまうことが続いています。 この事は医師に告げました。 それで、あんまり続くならMRI検査を受けた方が良いな。 と言われました

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)