検索結果:10,000 件
ここで質問なのですが、自律神経失調症として内科を受診するのか、睡眠外来を受診するのかどちらがよろしいでしょうか? またここ最近倦怠感がより酷くなっています。2週間前に風邪をひき咳がずっと続いているのですがこちらも関係しておりますでしょうか?
4人の医師が回答
1歳女の子です もともと咳のみの風邪はしていたが元気でした。昨日から熱が出て今日は40度越え。 病院に行って細菌感染していると言われ検査をしたのですがアデノ、溶連菌ではありませんでした。 病院では抗生物質を処方されました。
6人の医師が回答
現在臨月妊婦、 38週0dの検診で今までは言われていなかったのですが、いきなり、羊水量が減っており、平均値のギリギリの量と言われました。 同時期にインフルエンザにかかっており、咳をする時にかなりの量の尿漏れ、おりもののようなものがたまにあり、破水が原因の可能性もあるのか不安です...
3人の医師が回答
1週間前なので、服薬をやめようかと思っているのですが飲んでいても支障はないのでしょうか? 2週間前に風邪をひくいてしまうと、延期の可能性があると言われたのですが、鼻水と少しの咳症状が現在ありますが、その状態だと手術は延期した方が良いのでしょうか?あと1週間、回復を目指してギリギリま...
現在妊娠30w0dです。 今朝から具合が悪く、夕方から熱が上がりました。 数日前からたまーに咳をします。軽い風邪かな?と思っていましたが、現在38.2度ほどあります。自分の感覚では、まだそこまでつらくてつらくて仕方がないという状況ではないですが、熱はカロナールを飲んで下げた方が...
水曜日にコロナの陽性となりゾゴーバを飲みました。 2回目のコロナですが、ゾゴーバの効果か、前回ひどかった咳や痰もほとんど出ず、熱も微熱程度で、軽くすみました。 ただ、背中が痛く(腰の上あたり)、軽い胃痛もあります。
2人の医師が回答
6才、小1の男の子が昨日から 熱が出ています。 主な症状は発熱、咳(少し)です。 本日午前中に病院へ行き、インフルエンザ、コロナは陰性で風邪とのことでした。 病院から帰宅後、目と目の間の鼻が痛いと 言っています。
男子高校3年生。 一昨日、喉がイガイガする。発熱なし。 昨日、たんがからむ。咳とだるさが少し。 発熱なし。 今朝、喉の痛み(つばを飲み込むと痛い)。舌が白い。発熱なし。 と、いった状態です。
7人の医師が回答
唐辛子を夕方5本程切って種を取り出した後、咳が出てむせて その場に入られないほどでした。 以前にも一度咳き込んだので、マスクをして切っていたのですが 全く意味がなくて今回は酷く今も喉がヒリヒリ鼻もヒリヒリして咳き込みます。
5人の医師が回答
昨夜37.8℃の熱があり安静にしていたら日中は37.2℃ほどの微熱程度で治っていたのですが、夜になり38.6℃まで熱が上がって来ました。 症状は鼻水と咳で、吐き気や下痢などはありません。喉が痛い、胸が痛いなどの症状もありません。食欲は少しなく、プリンやゼリーなどなら食べられます。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療