92歳 3日前に39度の高熱 今朝36.8度
person70代以上/女性 -
食事、水分は摂れており、昨日は37度台で経過、今朝36.8度でした。たまに咳ありますが、胸痛や痰絡みはありません。
便秘症で内服していますが、心配なのが、時折り腹痛あり、発熱した晩は下痢便少量、その後は水様便少しのみです。胃や下腹部不快感あります。3月に似た症状で、緊急入院した経過あり、その時は胃や腸が内容物でパンパンでした。受診した方が良いかとは思いますが、かかりつけが大きな病院で、内科です。腸内にポリープあり、近くの消化器内科で検査したことあります。どちらにかかった方がよいでしょうか?
また、月曜日が担当医いるのでそるまで様子みても大丈夫でしょうか?
内科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





