夕方になると熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

イナビルが効かない

person 10代/女性 -

中2の娘の事でお伺いします。 火曜日の夕方から 夕方になると37.3~5℃の微熱があり、朝には平熱になるという症状を木曜日まで繰り返していました。 金曜日(21日、祝日)の朝、39.1の発熱のため休日急患診察室を受診し、インフルエンザB型と診断され、イナビル・ロキソニン・喉の薬を処方されました。 すぐにイナビルを服用とロキソニンを服用し、夕方には36.9℃に熱も下がっていたのですが… 次の日はまた37℃台から38℃台の熱。 今朝はまた39.0℃の熱が出ています。 処方された頓服ロキソニンも最後の1つを飲みきった状態です。 喉の薬も、毎食後必ず服用しているのですが、つばを飲むのも痛い状態らしく… そこでお聞きしたいのですが。 イナビルは既に服用し、ロキソニンも無くなりました。 この後は、そのまま様子を見れば良いのでしょうか? それとも再度受診し、何だかの処置をしていただいた方が良いのでしょうか? また、インフルエンザは薬の効きが悪い場合、何日程度で快方に向かうのでしょうか? 受診した病院は、休日専門なので基本1回の受診の後は、かかりつけ医院への受診となるのですが… 今回は3連休中なので、再びの受診に躊躇する部分もあります。 ご回答を宜しくお願いします。

2人の医師が回答

手足口病で足だけに湿疹が出ることはありますか?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳11ヶ月の娘です。7/14の夕方から38℃の熱が出て夜に39℃まで上がり解熱剤を使用。翌日は37℃前半で1日終わり、7/16の午前には36.5℃になりました。しかし、その日の夕方出かけて帰ってきたら38℃の熱が。夜には39℃まで上がり、次の日も1日38℃~ピークで39.7 ℃まで出て病院を受診。 7/18の朝には36.5℃になりその日1日はずっと平熱でした。 本題ですが、7/17の夕方から足~お尻にかけて湿疹がでています。7/19の今朝は変わらず+湿疹水様便でした。 食欲はありいつも通り食べます。1度水様便が出てからはまだ便は出ていません。 手足口病の症状?と気になるのですが、湿疹は水泡のようなものもなく、プツっと出ている感じではなく汗疹のような感じです。去年か買った時の湿疹とは見た目が違います。口、手には出ていません。 手足口病で足だけに湿疹が出ることはありますか? ただの熱でお風呂に入れなかったので汗疹でしょうか? 下痢も7/17にとうもろこしとスイカ、7/18にとうもろこしを大量に食べたので消化不良かなとも思うのですが手足口病の症状なのでしょうか? 支援センターに連れ出しても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)