検索結果:5,373 件
産後8日目に悪露が夜用ナプキンを2回連続真っ赤にする量が出て、産院で診察してもらいました。多量に出る前に500円玉くらいの血の塊が出たので、それが塞いでいて一気に出てきたのではと言われ、特に子宮の中に残っているとかは無いし問題は無いとのことでした。
1人の医師が回答
筋腫の位置が子宮口から離れていたこともあって、無事に第3子を自然分娩で出産することができたのですが、産後5週間以上経っても血性の悪露が続いており、1ヶ月検診で「子宮の戻りが悪い」とメテルギンを処方されました。「筋腫は?」と聞いたのですが、「戻りが悪いのも筋腫のせいかもしれなが、これ...
やはりMRIを取るべきなのでしょうか? B病院受診後、生理がきてるのか4日間大量の出血と、今日はうずらの卵より少し大きいくらいの悪露の様なものが出ました。 これは内膜が剥がれてるのでしょうか? 二人の子供もいるしとても不安です。
3人の医師が回答
内診や血液検査の結果、特に大きな異常は見られず、ただ少し腹水が溜まっているのと、右の卵巣から排卵とも思われるものがあり、少し出血が見られたようです。でも、出血は悪露の残りの可能性もあるし、排卵と断言はできないと言われ、婦人科で今治療できることはないとのことで帰宅しました。
昨年、前期破水により妊娠継続が困難となり(21週で)中期中絶を選択しました。12/6に手術があり、胎盤も綺麗に出たとのことで、2週間後の検診でも問題ありませんでした。ですが、悪露が出なくなった頃(12/25)に鮮血が出始め、最初は生理再開かと思いましたが、病院に...
【症状まとめ】 ・デリケートゾーン全体の痒みは落ち着き、今は肛門付近の痒みのみになっている ・排便時が特に痒い(ピリピリとした痒み、という表現が近い) ・悪露はほぼ落ち着き、おりものに違和感はなし ・会陰切開を少ししたが、塗った部分の影響ではなさそうとのこと 【相談し...
しかし、不妊治療病院では違うと言われ。 体がんの件に合わせて多嚢胞の件も知りたいです。 体がんの検査は早く受けるべきですか?一度産後の悪露の経過が悪い時、出産した総合病院でR5年の年末に病理検査(内膜掻爬術と書いてありました)は何も異常なしでした。
2人の医師が回答
産後もうすぐ3ヶ月になります。 悪露は2ヶ月たってなくなりましたが、産後から会陰、恥骨、尿道らへんの痛みが続いてます。 これまでの経緯としましては... 産後1週間後にトイレをする際に痛みとトイレに頻繁に行くようになり、2週間検診の尿検査で膀胱炎と診断され抗生物質処方されました...
もし、梅毒になっていて産まれた子供に感染していたらなど考えて不安になります。 ほか気になるところは、産後悪露パットを毎日使用しているため左臀部にあせものような小さなあかいプツプツがあり痒みがあります。 このような症状は梅毒の症状ですか?
4、排尿時の痛みですが、術後からよくなっていますが、まだ排尿終わりあたりに少し痛みがあります。膀胱炎でしょうか? 5、悪露と尿が混ざって赤くなったのか、血尿だったのかわかりませんが一度便器をみたら赤かったことがありました(一週間くらい前)血尿だった場合は続きますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5373
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療