検索結果:9,382 件
ベビーフードや粉ミルクの添加物は子どもの体内に蓄積されていくのでしょうか? わたしは統合失調症を患って11年、現在1歳児の母です。 6ヶ月から離乳食をはじめましたが、産後の影響か、疲れてしまって、ベビーフードを多用していた時期が一ヶ月ほどありました。
6人の医師が回答
頻繁に水っぽい黄色い液体と少量の白っぽい固形のウンコが出ていて、たまに泣き止まない事も気になったので、月曜日に小児科を受診しました。 ただの下痢なので、離乳食を一度やめて、ミルクを無乳糖に変えて様子を見て下さいとの事でした。 その時にもらった薬は、うんこを固くする薬でした。
1人の医師が回答
7ケ月の子供が下痢になり、乳糖不耐症と診断されて2週間になります。 完母で、しかもほ乳瓶嫌いで、ほ乳瓶では乳糖を分解してあるミルクは与えられません。 今は離乳食も控えています。 授乳の前にガランターゼという、乳糖を分解するお薬を飲ませてからの授乳になります。
今日は内科の先生しかおらず、明日もう一度小児科を受診するよう言われ、母乳はあげないよう言われたのですが、赤ちゃんがミルクを飲んでくれずずっと泣いています。 まだ離乳食も始めたばかりで他の飲み物も飲んでくれなそうです。 この状態ですと、やはり授乳してはいけないでしょうか?
今月29日より9ケ月の女児で、離乳食もすすんでいました。ミルク(8割)と母乳(2割)ですm(__)m 14日未明より発熱、17日に熱が下がり、突発性発疹だったらしく、身体中に発疹が出てから、家の買い置きに『フォローアップミルク』しかなく、いま思うと反省ですが、切り替えてしまいまし...
もうすぐ1歳1ヶ月になる女児ですが、断乳の仕方について教えてほしいです! 離乳食の食べはいいですが、食後のミルクもほとんど全部飲み干してしまうので、どのように断乳につなげていけばよいのか悩んでいます。
3人の医師が回答
こちらではいつもお世話になっております。10ヶ月の息子なのですが、離乳食が3回になりミルクをフォローアップミルクに変えた頃から、うんちがとても硬く顔を真っ赤にして泣きながらうなっています。そしてコロっとした硬いうんちが2〜3個出る状態で、1日5回くらいします。
透明なものと一緒に夕食で食べたものがでてきました それを7回ほど繰り返しましたが 吐いた後は元気そうでケロっとしており、熱も下痢もなかったので様子を見ていました。 離乳食は中止にして午前中ミルク100 ずっと寝てたので夕方にミルク160飲ませたら嘔吐し 夜18時頃にミルク...
4人の医師が回答
現在、10ヶ月の子どもです 離乳食3回食でミルクは1日4回トータル500ぐらい飲んでます 最近知ったのですがたんぱく質の取り過ぎは腎臓によくないと知りました。 1食につき大体15gほど与えてましたがたまに知らずプラスヨーグルト、プラス煮込んだそぼろなど与えました。
5ヶ月のときにRSになったりと体調不良が続き、6ヶ月になる前になんとか離乳食を始めました。 離乳食はよく食べる方ではなく、なんとか口に入れて食べてるような状態でしたが、ペーストは慣れてきて2回食にしてしばらく経つので、お粥を8倍粥にして、細かく刻んだものも少しず...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療