検索結果:1,188 件
11/10に転んで膝を猛打(1分程立てず)しました。11/27現在、ひざ下の内出血は引きましたが、お皿のすぐ上にコブ状のしこり(5cm x 3cm)が残ったままです。触るとコリコリしており、強く押すと少し痛みがあり、少し熱を持っています。放置しておけば自然に治るのか、病院に行くべきかを知りたいです。(6日目に整形外科を受診した際、レントゲン撮影し、骨には異常なしとの診断でした)
6人の医師が回答
2日前から首の中心にブツブツと湿疹ができ赤みが強くなりかゆみがあります。 なお首左側にも同じような症状がありますがこちらだけしこりがあります。(こちらは首中心にできたものより小さく一円玉ぐらいのサイズの湿疹です) ダニに刺されたのか、それとも帯状疱疹なのか心配になりご相談させていただきました。 それから、最近気になるところでは、セーターを来た時に汗を少しかいたのもあり、かぶれから来るものなのか。何が原因か知りたいです。 また、病院に行かなくても市販薬での対応で大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
先日、マンモトームかバコラかどちらか選んでいいよ、と先生に言われました。市の検診でひっかかり、マンモグラフィとMRIは大丈夫だったのですがエコーでしこりが発見されました。 そこで質問なのですが、マンモトームとバコラの違いを教えてください。 1,それぞれの利点、難点も知りたいです。 2,痛みに違いはありますか? 3,あと、検査する時期は化膿しやすい夏よりも秋の方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに先生はマンモトームは、病院のは少し古いんだ、とおっしゃってて、使わないと勿体無いからバコラもすすめてる、と言っておりました。
1人の医師が回答
2歳の息子の事なのですが、今日、おちんちんにしこりのような物を見つけた為、小児科を受診したところ、垢が溜まっているとの事でした。その後に先生が一気に根元まで剥いてしったんですが、本当にそこまでする必要があったのか、すごく心が痛みます…おしっこをするたびに痛がり、さっきオムツに血と黄色っぽい液みたいなのがついていたんですが、大丈夫なのでしょうか?この痛みは数日続きますか?すごく可哀想な事をしてしまったのではないかと後悔してしまいます…。
今週の日曜日から関節痛がはじまり、月曜日から膝周りに赤い紅斑。押すと痛い。しこりがある。足の浮腫みがあります。ネットで調べると結節性紅斑の症状と合致します。 ウイルスが原因だったり、他の病気からの症状とされていますが、原因不明というのもあると書かれていました。 結節性紅斑はストレスが原因の場合もあるのでしょうか。 個人のブロクでは、ストレスでは?とあるのですが、医師の診断などでは、ストレスという言葉は使われずにいるので、その可能性もあるのかが知りたいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
大陰唇の場所にイボのようなものが触れました。 痛みは全くありません。 しこりというより半円状に触れます。 よく顔などにある小さなイボのような感じです。 今までなくて今日気づきました。 調べていたら外陰がんというのもあると知り少し怖くなりました。 見た目はほぼなんともなく少し膨らんでいるかな、というくらいです。 石鹸で触ると分かりますが乾くと分かりづらいです。 痛みもかゆみもありません。 心配です。写真添付しました。青い丸の部分です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
胸にしこりを感じ、病院で検査をしたところ、右乳房1.5センチの乳がん疑い。現段階では、エコーではリンパ節の単位は無さそう。今細胞診の結果を待っている状態。思えば、1年半くらい前から、同じく右のお尻の真ん中あたりの筋が、朝起きた時などに痛み、接骨院通いをしていた。乳がんとの関係はあるのか、また、すでに骨に転移しているのか、関係を知りたい。細胞診をした日は頭より痛い気がした。
3人の医師が回答
元々陰部の包皮が弱く擦れ箇所の痛みがありました。先日性行為から1週間経過した時点で擦れ箇所にしこりができすぐに検査したところ、FTA-ABS法は5倍で基準値未満でしたが、RPR法では基準値に対し15倍、TP法では基準をギリギリ超えており陽性診断を受けました。 この結果について、早期に見つかったと見なしても良いのでしょうか? 陽性判定の検査法の数値と感染期間の関係を知りたいです。 よろしくお願い致します。
9歳と6歳の子供が明日コロナワクチンを接種しますが、次の日の学校と幼稚園は熱が出ていなければ登校して大丈夫でしょうか? 子供が熱出る場合は、接種してからだいたい何時間ごろでしょうか? 体育などで走り回っても大丈夫でしょうか? あと9歳の子は猫アレルギー、花粉症、ダニアレルギーで、胸にしこりがあって痛がっているのですが、これらはワクチン接種に何か影響があるか知りたいです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
こんばんわ。1週間前ほど何気なく首を触っていたら、右のリンパ?(耳たぶの下から喉仏に向かって行く途中)に親指の先くらいのしこりを見つけました。触っても特に痛みはなく、心配だったので近所の耳鼻咽喉科へ行きました。 そこで触診され、確かに何かあるって事でエコー?をあてました。するとお医者さんは画面を見ながら『ん〜?ん〜?うん、ある。何だこれ?』って言いながら、しばらく画面を見ていました。結果的には『水ぶくれかな?限りなく水に近いもので、グミ?みたいなもの。地質ではない。』との事。『大丈夫なんですか?腫瘍ですか?』と聞いても『これを何か知りたければ、切らないとダメです。』と言われました。 自分的には癌の一種か何かなのか、知りたかったのですが…曖昧な感じだったので、すごい不安です。特に痛みはなく、風邪を引いてるわけでもなく、身体に異常はありません。飲み食いしても痛みはありません。 これは悪性リンパ腫や癌の一種だと思いますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療