リンパのあたりにしこりが。

person20代/女性 -

こんばんわ。1週間前ほど何気なく首を触っていたら、右のリンパ?(耳たぶの下から喉仏に向かって行く途中)に親指の先くらいのしこりを見つけました。触っても特に痛みはなく、心配だったので近所の耳鼻咽喉科へ行きました。
そこで触診され、確かに何かあるって事でエコー?をあてました。するとお医者さんは画面を見ながら『ん〜?ん〜?うん、ある。何だこれ?』って言いながら、しばらく画面を見ていました。結果的には『水ぶくれかな?限りなく水に近いもので、グミ?みたいなもの。地質ではない。』との事。『大丈夫なんですか?腫瘍ですか?』と聞いても『これを何か知りたければ、切らないとダメです。』と言われました。
自分的には癌の一種か何かなのか、知りたかったのですが…曖昧な感じだったので、すごい不安です。特に痛みはなく、風邪を引いてるわけでもなく、身体に異常はありません。飲み食いしても痛みはありません。
これは悪性リンパ腫や癌の一種だと思いますか??

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師