検索結果:10,000 件
頚椎ヘルニアを疑っています。デスクワークをしており、整体にてストレートネックと言われたことがあります。 姿勢については気をつけているつもりでしたが、最近首の後ろに灼熱感があったりピリピリとした痛みが出ることがあります。 また左右どちらかの指に軽いジンジンとした痛みや痺れのような感覚が数分~数時間ほど現れることがあります。足腰の筋力が弱くなったように感じることもあります。 検査に行くべきか迷っておりますが、これらの症状から頸椎ヘルニアは疑われるでしょうか?
6人の医師が回答
10年ほど前に右耳だけ耳管開放症と診断され、不定期に右耳だけ開く感じがあり頭を下げたりして都度症状を抑えているのですが、最近耳の奥が痛いような感覚がある時があり、耳管開放症が悪化しているように思います。 耳管開放症は将来難聴になりやすいのでしょうか。また、今の段階で病院へ行ってみるべきなのか、また、どういったことに注意したらよいか等アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
左足の先、左の太もも、左前腕に冷えの症状が4年程前から続いています。冬はもちろんの事、夏場も冷えの感覚がなくなりません。健康診断では特に悪い数値はありません。仕事でストレスをかなり感じているという自覚はあり、お酒で紛らわすのが習慣となってます。血流を良くすればいいとネットにあったので、週に2回程は30分間の散歩、ランニングを行っていますが、改善しません。改善する方法はありますでしょうか?また、病院に行くとしたら何科になりますでしょうか?
4人の医師が回答
28才男です。 睡眠のため寝ようと横になった瞬間に胸か胃に圧迫感が発生して脈が、強くドクンと打つ感覚があります。圧迫感は数分経過すると引いていきますし痛みもないのですがほとんどの確率で横になると起こります。車の中で過ごしてる時やしゃがんだ時などもたまに起こります。 一応、胸部レントゲンと心電図は異常なしと診断されていますがとても不安なため病気なのか気にしなくても大丈夫かご回答いただきたいです。
今34週なのですが、先日自慰行為をしてしまい、その際潮ふきと思われるものが大量に出てきました。私自身初めてやったのもあり、これが潮ふきがどうかは分からず、もしかしたら破水なのかと不安になりご相談しました。尿漏れもあるかと思い、ベッドからトイレに移動し、その後尿も出て、現在胎動とちゃんと感じます。残尿感が少しあり、歩いているとトイレに行きたくなる感覚もあり、少しだけ尿はでるのですが、最近頻度が高い気がします。これは破水だったのでしょうか。
2人の医師が回答
44歳女性です。 既往歴としては20年ほど前に卵巣嚢腫で右卵巣全摘出、左卵巣の部分切除を行いました。 その後、生理不順や生理痛もほとんどなく生きてきましたが、 40歳を超えた頃から、生理の感覚が空くようになりましたが、2ヶ月に1度のペースです。 先日、2ヶ月ぶり生理が来たのですが、 下腹部痛がひどいのに出血自体はナプキンにはあまりつかず、トイレに行った時くらいでした。 これは生理なのか不正出血なのかどちらでしょうか。何か大きな病気なのでしょうか。 不安です。
本日仕事中に急激にお腹が痛くなってしまいトイレにこもってたのですが、あくびが出るのと気が遠くなる感覚、またチカチカする視界、耳のき声も悪くなってしまって...。 なんとか意識を保ってトイレを出て、職場に戻ったのですが、あまりにもお腹が痛いのと、冷や汗や震えがあるので早退させていただきました。 家に帰って寝たらなんとか治まったのですが、今度は頭痛と発熱がしてきて...。 前からちょこちょこ症状は出ていたのですが、こんなに酷くなるのは初めてで病院に行くか迷います。どうしたら良いのでしょうか。
5人の医師が回答
お世話になっております。 2日前からおでこ(前髪の生え際あたり)がじわじわとする症状があります。 常に症状があるわけではなく、1日に数回ほど起きています。 しかし、今日になって頻度が高くなっており、じわじわの他に締め付けられているような感覚もあります。痛みやその他の症状はありません。 普段デスクワークが多いことやストレスはこの症状に関連がありますでしょうか。 現状のままであれば様子見でよいでしょうか。今後どのような症状が出たら病院へ行くべきでしょうか。
9人の医師が回答
いつもお世話になっております。在米です。 2、3日前から排尿後 膣?尿道?のあたりが 一瞬ムズムズします。膀胱炎によくなるので Urgent care に行って尿検査したんですが菌はないとのことです。生理中だったのでカンジタの検査はできませんでした。 ムズっとした感覚は20秒ぐらいでおさまります。 排尿痛はありません。ちなみに性交渉はここ最近してません。 なんの病気でしょうか? 産婦人科か泌尿器科 どちらの科にかかればいいでしょうか? よろしくお願いします。
2日前くらいからふとした時に右手だけ冷たくなる感覚になり、実際なにもしてないのに左手は普通なのに右手だけ冷たくなり右手のひらの色もややある白っぽく血流が悪い感じです。今日も寝転がっていたらあれ?と思い両手比べてみたらやはり右手だけ冷たくなっています。血流が悪いような感じも少し感じます。これはほっておいて大丈夫なのでしょうか?重だるいような不快な感じもある気がするので心配ですが、この場合は何科の病院へ行けば良いのでしょうか?血栓など心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療