インフルエンザ後 胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:605 件

27日の夜から熱があります

person 30代/男性 -

26日の朝に起きて右の扁桃腺が痛いかな〜ぐらいでしたが、仕事が終わり夜から一気に高熱が出てきました。27日の夜には40.6まで出ました。 いつもの扁桃炎ならここから下がる傾向なんですが、今回のこの熱が解熱剤(ロキソニン)を飲んでも下がり切らないのと切れるとまた39〜40度とかまで上がります。 両方のリンパ節?顎下、 首の表面を医者に触られたりしましたが腫れて触ると痛いです。 28日の夜中には凄い悪寒?寒気で体がものすごい勢いでガクガクでした。 28日に発熱センターに電話した後に受診可能との事で地元にある発熱対応の内科にて診察受けましたが、インフルエンザ発症にしては時期が早いし扁桃腺が腫れてるから急性扁桃炎だろうとの事で。 セフカペンピポキシル塩酸100 ロキソプロフェン テプレノンカプセル50mgを処方され。 31日に夜中に救急外来行き再度PCR等測りましたが陰性でした。 点滴してもらいながら、血液検査や色々検査してもらい胸のレントゲン、首のCT造影剤を撮りました。 炎症が14?で高いとの事でした。 これは扁桃炎等じゃありえない数字ですか? CT画像を見せられ顎下腺の所が黒くなってるのわかる?石は無いけど炎症起こしてるよ。今回下がらない高熱は扁桃炎も少しあるけど、顎下腺炎のせいで熱が下がらないんだよとの事でした。 そういう見方は合ってますか? 調べると顎下腺炎?でずっと高熱が出るような事は書いてません。 新しく出された抗生剤は 1.オーグメンチン配合錠250RS 2.アモキシシリンカプセル250 カロナール、整腸剤を5日分もらいました。 今最新現在は左の扁桃炎が痛いのと左のリンパ節?表面の首が腫れて触ると痛いです。 洋服がびしょ濡れになるほど汗が止まらなかったりしますが熱の反動でしょうか?

4人の医師が回答

3歳子供、熱4日目です

person 10歳未満/男性 -

3歳の子供ですが、 9/19午前中受診 咳と鼻詰まり→喉も赤くない胸音もなしで風邪と診断風邪薬処方 9/19午後発熱 現在に至り熱4日目 9/22午前中再受診 喉赤い(元々扁桃腺は大きいです)、胸の音少しする→追加の風邪薬、気管支炎の薬処方 コロナインフルは陰性でした。 熱は朝数時間は37度前後で、その他の時間はずっと38.0〜38.5程です。解熱剤を1日に2回カロナールを使用しています。 咳は9/19朝だけでその後は出ていません。 腹痛を訴えていますが下痢ではありません。 鼻詰まりはずっと続いています。鼻水なし。 お聞きしたいのは、このまま自宅で安静にしておくべきか、明日と明後日は、祝日と休日なので、再度今日の午後診に行って血液検査等をお願いした方がいいでしょうか。 今日受診した際に、熱が4日続いている、腹痛があるので検査などをしてもらえると思っていたのですが、血液検査やその他の検査はしなくてもいいというようなことを言われしてもらえませんでした。 熱がこんなに続くことは滅多になく、食欲もなく、お腹も痛いというので、心配でどうしていいのか分からず相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

9歳の子供、発熱、頭が重い、喉の痛みを繰り返しています。

person 10歳未満/男性 -

9歳の男の子、体調不良が続いています。 ・3月下旬(1ヶ月半前) 首の違和感から数日後に首のリンパが腫れて38度8分の発熱。小児科受診しコロナインフル陰性。風邪でリンパに炎症がでたのではないかとのこと。発熱3日間。リンパの腫れ痛みは5日間くらいでよくなる。その頃から頭がだる重い感じがすると言う。頭の症状が気になり再度小児科受診するも、元気で他の症状がないので様子をみてよいと言われる。 ・4月下旬(2週間ちょっと前) 喉が少し痛いと言う。熱なし。1日の中で痛くなったりなくなったりする。この頃には頭の重さは気にならなくなる。 ・4月末(10日ほど前) 喉の痛み悪化、38度7分発熱。咳鼻水あり。小児科受診しコロナインフル溶連菌陰性。解熱剤なしで発熱2日間。解熱から3日後片目が充血。眼科で風邪の影響とのことで目薬もらい充血おさまる。この頃から頭のだる重い感じが出てくる。1日の中でも症状があるときとないときがある。発熱から1週間で咳鼻水喉の痛みおさまる。 ・今日 喉が少し痛いと言う。平熱。頭がだるい重い感じがある。 子供は元々体の不調に敏感で、頭や胸やお腹が頻繁にちくっとしたり片頭痛になったり食欲に波がある時があり、都度小児科を受診しました。 私自身心配性で、頭がだる重い感じが続いていること、喉の痛みを頻繁に訴えること、発熱が頻繁なことから、脳の病気や悪性のリンパ腫や白血病など大きな病気なのではないかとても心配です。 すぐに受診をして、血液検査をお願いしたり、脳神経外科を受診した方がよいでしょうか。 頭のだる重い感じは日常生活には影響がなく、学校では忘れているようです。 様子をみていい症状なのか、大きな病気の可能性も考え早急に受診をした方がよいのか判断しかねています。私の心配しすぎが子どもにも悪影響を与えているのではないかと気がかりです。

4人の医師が回答

37.0℃〜38.0℃までの熱が1週間続いています

person 30代/男性 -

病院にかかり、薬も飲んでいますがまだ回復できていません。 個人的には ・三度受診しても、一度も口の中を観察されなかった ・コンタクトレンズの矯正が合わなかった時から調子が悪い ということが何か関わっていないか?と考えてしまいます。 その辺り含めて、何が考えられるか、どうすればいいかご回答いただきたいです。 以下に時系列で記載します。 1/23頃から 喉の乾燥、痛みを感じて、のど飴や薬局で購入したトローチを舐める 1/26 店頭でコンタクトレンズの度数を上げるも、装着して20分程経過したところで、めまいを感じる。慣れるだろうと思い、車を運転して帰宅するが気分は悪いままで家に到着後すぐ外す。(合計装着時間1時間程度) それ以降は、新しいレンズは装着していないが、その日以降ずっと、なんとなく疲労感や倦怠感みたいなのが続く。 1/30夕方 37.3℃の発熱 この頃からはもう喉の痛みはあまり感じない 1/31 38.3℃まで上がる。 症状は、倦怠感・頭痛・咳・痰で痰は黄色(濃いめ) 病院受診し、コロナ・インフル検査して陰性。 まだ発熱直後のため、翌日も検査を提案される。 症状に合わせた風邪薬、解熱剤をもらう。 解熱剤を飲んで寝る。 2/1 朝は37℃だが、夕方にかけて段々上がり夜は37.8℃〜38.0℃になる。 この日もインフル・コロナ検査して陰性。 夜は熱が上がり倦怠感が強く解熱剤を飲む。 この状態を2/4まで繰り返す。 2/5 良くならないため、同じ病院を再受診。 肺炎や副鼻腔炎の確認で、胸と鼻のレントゲン。血液検査、尿検査行う。 結果、何も数値は悪くない、と。 抗生剤を新たに追加してもらい、帰宅。 その後、現在に至るまで、同じ症状が続いています。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

コロナ?高熱が2日続いています。

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 コロナの疑いがあるのか、別の何かだと思われるのか知りたいです。 ●2歳からの気管支喘息もち主婦 ●偏頭痛もち(悪天候の時は頭痛がよくある) ●常に服用/シムビコート、アレグラ ●子供の幼稚園の休園、外出自粛でなんとなくスマホを見てることが多い ●家近所以外はどこも行っていない ●猫(室内)を飼育している 上記を踏まえてなんですが、 ●土曜日、天気は雨。頭痛が酷く、 筋トレとスマホの見すぎで肩こりか、天気のせいかなぁと思ってました。 ●日曜日/昼過ぎに38.3度の熱がでました。 酷い悪寒がありました。 イブプロフェンを服用しました。 ●月曜日/朝は解熱37.4度。夜再び38度。解熱剤で37.5等に容易に下がる。 咳は全くなく、呼吸も苦しくなく、鼻水はほんの少し後鼻漏かなという程度です。 熱と頭痛、体が痛い感じと少しの倦怠感で、 子供に怒鳴れるくらいの体力はあり。 日中は眠くて動きたくなくてほぼ寝てましたが。 今日は軽い夕飯は作れたり、長時間は無理ですが、普通に会話をする体力もあり…。 呼吸が乱れることもなく…胸が痛いということもありません。 (この1週間前に子供が同じような鼻水、咳症状や高熱があり、翌日インフルエンザ検査は陰性で、熱以外酷い症状もなく、いつもの薬(アレジオン等)を服用。2日後に急性中耳炎になりクラリスを服用しています。) 子供の風邪が移ったのだろうと思っているのですが、 コロナの疑いってあるのでしょうか? 病院にいっても、解熱剤しか出されないだろうから、行く必要性を感じないので迷ってます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

1歳10ヶ月の男の子、発熱を繰り返しています。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳10ヶ月の息子の事で相談させて下さい。 8月13日 38度前後の発熱→15日には下がる。母親の私も発熱し、帰省中の義母もその後発熱、コロナ陽性だったため息子もコロナだったと思われる。 症状は熱のみ。 8月28日 39度超えの発熱→29日に小児科受診するも上記のことからコロナではないだろう、インフルエンザも周りで罹ってる人がいないなら違うでしょうと解熱剤のみ処方 8月29日に解熱、31日〜下痢が始まる。家にある整腸剤を飲ませる。 9月3日朝からすごい勢いで泣き喚く→泣き止むを繰り返したので腸重積を疑い小児科受診。 胃腸炎の終わりかけでお腹が痛くて泣いたのでしょう、と整腸剤を処方される。 9月6日下痢がおさまり元気に。 9月8日夜37.5の発熱 9月9日朝37.2→お昼寝後38.2になり夕方小児科受診、短期間に発熱を繰り返してることが心配と伝える。 喉も炎症なし、鼻水もなく中耳炎も疑いなし、胸の音も問題なし。 先生も何だろうな〜と頭を抱えていた。何かの菌がくすぶってるのかな?と。とりあえず解熱剤を処方され様子見。熱以外の症状が出たり熱が続くようならまた来てとのこと。 熱の割には元気で遊んでいます。 食欲はいつもよりはないですが食べないことはないです。 単に風邪を繰り返してるだけでしょうか? 周期性発熱や白血病の心配はないですか?

3人の医師が回答

2ヶ月半程、咳が完治しません。何科でどこを診察して貰えばいいでしょうか。

person 30代/女性 -

咳が完治しませんが、どこで診てもらえばいいかがわかりません。 2ヶ月半前に高熱(39.0〜40.0)、喉の痛み、咳があり、非接触診断の内科で抗原検査を受けインフル・コロナ共に陰性。処方薬を服用し症状が落ち着いたのですが、3日後に咳、喉の痛みが悪化。夜間寝付けないほど咳が出るため、呼吸器内科を受診。 レントゲン、呼吸器検査、百日咳、簡易血液検査をして白血球のみ異常(数値が高い)、後鼻漏または感染後咳嗽と診断。 抗生剤、ステロイドなど処方されましたが効果はなく、咳止めも効かないため耳鼻科を勧められ受診。 鼻から喉にきて咳が出ている、と言われ、抗生剤、吸入・経口ステロイドの服用をし、夜眠れるまでに改善。 3週間通院したが、咳が治りきらず、呼吸器内科を紹介され受診。 簡易血液検査、レントゲン、喘息検査を受け、白血球のみ異常(数値が高い)。 風邪が治っていないと言われ、抗生剤、咳止めなどを処方されました。 まだ咳がでるため再受診すると、治るまで風邪薬(カルボシステイン等)を服用するよう言われ、2週分処方されました。(抗生剤はなし) 2週服用したのですが、結果咳が残っています。 現在の症状としては ・たくさん話をした時と、食事後に少し咳が出る。 ・食後に喉(鎖骨の間の少し上のあたり)が詰まったような感じがする。 ・咳をすると痰(透明)が少し出る。 ・時々、喉がズキズキと痛むことがある。 ・肋骨(内側、胸の下あたり)が痛む。 肋骨は1ヶ月半前から痛んでおり、内科でレントゲンを撮りましたが胸で映らないと言われ、神経痛では?と言われました。 以上の症状がありますが、何科で何を診てもらえばいいのでしょうか。 約1ヶ月抗生剤、3週ほどステロイドを服用しましたが、風邪はそんなに治らないのでしょうか? 最後に通院していた呼吸器内科は少し思うところがあり、他の病院にしたいと思っています。

7人の医師が回答

妊娠初期 下腹部痛とお腹のかたさの左右差

person 30代/女性 -

37歳 妊娠7週の妊娠初期です。 妊娠発覚してから、左の臍横や、臍の左斜め下にちくちくとした痛みや、押されているような違和感があります。(うつ伏せや、しゃがんだときに何か挟んでいるような) このようなことが一年前にもありましたがいつのまにか治った為、受診していませんでした。 もう少し下の方だと子宮や卵巣が妊娠によって痛みが出てるのかとおもいますが、 そこまで下ではありません。 胃カメラは半年前、 大腸カメラは5年前、3年半前にしてポリープ等もなく異常ありませんでした。 3年前から検便は毎年やり、今年は昨日検査結果がでましたが、血便は陰性でした。 昔から心配症で、乳がんが気になると胸が痛くなったりします。異常なしだとわかると痛みがなくなります。 現在妊娠中により、検査ができないので 余計気になり、もし大腸がんで、出産後には手遅れにならないかと心配しています。 1、大腸カメラは3年半前ですが、検便の結果とポリープなともなかったことから、 癌などはそんなに心配することはないでしょうか? 2、鳩尾下から、臍上までお腹をさわると左側のほうが少し硬いような感じがします。 臓器は左右対称ではないと思いますが、胃などを触ってるいるのでしょうか? 半年前の胃カメラの受診の時に 先生にお腹も触ってもらいましたが、何も入れませんでした。 検査といっても、エコーくらいしかできることはないと思いますが、受診するべきでしょうか? またコロナとインフルも流行っていることもあり、受診を躊躇しています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)