コロナ喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1ヶ月前から、腕と足に赤いぶつぶつ

person 10代/女性 -

19歳の娘が、1ヶ月前から赤い発疹のようなものが腕と足に出始め、その3日後ぐらいに発熱しました。39度の発熱が1日だけ、翌日は微熱に下がりました。喉の痛みが酷く耳鼻科を受診し、コロナ、インフルエンザの検査陰性で、喉の薬を処方されました。 喉の痛みは少しだけ、今も続いています。 その後も赤い丸いものが何個か増えて、膨らんでいなかった赤い丸が、ブツブツと膨らんできてかゆくなりました。15個ぐらいありました。 治らないので10日前に皮膚科を受診したところ、虫刺されと言われ、マイザー軟膏という塗り薬を処方され、3日くらい塗っていたらかゆみがなくなり枯れたようになり色が黒っぽくなりました。腕の2つはまだ残っています。 4日前に腕にまた同じ感じの赤いブツブツがさらに2つできました。 発熱、喉の痛みと、皮膚の症状は関係ないのかもしれませんが、念の為経過を書かせていただきました。 本当に虫刺されなのかな?と少し疑問に思い、相談させていただきました。 腕のブツブツの部分にマイザー軟膏を塗っていたら大丈夫でしょうか? もう一度皮膚科を受診した方がよいですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

35歳女・喉の感じたことのない痛みで苦しいです

person 30代/女性 -

1ヶ月で3回も喉の痛みがあり、 今回は中咽頭がとてつもなくヒリヒリします。 痛くて痛み止めもそんなに効きません。 今はロキソニン・カルボシステイン・トラネキサム酸を1日3回、 朝のみレボフロキサシン・ビラノアを飲んでいます。 喉の経過ですが、10/10〜扁桃腺が痛くなり抗生物質を5日間飲みました。 10/28からまた扁桃腺が痛くなり前回よりも痛かっただけ抗生物質を5日間飲みました。 (11/2に37.8で一瞬発熱しました) そして今回は11/13からです。 今冒頭の薬を服用してる途中ですが、痛みが引かないので何かの病気なのではと怖いです。 とにかくヒリヒリずっとしています。 刺激物や炭酸は避けています。 カフェインはミルクコーヒーを1杯飲んだくらいです。 11/12から13にかけてアズレン喉スプレーを結構な頻度でやってしまったのですが、それ以降は1日3回くらいです。(が、昨日からやめてます) 痛くて堪りません。 熱は毎回ありません。 週明けまだ痛ければ耳鼻科に行こうと思うのですが、 痛すぎてたまらないので何か対処療法はありませんか? また、何か思い当たる病気はありませんか? (コロナも疑いましたが、子供が学級閉鎖になり外出もしてません)

4人の医師が回答

点滴後の胃の不調について

person 40代/女性 -

昨日の朝、だるさと強烈な喉の痛み、滝のような鼻水・頭痛があり、夜には38.8度まで熱が上がりました。 (喉の痛みにもらっていたトラネキサム酸を服用していました。) 夜中には喘息が悪化したのか、横になると苦しい感じでしたので、ゆっくり眠ることもできませんでした。 今日の朝になり、熱は下がり喉の痛みもとれましたが、胸の痛みと苦しさがあり、かかりつけの呼吸器内科へ行きました。 インフルエンザとコロナの検査は陰性でしたが、結果、菌による炎症を起こしているとのことで、解熱剤・抗生剤・喘息の点滴3本を2時間近くかけてしてくださりました。 おかげで少しラクになりましたが、その後胃の調子が良くありません。 帰宅してから感じましたが、点滴とは関係ありますか? 胃腸薬は飲んでも大丈夫でしょうか? なんの胃腸薬を選ぶと良いでしょうか…。 あと、菌による炎症との事でしたが、病名となると何になるのでしょうか? 気管支という言葉と肺炎という言葉は聞こえたのですが、はっきりわからず、きちんと聞いてくると良かったと反省しています。 まだ、胸あたりが気持ち悪いので、夜も寝れるか不安です。 お返事よろしくお願いします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)