新型コロナに罹患中です。
person60代/男性 -
27日午後、多少寒気を感じる。28日起床時は37.2℃その後徐々に熱が上がり、夜には38℃後半、29日は終日38.5〜39.5℃を行ったり来たり。クリニックに行き、新型コロナと判定。30日の体温も同様。
熱以外の症状は、めちゃくちゃ喉が痛い、つばを飲む、ゲップがしづらい、声がまともに出ない。あと鼻が詰まります。
処方薬は、抗ウイルス薬は高額なので、解熱鎮痛薬等の対症療法薬でした。薬を飲むと、鼻の通りは良くなるが、熱と喉痛みは変わらないです。
相談は、今からでも抗ウイルス薬を処方してもらった方が良いでしょうか?
高脂血症、高血圧が少し有ります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





