10歳の子供について、先日コロナワクチン1回目を接種しました。既往症などはなく健康です。一回目接種後は特に副作用はなく済みましたが、健康な子供へのワクチン接種について、必要性やリスクなどを改めて考えてしまい、2回目を接種させるかどうかで悩んでおり、相談させて頂きます。
2回目接種の、翌々日に習い事の発表で激しい運動をする機会もあり、それについても心配しております。
一回のみの接種という選択肢もありますでしょうか。一回打った以上2回目は打つべきでしょうか。
また、今回は一回のみ接種をし、様子を見て間が空いてから2回目を打つと言うことも意味があるのか、教えてきただけますと幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】