検索結果:870 件
先月末 30日から寝不足の所に、早朝空きっ腹にパブロン鼻炎薬とコーヒーを飲んだせいか腹痛が起きて、市販の薬を飲みました。痛みは一日で消えたもの胃もたれがずっーと今日まで続いてます。病院で薬をもらっても効かず、他の医院で処方してもらっても効かず、昨日また薬が切れたので違う薬をもらいました。何種類の胃腸薬を飲んでもあまり改善しません。こんなの初めてです。薬の飲みすぎですか?早めに胃カメラとか飲んだ方がいいのでしょうか? ちなみに痛みや吐き気、下痢などはなく、もっぱら胃もたれです。食後、お腹がゴロゴロ鳴ってもたれる感じです。薬が効かないのは何故ですか!?
2人の医師が回答
お世話になります。夫の事ですが、毎朝の腹痛に悩んでおります。時には便が出にくかったり、下痢の時もあるようです。原因として考えられるのは●仕事柄毎晩遅い食事(11時〜時には12時近くになる事も) ●晩酌(ビール350mlを2〜3本、たまに焼酎大ジョッキ1杯) ●野菜嫌い ●ストレス ●朝のコーヒーだと思ってはいますが、本人は長い事この調子なので病院に行く必要はないと考えております。もはや体質的なものなのでしょうか。毎朝正露丸を飲んではトイレにこもり、慌ただしく出掛けていくので気の毒でなりません。病院に行く必要はありますでしょうか?
3人の医師が回答
何だか胃が痛み排便も下痢が続いたので病院へ行き胃カメラを飲みました。そうしたらクレーターが八個あり胃潰瘍と診断されました。そうしてるうちに過敏性腸症候群だと言われそちらの方も治療する事になりました。それから二ヶ月投薬治療で病気と向かい合ってきましたが最近胃の痛みが増し便通が乱れ繰り返しています。更に排便の色が茶色で血が混じってる様に思われます。これからこの病気とどう向かっていけば良いのでしょうか?痛み止めを飲んでも効きません。ちなみにコーヒーとコーラを好んで飲みます。代えた方が良いですか?お願いします。
4日前急にお腹が痛くなり下痢になりました。 それから、胃痛と腹痛が続いています。 薬を飲まなければと言うほどでは無くなってきたので、受診はしていないのですが、今も胃がムカムカ重いです。 あと寝ているとお腹がゴロゴロ鳴ることも多いです。 前からコーヒーを飲むとお腹が痛くなったり便が緩んだりすることがあったので、先週毎日飲んでいたのでそのせいもあるのかなと思いました。 お腹を壊しやすいもののせいで4日胃が重いと言うことはありますでしょうか? あとお腹が緩い場合、市販の胃薬や以前お医者さんから頂いた胃薬の服用はしない方がよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
現在27歳で、 4年前くらいまではコーヒー紅茶お茶が大好きでよく飲んでいたのですが 3.4年前くらいからカフェイン類を飲むとお腹を壊したりします。(ここ1、2年は控えています。) また、お酒は元々好きではありませんので基本飲まないです。 脂っこいものや辛いもの、香辛料などもお腹を壊す時があるんですが、、 体質が変わってしまったんでしょうか…?? これらを控えてるときは下痢をするようなことはほぼありませんし、便通もいい方かと思います。 特に体調が悪くなるようなことはほとんどありません。 また、生活習慣としては運動をほとんどしなかったり不規則だったりするのでそれが関係してるのか、 病気の可能性もあるのでしょうか??
過敏性腸症候群のガス型と下痢型があります。一週間くらい前からガスが溜まった感じが続いてました。(コーヒーを摂取すると調子がわるくなったり、食べ物が影響しているようです)その後、下痢気味になったのでセレキノンを飲みました。そうしたら逆に便秘気味になり腹が張る感じになりました。 昨日、仕事で非常に疲れ、頭痛を感じました。夜中寝てる時に頭痛と腹痛を感じました。朝方、腹痛に耐えられなくなり、起きて激しい下痢を数回しました。下痢をするとなぜか頭痛が収まりました。 今日は疲れと腹痛、下痢が少し改善しましたが、続いています。昨日ほどではないが頭痛も少しあります。熱は36度台です。 毎年夏になると夏バテから胃腸の調子を崩しておりました。(数年東南アジアに住んでましたが、食中毒にもなったし、普段から慢性的な下痢になってました。日本に帰国してから少し改善された) ここ数年、非常に疲れやすくなりました。胃腸虚弱からくる疲れなのではないかと思います(内科に行ったら疲労感の原因は無呼吸症候群と言われ、実際検査したら軽度の無呼吸でしたが) これまでに飲んだ薬→セレキノン、ガスモチン、SM配合酸、リーゼ、ドグマチール、レスリン、補中益気湯など。 疲労感が胃腸虚弱からくるのか、また薬だけじゃなく生活様式、食生活など含めどのように治療して行けばご教示下さい。
いつもお世話になってます。 今回は前回とジャンルが違うんですけど、高校のとき膀胱炎になってからトイレがちかいです。調子がいいときは大丈夫なんですが、悪い時30分に一回、しかも我慢できないくらい膀胱がパンパンになるくらいの量がでます。やばかった時一時間に四回とかいきました。夜も三回くらいおきてしまいます。病院でみてもらっても尿はきれいといわれ膀胱が敏感になってるとかいわれまして、これはもう精神的な問題ですかね? あと常に便秘で膀胱圧迫してるんですかね? あとコーヒーの飲み過ぎでお腹痛くなったり下痢したりすることありますか? 質問ばかりですいませんがよろしくおねがいします
1人の医師が回答
現在、鉄欠乏性貧血の為薬を服用しています。 この薬による副作用については説明を受けています。 飲み始めた頃は下痢が有りました。 それから食欲不振、胸焼け程度で夏バテにならないに服用しています。 ですが…今、現在は毎食後薬を飲むと嘔吐があります。 薬を服用し二時間足らずです。 吐いてしまえば楽になりますが、薬が吸収されているか不安です。 この場合、また再度薬を飲まなければならないのでしょうか? 後、お茶コーヒーが大好きで、この薬を飲むようになってから飲めなくて軽いストレスです。 薬を服用してから何時間後に飲んで良いのかも教えてください。
一昨日胃もたれして、胃薬を飲みました。お腹の大腸辺りがゴボゴボいったり、空気が中でケフッケフッというような不快感があります。この時は胃もたれは直り大腸辺りの不快感はとれませんが、おさまりました。大便は軟便か下痢でした。 今日また胃もたれしてます。薬は飲みましたが中々胃の不快感はとれず、下腹がゴボゴボいってます。 保育士で、外に一日プールで居ました。水分は取らず上がったら冷たい飲み物をがぶ飲みしました。一昨日は炭酸とウーロン茶、コーヒーを飲みました。 一昨日もプールで前夜睡眠時間が2時かんだったんです。 今日も5時間くらいでした。 原因はなんですか?
今朝から腹痛と吐き気があり、軟便2回と3回目に水溶性下痢が出ました。いずれも多量ではありません。腹痛は波があり痛む時には腰あたりまで痛む時もあります。 昨夜、カレー、冷凍ピザ、大根サラダを食べ、ハイボール350,日本酒を飲みました。同じ食事をした身内は何もありません。私はご飯の代わりに最近豆腐を食べてるのですが賞味期限が1日までの物でしたが、臭いも味もおかしくなく食べました。 夕方、休日診療をしている病院に行き、整腸剤を貰いました。 今回の症状と昨夜の夕食は関係するでしょうか?昼間は仕事だったため、ブラックコーヒーをいつもより多く飲んでます。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療