一重戻らないに該当するQ&A

検索結果:702 件

埋没の抜糸の癒着について

person 20代/女性 - 解決済み

2024/12/23に埋没、目頭切開、瞼の脂肪取り、クマとりをして平行は似合わないと限界で3週間後に抜糸しました。 3週間で抜糸ということもありすぐに元の目に戻ると思っていたのですが、抜糸後4日でも埋没のラインでくっきり残ってます。 執刀医に元の目に戻るのか確認したところ、 ・もう一度狭い幅で留め直す必要がある ・以前のラインが薄いパターンなので戻らない可能性が高い と言われました。 人と会う予定もあり、どうしてもすぐに狭い幅にしたかったため、本来は2週間経過してからのやり直しですが11日後でも可能と言われ予約しました。 ですが、本来やり直しは抜糸→元の目に戻ってからやるもので埋没ラインがくっきり残ったままやって狭くなるのか、変なラインになるのではないかと不安になりました。 また、抜糸から6日経過した今朝、ほんの少しですが幅が狭くなった気がします。医師からは元の目に戻る可能性は低いと言われてたのですが、その可能性にかけて少し待った方が良いのでしょうか。 癒着除去術、二重修正などは避けたいです。 保証で1年以内のデザイン変更が可能です。 ⑴埋没ラインがあるまま抜糸後11日で狭い幅にかけ直しするべきか、待って元に戻る可能性にかける→修正 のどちらが良いか ⑵3週間で抜糸したのに癒着したのか ⑶埋没抜糸後、どんどん癒着が進むことはあるのか(癒着とは糸が入ってる状態でのことをいうのでしょうか?無知で申し訳ありません) ⑷医師は、埋没ラインがある上で狭い幅で留め直す必要があると言ったが埋没ラインは消えるのか について教えてください。 医師は埋没で有名な方で2ヶ月先まで予約も埋まっており、内出血等も少なく腕はある方だと思います。その分、幅を狭くしたい等デザイン修正は少ないかもです…医師は今朝から返信がありません。

2人の医師が回答

6歳体の痒みと発疹のご相談

person 10歳未満/男性 -

6歳男子の体の痒みでご相談です。 日曜の朝から急に体が痒いと言い出しました。保湿だけして様子をみました。 月曜の朝、顔の口周りを中心にカサカサに。例えるとアトピー症状の方のような、口の周りが白く乾燥した感じです。 目は腫れてくっきり二重が腫れぼったい一重になりました。目の周りに数カ所赤いポツポツがでました。顔は少し熱をもっています。体温は普通でした。腹部もカサカサになり痒みあり、陰茎の裏側も痒み有りです。 病院へ行き、皮膚科にかかりました。 外的要因でしょうと言われ、 内服シロップ ザイザルシロップ0.05% 1日5ml キンダベート軟膏0.05% を処方されました。 火曜日は普通に学校へ行き、少し痒みもおさまったようでしたが、体を掻いていました。 水曜日は顔も元にもどりましたが、夜になると体の痒みが強くなり、主に腰とお尻を掻いています。また、脇の下に赤いぽつぽつとした発疹(30個ぐらい、赤いもりあがり、2個だけ芯みたいな白い部分あり)がでていました。 発熱なし、アレルギーなし、痒み以外はとても元気です。 家族と同じものをたべていて、彼だけ違うことをしたのは土曜日に床屋さんへ行って、顔まわりに掃除機をかけられたのと、ハタキみたいなのをぱたぱたされたぐらいです。 外的要因なのでしょうか。 ご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

前立腺癌のホルモン治療(6カ月)+重粒子線治療が終了した後の、頻尿のレベルについて。

person 60代/男性 - 解決済み

67歳、健康診断のPSA5.85、生検14中1検体でグリーソンスコア3+4、T2a、骨シンチ、CTで転移は見られません。 重粒子線治療の予定で、現在ホルモン治療のビタルカミドを服用中で18日目、今後注射薬が追加される予定です。 頻尿は50代くらいから自覚症状があり夜間尿は0~1回程度でした。最近は1~2回程度に増えて苦しくなっていました。今回のビカルタミドの服用の初期に(一時的なテストステロンの増加のためか)夜間尿が3回に増え圧迫感や睡眠不良でかなり苦しいと感じました。その後前立腺が縮小したためか夜間尿は1回前後に減り少し楽になってきています。今後注射薬が効き始めると更に夜間尿が減るのかと予測しています。 重粒子線の説明書には、放射線治療を始めると「膀胱炎、尿道炎により排尿困難、頻尿になるが、通常は一カ月程度で治療前の状態に改善する」とあります。 質問は以下です。 1,上記の「通常は一カ月程度で治療前の状態に改善」の「治療前」は、ホルモン治療を始める前のレベル(1~2回)に戻るという事でしょうか(これだと苦しいですが)。放射線治療直前のレベル(0~1回)でしょうか(ホルモンで縮小したレベルに戻る?)(これだとまだ安心ですが)。放射線科の先生からは「個人差があるので不明」、泌尿器科の先生からは「やってみないとわからない」と言われています。 普通はどちらのレベルになることが多いでしょうか。 2,泌尿器科の先生からは「内服薬は放射線治療後の状況を見て処方する」と言われていますが、頻尿が激しい場合は内服薬を一生服用し続けないといけないという例もあるでしょうか。 3,ホルモン放射線治療を終了した後、数カ月してモルモン治療の薬効が抜ける時期に、前立腺は増大するでしょうか。頻尿は増加するでしょうか。 4,今後70歳、80歳と加齢に伴う更なる頻尿の増加もあるでしょうか。

2人の医師が回答

ろれつがまわらない

person 30代/女性 -

4/3、リウマチ膠原病科の定期外来で疲れて帰宅。その晩ろれつ回らず。ここ数ヶ月、のぼせたり疲れたりすると、ろれつが回らないこと度々。しかし、良く寝ると元に戻ってきました。 案の定、その翌朝はだいぶ戻っていましたが、なぜかその日から夜になるとまた回らなくなり。さらに、だんだん回る時間が短くなり、回っても声が小さく、電話など話した後は酸欠状態みたいに苦しく。同時に飲み込みも以前に増して悪くなり。 とうとう、水曜日の夕方から一日中回らないままに。 それで金曜日に、父が代替受診(本人ADL寝たきり)してくれましたが、様子見でと。 しかし、日に日に頭〜首の痛み強く、今も頭割れそうで眠れず。 主治医は様子見とのことですが、私は酔っ払ってもいないのに、ろれつが回らないこと自体が大変なことに思います。健康な方々でも、疲れたりするとよくあることなのでしょうか。 ヘルパーさん方も心配して下さり、いったいどういう状態なら病院にいけばよいのか、行くにしてもリウマチ科でいいのかと。 ちなみに、四肢先には痺れありますが今に始まったことでなく、右を見ると物が2重に見えるのもこの一ヶ月。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)