検索結果:10,000 件
肺のCTは2年ほど前に撮りましたが、腫瘍などは無いと記憶してます。 たまに胸痛がありその都度、循環器クリニックで心電図(不整脈あり)検査、2ヶ月前にはホルター、心エコーも撮り、心配のない不整脈と診斷されてます。 受診しないと分かりませんが、こちらでのご意見をお...
4人の医師が回答
この度もビクビクする感じがあり受診し、心電図、レントゲン撮るも問題なし。 しかし不整脈疑いで24時間心電図をとることになり昨日結果を聞きに行きました。 期外収縮が一回あっただけで不整脈は問題なし。ですがSTに少し異常があるみたいなことを言われました。
2時間半まえに頓服用に置いていたサンリズム50mgを2錠のみました。3年ほど前に1度発症してからは不整脈の治療で毎朝イソプロロール1錠とペプリジル1錠を飲んでいます。期外収縮はときどき感じてましたが、心房細動を感じたのは3年以上ぶりです。
3人の医師が回答
(ごく軽度の所見がありますが心配ありません) これは来年など、経過観察なしで大丈夫なのでしょうか? 軽度の不整脈でしょうか? 運動ばかりしているので、心臓は怖かったです。
5人の医師が回答
普段から不整脈(心房細動)があり、今年5月末に、カテーテルアブレーションを受けて、それはほとんど感じなくなりました。しかし、最近、胸の締め付け感、圧迫感を頻繁に感じます。何か対応する薬はないでしょうか。
生理が終わってから めまいが14日から出てきて今日の朝 めまいは相変わらずありますが 動悸が出てきて熱を量ったら7度超えており 病院で心電図や注射などして 診てもらいましたが、異常がなく。不整脈もないので。耳からくるめまいと言われました。熱も下がらず、薬を飲むと動悸するの...
人間ドックのオプションで運動負荷心電図やホルター心電図を実施し、 ・『心臓検査心臓超音波検査と動脈硬化度検査(SPP)』は異常無し ・『ホルター心電図』は上室性期外収縮ショートラン、不整脈は治療介入を要さない ・『運動負荷心電図 』有意なST低下あり との結果でした...
便秘で5日ほど便がでてないのですが、ビオフェルミン酸化マグネシウム便秘薬を風邪の薬と一緒に飲んでもいいでしょうか カロナール、カレボシスティン250✕2、トラキサネム酸250✕2、不整脈でメインテート、クロルジアゼポキシド、を飲んでます。 教えてください。
7人の医師が回答
徐脈性不整脈の疑いで、循環器内科を受診しています。今般血液検査の結果、LDLコレステロールが158もありました。しかし、半年前の人間ドックでは100、それまでの毎年の人間ドックでも100〜110程度です。
1ヶ月前くらいから、めまい(ふわっと気持ち悪くなる)、呼吸が早くなって息苦しくなったり胸が痛くなったりが続いたので病院に行き、レントゲン、心電図の検査をしましたが異常なしで、24時間の心電図も付けて検査しましたが、不整脈が少々あるみたいですが大丈夫なので、このまま様子見ましょうと言...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療