乳癌骨転移どんな痛みに該当するQ&A

検索結果:855 件

様々な不調の原因と対策

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります、宜しくお願い致します。 以前からご相談させて頂いていますが、最近は両肘、両肩が主に痛みます。 まず左の肘は内側の骨?が出っ張っています。 そして右鎖骨が肩側の骨が出っ張っています。 今は痛み止めを処方され飲んでいますが、痛みは残ります。 その他、右肩甲骨あたりの痛みや、背中の痛み、右膝の痛み、右大腿骨らへんの痛み、右脇腹の上の方の痛み、等がたまに現れます。 最近、見つけたのですが、左の首のリンパに小さなしこり、右の鼠径部?に小さなしこりも見つけました。 約10年前と約1年前に乳癌を患い、一度目はリンパ節転移していました。 あとは、頚椎の?ヘルニアがあります。 仕事は多少重たいものを扱います。 最近、体の不調ばかりで困っています。 整形外科の先生は肘に関しては仕事によるもの、肩は確かに出っ張っている、とは言っていました。 先日、心配プラス定期検診の為にPETを受けました。 結果はもう少しかかります。 最近、様々な科にかかっていますが、これらの不調が全て別要因なのか何か1つなのか、病名もはっきりしないので困っています。 何か現状を聞いてアドバイスなどありましたらお願いします。

4人の医師が回答

乳がんの症状について

person 30代/女性 -

初めまして。よろしくお願い致します。 私の36歳の妻の事ですが。 8/28日 胸に違和感(チクチク・圧痛)を感じ乳腺外科を受診マンモでは異常無し、エコーで右胸内側上に12mmのシコリを確認。念のため生検 9/3日 生検の結果、乳がん。予想されるステージは1と言われております。 9/9日 地域で1番大きい乳腺専門の病院にてセカンドピニオン、マンモ・エコーで15mmのシコリ確認、前回の病院の生検で癌と言われている為か、組織検査 9/23日 結果を聞きに行く予定です。 症状としては、シコリが触れるのとたまに、チクチク・ズキズキと痛みを感じる以外は特にありません。 皮膚に赤みも・黄色っぽくなってる箇所・凹み等もありません。 9/9日のお医者様もリンパ等が腫れているとの話しも特にありませんでした。 私がご相談させて頂きたいのは、 1、炎症性乳がんの可能性があるのでしょうか? ネットで検索していると痛み等があるのは炎症性乳がんの可能性があると出てきて、とても不安です。 2、遠隔転移の可能性もありますでしょうか?今後の検査の流れも、MRI・CT・骨転移の検査となってます。 15mmのサイズで見つけれた事は不幸中の幸いだと思っておりましたが、いろいろ調べると痛みの件が、気になります。 15mm位の場合、どのようなステージの可能性があるかも合わせて教えて頂けたらと思います。 文章が乱れて申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

トリプルネガティブ乳がん治療終了後、整形外科のヒアルロン酸

person 40代/女性 -

48歳女性、事務職です。 昨年1月末に右胸トリプルネガティブ乳がん(しこり1.5cmと少し離れて6mm、リンパ転移なし)が見つかって術前化学療法、温存手術、放射線治療を受けて11月に終了しています。 8月の手術後も特に不自由なく腕が動いていたので1カ月少しでリハビリをやめてしまったせいか、12月に右腕が上がらなくなっていることに気づきました。 更年期の症状か何かでその内なおるかと思っていましたが、右の鎖骨から肩関節、上腕辺りの痛みが非常に強くなって先週整形外科を受診して痛み止めの注射をうってもらい、湿布薬をもらいました。 そして昨日再度受診。痛みに変化がないことを伝えたところヒアルロン酸注射を5回うつとのことで、乳がんに影響はないと先生に確認してうってもらいました。が、念のために検索したところ、ヒアルロン酸がトリプルネガティブ乳がんに深く関与するとの記事を見つけて怖くなっています。あとの4回は止めておこうと思っていますが、昨日の1回であれば問題ないでしょうか。 また、骨転移の不安も取り除きたくMRIをお願いしましたが、まずはレントゲンとエコーでもある程度わかると言われてそのままになっています。 先生は非常にお忙しそうで注射のこともあり再度お願いするのは難しいので、別の整形外科で事情を説明すればMRIをとって診察してもらえるものでしょうか。乳がんは今は無治療でグレード3と悪性度が高かったこともあり不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

乳癌治療中の94才母の腰痛

person 70代以上/女性 -

94才の高齢の母は6年前に左胸にシコリがあり、娘の私はマンモのある医院を勧めたのですが、自分で近くの総合病院に行き(マンモ、MRI)などはありません。小さい町なので。母曰く2人の医師が良く診てくれ脂肪の塊で心配ないとの…それから5年たち5月、昨年胸に違和感があると言うので見てみたら余りに塊が大きくなり、すぐにマンモのある専門医からの紹介して頂き、市の大きな病院の乳腺外科で検査、ステージ3のbリンパ転移あり骨転移なしの乳癌でした。高齢なのでイブランスを休薬しながら、6月から4ヶ月位?続け左胸のシコリも小さくなり、痛みも特に辛い症状も無かったのですが白血球が下がり高齢ということで、昨年、秋からレトロゾール2.5mg1錠とアルファカルシードル0.25mg2錠変わり4月の胸のエコーでは、イブランスを止めても余り変わりのない状態で、比較的昔から丈夫な母です。しかし、ここ一ヶ月前からシコリとは反対の右の腰が痛いと言い出し、今日はかなり痛いと…モーラステープ、たまにロキソニンなども飲んでます。乳腺外科の受診は7月3日ですが、この腰の痛みは乳癌も関係ありえますでしょうか?しびれなどは無く、食欲もあります。痛いと言いながらもトイレには自分で歩いて行きます。宜しくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)