乳がんの症状について
person30代/女性 -
初めまして。よろしくお願い致します。
私の36歳の妻の事ですが。
8/28日 胸に違和感(チクチク・圧痛)を感じ乳腺外科を受診マンモでは異常無し、エコーで右胸内側上に12mmのシコリを確認。念のため生検
9/3日 生検の結果、乳がん。予想されるステージは1と言われております。
9/9日 地域で1番大きい乳腺専門の病院にてセカンドピニオン、マンモ・エコーで15mmのシコリ確認、前回の病院の生検で癌と言われている為か、組織検査
9/23日 結果を聞きに行く予定です。
症状としては、シコリが触れるのとたまに、チクチク・ズキズキと痛みを感じる以外は特にありません。
皮膚に赤みも・黄色っぽくなってる箇所・凹み等もありません。
9/9日のお医者様もリンパ等が腫れているとの話しも特にありませんでした。
私がご相談させて頂きたいのは、
1、炎症性乳がんの可能性があるのでしょうか?
ネットで検索していると痛み等があるのは炎症性乳がんの可能性があると出てきて、とても不安です。
2、遠隔転移の可能性もありますでしょうか?今後の検査の流れも、MRI・CT・骨転移の検査となってます。
15mmのサイズで見つけれた事は不幸中の幸いだと思っておりましたが、いろいろ調べると痛みの件が、気になります。
15mm位の場合、どのようなステージの可能性があるかも合わせて教えて頂けたらと思います。
文章が乱れて申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





