検索結果:2,110 件
疑問解消のため質問いたします。 以前からPMSが重くずっと低用量ピルを検討していたのですが、避妊や生理移動の効果もあるとのことで、低用量ピルの服用を始める決心ができました。 明日か明後日に処方してもらう予定です。 ...・ピルを飲み続けることで生理を遅ら...
3人の医師が回答
27歳既婚です。 9/15まで超低用量ピルを服用したのち、 9/16~休薬に入りましたが生理が来ず、 ようやく10/1に来たかなと思ったらごくごくわずかの出血で今日はもう出血も収まりました。 基礎体温を測り始めましたがガタガタで、 黄体機能不...
2人の医師が回答
一昨年の8月〜12月までニキビ治療の為、低用量ピルのファボワール21を服用していました。ニキビには効果があったのですが、だんだんと体臭(加齢臭のような臭い)がきつくなってきたので服用をやめました。やめたら少しずつ臭いは少なくなってきたのですが今でも臭います。
4人の医師が回答
初潮時より、月経不順で、基礎体温もバラバラ、漢方も試しましたが、改善なく、ホルモンバランス調整の為、5年ほど前から、低用量ピル服用してます。定期的に休薬して様子見てますが、やはり、生理が再開せず、一週間ホルモン剤を内服して出血をおこすことを繰り返しています。
1人の医師が回答
以前から生理不順だったのですが、半年近く生理が来なかったため、昨年3月にレディースクリニックに行って検査をしてもらったところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 デュファストンを処方していただき、生理を起こしたあと、しばらく低用量ピルを飲んで様子を見ましょうと言われ、ファボワー...
2022/01/27に中絶手術 2022/02/09 避妊失敗でアフターピル服用 2022/02/13 おそらく消退出血 中絶後避妊に失敗し、アフターピルを処方してもらい飲んで、その後出血が起こりました。中絶から1週間たった検診の...
二年前からマーベロン28を服用しています 現在 偽薬を服用中です。 今月は忙しく、飲む時間にムラがあり、先月より遅い時間に服用していました。 何度か性行為をしました。 偽薬も飲んでいますがまだ生理がきません。妊娠の可能性はありますか? また、偽薬は必ず飲まないといけないものか気になります。 回答よろしくお願い致します。
38歳、初めて低用量ピルを服用し始めています。 前回2月22日に生理開始しましたが、なかなか終わり切らず、医師の指示で3月5日より、フリウェルLDを服用開始しました。飲み忘れなどはないです。 先程から、生理の始まりのような出血があります。
30歳の女です。 低用量ピル(ファボワール)を服用しており、周期は27〜29日です。 飲み忘れることなく服用しています。 2/7が生理(消退出血)の開始日の予定でした。 2/5にパートナーと性行為をしました。
よろしくお願いします。 以前、生理が重くて何度か低用量ピルを用いて治療をした経験があります。それ以降生理痛や出血量は軽減したのですが、今度は生理不順?(通常の生理がきたり、不正出血のようなごく少量の出血があったり)になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療