多のう胞性卵巣症候群について
person20代/女性 -
以前から生理不順だったのですが、半年近く生理が来なかったため、昨年3月にレディースクリニックに行って検査をしてもらったところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
デュファストンを処方していただき、生理を起こしたあと、しばらく低用量ピルを飲んで様子を見ましょうと言われ、ファボワールを服用していました。
初めは副作用で息切れや倦怠感がひどかったのですが、1年近く服用を続けていました。
今年2月頃、事情があり通院していた病院へ行くのが難しくなったため、ピルの服用をやめましたが、その後2回ほど生理がきたあと、また2ヶ月ほど生理が止まっています。
近所のレディースクリニックはどこも混雑がひどく、オンラインでのピル処方を試してみるべきか悩んでいますが、ピルを服用した方がよいものでしょうか。放っておいてもいいものなのかアドバイスをいただけますと幸いです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





