咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

妊婦です。風邪の症状緩和の効果的な方法について

person 30代/女性 -

妊娠が判明したばかりの5週です。 妊娠検査に行った時にはすでに喉が痛かったので医師に伝えましたが「お湯でうがいをしてください」とだけ言われました。 その後、喉の痛みが悪化し、鼻水、鼻づまり、頭痛、くしゃみ、咳と続き、現在は鼻づまりと咳がひどいです。 頭痛と喉痛は治まりました。 熱は通常ならしんどい37.2度だったのですが 高温期は36.9度ぐらいなのであるのかないのかどう判断して良いかわかりません。 鼻水、鼻づまりでしんどくなってる気もします。 妊婦なので薬が飲めないと聞いて、激しい頭痛も耐えて乗越えたのですが、咳がどうにもつらいです。 痰が絡んだような咳はあまり出ないのですが、咳をするたびにミゾオチのやや上あがりが痛みます。 飴を舐めていると若干マシなのでノンシュガーの飴を舐めながら寝たりしていますが、喉のイガイガ感が我慢できないほどひどくどうしても咳き込み苦しいです。 咳をすること自体は赤ちゃんには影響はないでしょうか? また、薬が飲めないので何か楽になる効果的な方法があれば教えてください。 ちなみに昨日の夜中から歯茎が腫れてきています。 妊娠すると歯茎が腫れると聞いたので、これは気にしなくてもよいでしょうか?

1人の医師が回答

症状からのコロナ感染の可能性

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 今北関東住なのですが今月末引っ越しの予定で、部屋探しのため先週先々週と神奈川に日帰りで旦那と車で行きました。 向こうでの人との接触は2つの不動産の担当者のみです。 基本は食事以外マスクをずっとしてたし、消毒もこまめにしていたつもりです。 元々先月終わりから首(胸鎖乳突筋付近)の腫れを気にして病院にも行きいろんな体調も気にしていました。3/1にやった血液検査は異常なしでした。 あまり運動する方ではなく現在仕事をしていない為スマホをよくない姿勢で長時間さわる事もあるので、慢性的に筋肉の凝りや張りはあるとは思うのですが、今週ピキっと言う感じで肩全体の凝りを実感したり背中の張り痛み、脇のすじや筋肉の痛み等色々と痛みがある状態です。 昨日の午後は1時間半以上続く背中の痛みとともに、みぞおち部分の息苦しさを感じました。息苦しさを感じた時に咳も少し出ます。激しい咳ではありません。整形外科に行ってみてレントゲンでは骨に異常なし、筋肉が凝り固まってる可能性を言われ、息苦しさは内科にと言われました。 夜には息苦しさも治まったのですが、今日朝みぞおち部分がゴムで少し圧迫する服を身につけたら、また息苦しさを感じてしまいました。すぐに着替えても治まらず、午前中は続きました。 みぞおちや胃のあたり圧迫を感じでの息苦しさに思います。 やはり苦しいと咳も少し出ます。 体温最近だと37.2くらいが最高ですが、続いてはいません。 現在は36.7です。このくらいが平熱だと思います。 旦那には体調不良は見られません。 コロナで症状が出る場合、このように体の色々な筋肉やすじが痛くなることはありますか? また、先生方からみて、お話した症状からコロナの可能性は疑われますか? カテゴリーは見つけられず、一応症状としてある感じのこちらにさせていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

逆流性食道炎の治療について

person 30代/女性 -

逆流性食道炎についてです。 4月に胃カメラ検査を行ったところ、逆流性食道炎と胃炎との診断を受けました。 薬を処方され、2週間服用しましたが 薬を飲めば症状がなくなるのですが 薬がなくなるとまた症状が出たので 本日再度受診しました。 元々逆食の症状として、胃痛、みぞおち〜胸の真ん中あたりの痛み、胸焼け?、咳、背中の痛み等がありました。 現在は、背中の痛みと咳はほとんどなく、みぞおち〜胸の真ん中の痛みと膨満感です。 そこまできつくもなく、じっとしてられないとか、そんなでもないです。 ただ、気になってしまいます。 病院では 薬は胃酸分泌を抑えるもので 逆流を治すものではないから 食生活などを見直すようにと言われました。 たしかに、薬を飲んでいるからと食事内容は見直さなかったです。 また、ストレスや前かがみになったり、食後すぐ横になるなども原因とのことで、これは心当たりがあります。 仕事上、どうしても前かがみになることがあります。 ストレスや食生活などが良くなかったのも反省点ではありますが、私は重症だったのでしょうか? 病院ではそのようなことは言われなかったですし、深刻な感じでもなかったです。 薬での治療で比較的治るものと認識していたので、治っていなくて不安になりました。 逆食の影響ではなく、胃など他の疾患や重篤な疾患があるのでは?と疑ったりもしてしまってます… 処方された薬は エソメプラゾールカプセル レバミピド イトプリド塩酸塩錠 です。

7人の医師が回答

逆流性食道炎疑いで内服中ですが右側腹部痛が出現

person 40代/女性 -

42才の女性です。10月初めより喉の痛みと咳で近医を受診。風邪薬を処方されましたが、飲んでも治らず、みぞおちの痛みも出現したので、ガスターと風邪薬を再度処方されました。ガスターを内服し始めてから、みぞおちの痛みは少し軽減されましたが、ゲップ、胸焼け感や喉の痛み、つかえ感があった為、お医者さんからは、逆流性食道炎疑いということで、ネキシウムカプセルとムコスタを処方されました。胃カメラは11月の初めに行う予定なので確定診断はされていません。内服を開始して今日で5日目になります。4日目ぐらいから胸焼けやつかえ感などだいぶ楽になってきました。でも内服とは関係ないのかもしれないのですが、2日目ぐらいから右側腹部に違和感を感じはじめ、今は右側腹部痛があります。我慢出来ないような痛みではなく、鈍く、重苦しい感じです。ガンが出来ていて、肝臓に転移してるんだろうか…と考えると不安です。胃カメラまでは内服して様子をみましょうと言われたので、それまで待っても大丈夫でしょうか?それともすぐにでも右側腹部痛についても診て貰った方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

2ヶ月に及ぶ不調

person 20代/女性 -

長文失礼致します 5月の連休前に風邪を引きまして、風邪等の症状があってその後は咳と微熱(36度台)が続きまして新たにみぞおちの不快感、軽い吐き気が出てきて2週間経った頃に呼吸器科の方に行ったら、気管支炎とか逆流性食道炎と言われました。肺のレントゲンは異常なかったです。 処方された薬を飲んでも治らなかったので違うクリニックに行っても上記と同じ診断でした。 で、一ヶ月経っても治らなかった(みぞおちの不快感は治まりました)ので大きい呼吸器内科の方に行ったら、肺の検査等をしましたら、気管支がかなり悪いと言ってて、診断は気管支炎でした。 肺のレントゲンは異常なかったです。 ですが、以前に比べ咳は多少治まったのですが(7月22日現在)未だに微熱が36度続いてます。 又、一週間くらい前にその3日ほど前に買ったクリーム味の大判焼きを朝食べたら3時間後にみぞおちの不快感と強い吐き気がありまして、次の日消火器内科でお世話になってる病院に行ったら、軽い食中毒か、逆流性食道炎なのでその症状かと診断され、注射と処方箋を出して頂きました。 ちなみに生理前日だったのでその症状かとも思いました。 ですが、そのあとフラフラと筋肉痛の症状が現れまして。それは一晩で治ったのですが、2,3日前から現在まで喉のつかえと胃のムカムカ感、背中の痛みと圧迫感と軽い咳と36度台の微熱があります。 最近いろいろな事で精神的にストレス溜まる事かなりあるので自律神経が狂ってしまったのでしょうか。それとも大きい病気でしょうか

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)