9 歳の息子が、1歳の頃から喘息でフルタイド吸入(1日2回)しています。
今日主治医の先生と相談してフルタイドを1日1回に減らすことになりました。
主治医の先生にお聞きするのを忘れたので教えていただきたいのですが、今後風邪などひいて咳をすることはあると思うのですが、どういう場合に「フルタイドを1日2回」に戻せばいいでしょうか?
喘息じゃない人が風邪をひいても昼間の咳は数日続くと思うのでそれだけでフルタイド吸入を1日2回に戻すのは違うのかなと疑問に思いました。
「夜中目が覚めるような咳があればフルタイド吸入を1日2回に戻す」など、具体的に教えていただけると嬉しいですm(__)m
もちろんひどい時は受診はしますが軽い咳だったり、土日など受診できない時のためにお聞きしておきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。