喉がスースーするに該当するQ&A

検索結果:598 件

頸部の激しい痛みと、フリスクの誤嚥について

person 20代/女性 -

いつもありがとうございます。 写真の丸で囲んでる辺りが頭がおかしくなるほど痛くてたまりません。 骨の痛みではなく、内部(粘膜)がヒリヒリして焼き付く感じの痛みです。 飲み込みにくさはありますが、ご飯も食べれるし水も飲めるので急性喉頭蓋炎では無いと思います。 4時間おきに痛み止め(イブプロフェン)を飲まないと生活に支障をきたします。 1、写真の赤い丸で囲んだあたりの内部は耳鼻咽喉科でファイバースコープをして確認できますか? 2、2ヶ月前にファイバースコープで2度検査しました。異常がなければガンや悪性リンパ腫ではありませんか? 3、ファイバースコープで異常がなくても激しい痛みが続いている場合、エコーもしたほうがいいですか? 4、喉の痛さを紛らわすため、粘膜をスースーさせるためにフリスクを常に食べています。クシャミが出そうになり思い切り吸い込んでしまいヒュッとフリスクが気管に入りました。咳が出なかったので誤嚥はしていないですか? 5、赤い丸い部分がかなり痛む場合、悪性リンパ腫は考えられますか? 沢山申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

カビキラー 赤ちゃん 長時間 臭い

person 20代/女性 -

今日家族が風呂場で強力カビキラーをしていて窓を開けず密室だったことで二階の私の部屋まで臭いが充満していました。 私が臭いに気がついて急いで家中の窓を開けてまわり、喉が痛くなりスースーしました。 二階の自分の部屋は1時間半ほど換気したのですが4ヶ月の赤ちゃんが寝てるので寒いので閉めてしまいました。 それから19:30〜深夜3:30までタオルや洋服などカビキラーがついたんじゃないかと心配になり洗濯して乾かしてを繰り返していました。 しかし、深夜3:30に自分の部屋に戻るとカビキラーの臭いが結構しました。 赤ちゃんが19:30〜3:30まで8時間もの間、締め切った部屋で寝ていたのです。臭いというのはカビキラーの分子?が空気中にあるから臭うんですよね?赤ちゃんが少量といえども8時間もの間カビキラーを吸い続けていたことに不安になりました。 大人でも部屋に入った途端臭いに気づくくらいなのにその中に赤ちゃんが8時間もいたんです。 体に影響がないか心配でたまりません。19:30ごろ授乳したときは赤ちゃんの目が充血していたのでやっぱり何か影響があるんではないかと心配です。教えてくださいm(_ _)m

1人の医師が回答

軽い胃の不快感、吐き気

person 30代/女性 -

一週間前から下痢をして、家にあったミヤBMで下痢は止まりましたが、4日前程から胃の不快感があり、食欲がないとかはないのですが、胃に圧迫感?とゆうか、気持ち悪いです。「うぷっ」となるような、、、「ぐえっ」って感覚で、喉(首)辺りも、胸もたまに気持ち悪いです。 昨日の夜は吐かないけど、とても吐き気があってつわりのような感じでした。 持病で、乳がんと、摂食障害を持っていて、過食嘔吐が連日あったのが原因かな?とは思うのですが、胃癌とか、スキルスだったらどうしよう。ってとても不安です。 8ヶ月前に毎年している胃カメラをして逆流性食道炎(軽いバレット有り)と言われてます。 毎日タケキャプ20も何年も飲んでます。 そして、寝っ転がってみぞおち押しても痛くないのですが、立ってみぞおちを押すと左側が痛み??ズーン??みたいな感じで、多分痛み??不快感??があります。 ちょうど一年前も似たような感じになった事があり、それと同じならいいのですが、癌だったらどうしよう…… しかも進行してたら……と不安でたまりません…… 関係あるかわかりませんが、3月のCEAは1.4で正常した。 ちなみに、スースーするものを口に入れていたら少し楽です。

2人の医師が回答

シールを誤飲しました。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

子どもがビニール?のぷっくりしているシールを誤飲しかけました。 今日9か月になった男児です。 誤飲したのは昨日の夜です。 ハイハイをして遊んでいたところ、知らない間にシールを誤飲してしまったらしく、急に大泣きし、咳き込みました。 時折詰まるように泣きながら咳き込み、すぐに何か詰まったと気づきました。 逆さにして背中をたたいたり、喉に指を突っ込んだりするうちにシールが出てきて、なんとか指で取り除きました。 そのあともしばらく大泣きし、お風呂に入ると落ち着いてその後は笑ったり、機嫌もそれなりによくなりました。 が、気になったのは機嫌がよくなってからゼロゼロ?という呼吸、それから寝るときはいつもあまり音を出さない子なのに、やけにスースーという寝息が聞こえてきたことです。 一枚だけとは思ったのですが、何枚食べていたが実際見えていなかったので、何か気管にまだ残っているのかとすごく気になり、今日病院行こうか悩んでいました。朝になるとさほど呼吸音も気にならず、仕事中預けていた祖母からも変わった様子もない、離乳食もいつも通り食べたと聞き、結局受診は見送りました。 昨日少しだけ誤飲の後に便が出ましたが、そのときは何も混じってない普通便でした。今日はまだ出てません。 機嫌よくしていたら大丈夫ですか?受診の必要はありますか? また、もし気道に入っていたり、私の指で喉に傷がついていたりしたら痛がったり、いつもと違う様子ですぐ気づけるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

11人の医師が回答

胃腸の縁と喉の違和感

person 30代/女性 -

39歳です。日頃から胃腸の不調に悩まされていますが、最近特に感じています。 お腹が張っていたり、胃腸のむかつき、ご飯を飲み込んだ時の違和感があったりもしました。(飲み込みずらい感じや胸につっかえている感じ) 日によって変わります。 今日は急になんだか喉から胸がスースーした感じがします。キシリトールを食べたような感じです。 色々と違和感を感じまくりなのですが、原因は何が考えられますか? 空腹感を強く感じる事もありました。 来週の月曜に胃カメラ、大腸カメラをする予定です。 先生にCTは撮らなくていいですか?と聞いた所、去年9月に腹部の単純CTと造影剤をいれたCTを取っているので撮らなくていいと思うと言われました、、。 ちなみに大学病院でもその時に撮っています。 最後に胃カメラをしたのが、去年10月、大腸カメラをしたのが去年6月です。 大腸カメラは毎年異常がないですが、胃カメラは毎回逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニア、前回は萎縮性胃炎もあったみたいです。 どれも胃癌、食道癌になるリスクなものばかりでとても心配、不安な気持ちでいます。 血液検査はクリニックでして頂きましたが、特に問題はありませんでした。

4人の医師が回答

30歳女性自己にてコロナ鼻腔検査後頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 家族の相談をさせていただきたいです。 30歳女性、7/28コロナ濃厚接触 7/30から39度台の発熱、喉の痛み、咳、鼻水あり。解熱剤内服するも解熱せず。8/2から37度台になり、8/3から36度台。8/3に両鼻腔から医療用キットでコロナ検査し陽性。8/4現在まで鼻水は継続、喉の痛みと咳は改善傾向。鼻水はサラサラ状だったが、今は垂れてくることはなく粘度が高くなり詰まっている感じがする。 検査後に違和感があり様子見ていたが、丸一日経過後の現在、右鼻が詰まっている感じ、左鼻が逆にスースーしていて違和感があり、頭痛が出現している。 検査の際に自分では奥まで突っ込んだつもりはなかったが、検査の影響で鼻腔に傷をつけてしまったり、異常が起きていないか心配。 吐き気や眩暈はなし。 額と目と鼻の間に詰まっている感じがあり蓄膿みたいな感じ。 数年前に耳鼻科でアレルギー性鼻炎と言われたことあり、その時は鼻炎の薬を飲んでいたがしばらくは飲まなくても平気だった。 今までにあまり経験したことない頭痛や鼻の違和感がある。 コロナ陽性だが、急ぎで耳鼻科に受診した方がいいのか、様子を見てもいいのか、相談したいです。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

12歳の子供A型インフル2日間平熱後再び37.4度

person 10代/女性 - 解決済み

A型インフルエンザにかかった12歳の娘です。 水曜の夜より38度から始まり、木曜の午後3時にイナビルを吸入後も、 38度台〜39.7度までの高熱が2日ほど続きましたが、 金曜の夜から37度台→36度台と順調にさがり、ほぼ2日熱が平熱になりよくなっていると思っていました。 ところが、さきほど(日曜の夜2日ぶり)に、37.4度になっています。 ムコダインのみ飲んでいますが、さきほど本日3回目を飲ませました。 元々、咳を時々して痰が出て来ていましたが、鼻水もそのうち出て来ました。 咳は最初より多くなり、心配になり、うちにたまたまある聴診器で胸の音を聞いてみました。 ヒューヒューは言わず、スースーと普通の音だと思います。左だと心音で呼吸音が聞こえにくいので、主に右の喉に近いところや、右胸の上部の音を聞いています。 平熱だったのに37.4度というようなパターンはインフルエンザではよくあるのでしょうか。 危険信号ということもありますか。今後また上がる可能性もあるのでしょうか。 あと、何か特に注意しておくことはありますか。 心配でなりません。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)