検索結果:1,115 件
二人目妊娠希望のものです。 一昨日朝、排卵日検査薬で陽性。 体温も36.17に下がり、下腹部も張った感じがあり、排卵間近かなと思いその夜にタイミングを計りました。 昨日朝は排卵検査薬おそらく陰性。 体温も36.78まで上がり、排卵したのかなと思いました。 ところが今日、体温は36.48に下がりました。 検査薬はしませんでしたが、トイレに行くとのびるおりものがあります。 今日が排卵日なのでしょうか。 昨日はタイミングを計りませんでしたが、今日夜ではもう遅いですか? 一人目の娘は今月で3歳。昨年5月に科学流産しています。 二人目がなかなか授かれず気楽にとは思うのですが、少し悩んでます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
6日頃から食欲もなくなり匂いにも敏感になり気持ち悪くつわりみたいな症状だったので、少し早いかとは思いましたが8日の夜に検査薬したら薄いけど陽性でした。 9日朝トイレに行くと生理みたいな出血また気になり9日朝、夜、10日昼に出血はありましたが検査薬したら陽性でした。 でも10日に...
2人の医師が回答
以前にも似たような質問をしたものです。 先月14〜15日の朝と夜、27〜29日の朝と夜に性行為をし、その際に指の挿入がありました。 彼の指には何もついていなかったとは思いますが、もしかしたら少量の精液や我慢汁がついていたかもしれません。ちなみに性器の挿入はしていません。 生理予定日は先月29日なのですが、10日たった今も生理が来ていません。 念のため7日の時点で検査薬を試したら陰性でした。これは、14〜15日の性行為に関しては妊娠していないということで良いのでしょうか。 また、前述した指を挿入する行為では、妊娠の可能性はあるでしょうか。
金曜(6/12)の朝7時半に精子を採取し、11時に人工授精しました。排卵検査薬は 6/12(金)朝 陰性、夜陽性 6/13(土)陽性 6-14(日)陽性 6/15(月)早朝の今、陽性 となっています。 排卵1日前にわかるタイプの排卵検査薬とのことなのですが 陰性にならないと排卵済かわからないのかなぁと思っています。 基礎体温はつけていませんでした。 この排卵検査薬の結果だと、 まだ排卵していなくて 精子の生存期間が2-3日とのことなので 妊娠は難しいでしょうか。 膣中隔がある双角子宮のため、タイミングは難しいです。
生理周期28~30で、先月から基礎体温をつけはじめました。妊娠希望です。 排卵検査薬で10日目薄い線、11日夕方濃い線、12日朝、極薄の線。13日の朝、高温期に入りました。この場合、11夜~12日朝に排卵したのでしょうか? 生理周期はほぼ一定なので14日頃排卵と思っていたので油断してて、12日の夜遅くにあわててタイミングをとりましたが遅かったでしょうか? 排卵検査薬はあてにならないという方もいますが、高温期に入ったということは排卵済みと考えたほうがよいですか? 12日の朝陰性だったので、その時点で排卵済みなのか、それとも陰性になってから排卵がおこることもありますか?
よろしくお願いします。 前回生理が8月1日から9日でした。 元々は生理不順です。 生理が終わってから排卵検査薬、基礎体温を測定していました。 排卵検査薬は8月13日から始めました。 マイナスで来ていて、21日の朝は排卵検査薬が切れてしまい朝測れず18時に測定その段階で基準線と同じ程度で次の日の朝も同じぐらいでした。19日の夜七時には薄くなりました。 そして本日ピンク色のおりものがティッシュにつきました。生理でしょうか?妊娠の可能性はないでしょうか?本日の基礎体温は36.79でした。着床出血を経験している方の方が少ないとネットには書かれていたのですが、少しの可能性でもあればと思いメールさせていただきました。よろしくお願いします。
1/20の夜と1/21の朝にアフターピルを飲みました。 彼と話したところ、妊娠しても大丈夫という事だったのでその後も性交はしています。 ピルを飲んでから21日以内に出血があれば避妊と言われていましたが、明日で21日になりますが出血していていません。 昨日、何となく市販の検査薬を購入し検査してみたところ、陽性でした。 いろんなサイトを見ましたが、ピルは関係ないとかピルは妊娠状態にする薬だから陽性反応がでる事があるとか、様々でした。 21日目で出血がなく、陽性反応というのは妊娠の可能性はあるのでしょうか? この時期に病院で検査したら、結果はでますか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。
10/31生理予定日だったのですが、 10/29から10/31まで、おりものに血がついているくらいで、もしかして着床出血かな?とおもっていました。 11/2の夜に検査薬を使ってみると、うっすら陽性の反応がありました。 今日の朝には生理の時の2、3日くらいの出血の量と生理の時と同じお腹痛さや腰痛があります。 これは妊娠出来ていたのですか? それとも妊娠出来てたのですが、もう流産してしまったのでしょうか?
30代で2人目妊活中です。 クリニックに通いレトロゾールやクロミッドで4ヶ月治療していましたがなかなか排卵がうまくいかず、今週期初めて排卵予測がつきタイミングをとりました。 6/13受診。卵胞が育っているのを確認 6/16受診。排卵しておらず排卵を促す薬を注射、夜タイミングを取る。排卵検査薬陰性 6/17夜 排卵検査薬くっきり陽性 6/18朝 排卵検査薬陰性 おそらく6/17の夜あたりに排卵したと思うのですが、7/3になっても生理が来ません。 生理が来そうな下腹部や腰の痛み、頭痛は3日ほど前からありました。 7/1の夜中軽度の吐き気、7/2の夜少量嘔吐、7/3は吐き気なし 上記の症状から妊娠している可能性はありますでしょうか。
私は今妊娠9週目で、つわりがひどく昨日の朝から胃痛を感じるよぅになりました。夜に胃痛と子宮が締め付けられるような痛みを感じ、出血も続いていたので病院へ行きました。お腹の中みていただいたら赤ちゃんゎ元気だったので血液検査と盲腸の疑いがあるかもしれないのでエコーで調べていただいたら、腹膜炎や胃腸炎を起こしているとゆぅことで薬をだされました。妊娠してるし、まだ9週目なのに薬飲んでも大丈夫なのですか?薬剤名ゎ、ピリナジン末(アセトアミノフェン)とフロモックス錠100mgというお薬です。妊娠週数がまだ浅いのにお薬なんか飲んでいいのか心配です…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1115
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療