検索結果:1,826 件
49歳主人について伺います。人間ドックで、γGTPの上昇を指摘されました。上限80迄のところ、70ぐらいでした。正常範囲内ですが、五年前から毎年20くらいでしたので、こんなに上がったのは初めてです。急に50程上昇したことになります。他の検査項目は、コレステロールが220と若干高めな以外、すべて正常です。お酒は全く飲みません。考えられる原因はなんでしょう。様子を見ていても良いものでしょうか。体重は、元々痩せています。
2人の医師が回答
昨日、お酒を飲んで横になっていたら 左胸の辺りがどう言っていいか分かりませんが 怠い感じあり、その後立ち上がったら急にめまいと胸の痛み(何とか我慢出来る)があり 家族には迷惑掛けたくないので、我慢して歩いて歯磨きをしていたら、偉くて立つのもやっと。 その後冷や汗が。夜は寝汗が少しあり。 寝てしまえば治ると思い横なったら楽になりました。 今朝起きた時には何とも無く仕事が出来ています。病院に行った方がいいですか?
3人の医師が回答
2ヶ月前くらいから、健康&ダイエットの為に、週に2回8kmぐらいの軽いウォーキングをしています。 今日、いつもよりちょっと早めなスピードで歩いてみたんですが 歩き終わったあと、水分補給と休息の為、カフェで冷たいカフェオレを飲んでいると急に冷凍庫に入れられた様な悪寒がし、しばらくガタガタと震えが止まりませんでした。 普段、激しい運動はしないので、運動不足だから?もしくは何か栄養不足なんでしょうか? よくお酒を飲んだ時や温泉入浴時に、脳貧血になるのですが、その時の悪寒を思い出し、不安になりました。 ウォーキングは続けたいので、対策を知りたいです。
20代の息子の件で相談させて下さい。昨日 海水浴に行き夜には花火大会があり夜店がありと遊びに行きました。花火大会の時かなりな距離をお酒を飲みながら(缶ビール一本と缶酎ハイ一本)を飲みながら歩いてると急に耳が聞こえにくくなり やがて聞こえなくなり目が見えなく辺りが真っ白になりました。その前から異常な汗が吹き出て やがて立ってられなくなり吐き気を催しました…。その日は朝にコンビニのオニギリしか口にしてなく水分も あまり取っていません。目が見えなくなり しばらく休んでスポーツドリンクを飲んでだいぶしてマシになりましたが 何なのでしょうか教えて頂ければ…。あと受診は必要でしょうか?宜しくお願い致します。
14人の医師が回答
数ヶ月前より頻尿に悩んでいます。 急な尿意で漏れそうになるくらいなることが多いです。 あと1週間前くらいからずっと口の中が渇き少し塩辛い状態が続いています。 現在普通に食欲はありジムに週2程度通っています。 年末年始にお酒を飲む機会は多かったです。 症状的には糖尿病の可能性があると聞きましたがいかがでしょうか? 1年前の空腹時血糖が114 Hba1cが5.6 でした。 どうぞ宜しくお願いします。
6人の医師が回答
いつもお世話になります! 実は正月明けの四日に婦人科を受診しましたら 妊娠9週2日でした。 三人目の妊娠です。 まさか妊娠しているとは思わず 毎晩飲酒、12月の2日は飲み会でビールを何杯か飲み、12月15日は忘年会でビールを飲んでしまいました…12月の後半は急にのめなくなり今も飲んでいません。初期の大事な時期にお酒を飲んでしまい、胎児に影響がでないか心配です…今更後悔しても遅いのですが胎児に問題があるのでしょうか? それと、12月12日にインフルエンザの予防接種を受けました!この頃妊娠7週あたりだと思います。赤ちゃんに障害がでたりしないか心配しています。 どうかご返答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
右肩がずっと痛いのはあったんですが、先ほどから胸元につまる感覚があり横になっていたところ急に右胸部分が押されるようなグッとなる圧迫感があり息苦しさもあったので大きな咳を突然してしまいました。 その後も違和感が残っていて、右手もピリピリと痺れたような感覚もあります。 昨夜もお酒を飲んでいるので、その影響かなとも思いましたが この感覚になった事がないので不安です… ちなみに2年くらい前に24時間心電図をやり、異常なしと言われてはいます。 このような時にどのような事が考えられるか、危険や対処する方法などアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします
4人の医師が回答
初めまして、よろしくお願いいたします。日本酒を3合飲んで、その後電車に乗ったら暖房がかかっていたせいか気分が悪くなり電車を降りたところ今度は風が強く寒くて体がだんだん白く冷たくなっていくのがわかりました。気を失い倒れて後頭部を2針縫いました。その日にCTを撮り出血などの異常はなかったのですが、めまいが3日たっても取れず、急に起き上がると吐き気がします。倒れた当日、翌日は吐き気とめまいで起き上がることができなかったので、その時から比べたら少しずつですが、よくなってきてはいます。小さいころから乗り物酔いはよくありました。WPWのカテーテル処置を6月にやり完治してるのですが、血のめぐりの関係などもあるのでしょうか?近所の医者ではお酒と精神的なものが原因だといわれましたが、何か特別な病気がかくれているということも考えられるのですか?
以前原因不明の赤いボツボツとした湿疹について質問させて頂いたものです。 症状が出てから二ヶ月が経とうとしていますが今だに治りません。 気がついた事なのですが、ワインを飲んだ後に特にひどくなることに気がつきました。 ビールや焼酎を飲んだ後は酷くならなかったのですが、ワインを飲むと湿疹が広がります。 ワインもモノによってはひどくなりません。 私はお酒が大好きなので今までワインも一人で一二本開けても平気でした。 急にアレルギー症状になることはありますか?ワインアレルギーというのは存在するのでしょうか? 二ヶ月間も湿疹に悩まされていて精神的に辛いです。処方されたステロイドボディシャンプーも一時的には効きますが根本的な改善にはなっていません。ご意見伺いたいです。
飲酒をすると急にトイレの回数が増えます。20代からその傾向はありましたが、最近になって特にひどくなり、悩んでいます。普段生活しているときはまったく問題なく、夜トイレにおきることもないのですが、アルコールを飲むと30分持ちません。他の人に比べて飲む量が特に多いわけではないし、お酒を飲むのは好きなのでとトイレを気にして量を減らしたりするのはできれば避けたいのです。何が原因なのでしょうか?以前からひどい冷え性ではありますが何か関係ありますか?この症状が少しでも改善する方法は何かありますか?今婦人科で冷え性に効く漢方を処方してもらっていて1年ほど続けています。アドバイスおねがいします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1826
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療