飲酒時の頻尿について
飲酒をすると急にトイレの回数が増えます。20代からその傾向はありましたが、最近になって特にひどくなり、悩んでいます。普段生活しているときはまったく問題なく、夜トイレにおきることもないのですが、アルコールを飲むと30分持ちません。他の人に比べて飲む量が特に多いわけではないし、お酒を飲むのは好きなのでとトイレを気にして量を減らしたりするのはできれば避けたいのです。何が原因なのでしょうか?以前からひどい冷え性ではありますが何か関係ありますか?この症状が少しでも改善する方法は何かありますか?今婦人科で冷え性に効く漢方を処方してもらっていて1年ほど続けています。アドバイスおねがいします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





