性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,025 件

30代女性、肛門周囲膿瘍について

person 30代/女性 -

いつもこちらでお世話になっております。 今回は、肛門周囲膿瘍について質問させていただきたいです。 今年に入って、仕事や家庭のストレスで腸の調子が悪く、1日に5〜6回トイレに行く日々が続いておりました。元から快便な方なので、1日3回普通の便又は軟便だったのですが、最近はその回数が増えて食べたらすぐにトイレに行くようになり、すぐ出ることにより常にお腹が空いて、食べてはトイレに行くというような毎日が続いていました。(下痢よりは軟便〜快便な状態) あまりにトイレに行くので、排便後肛門を拭き過ぎて痛くなることがあり、赤ちゃんのお尻拭きを持ち歩いて拭いていましたが、1週間前に肛門痛(痔の時のようなヒリヒリではなく鈍痛)が現れ、日に日に痛さが増して椅子に座れないくらいの痛みになりました。 今週月曜日(5月26日)にクリニックに行ったら、紹介状出すから総合病院の肛門科にすぐ行ってくださいと言われ、幸いにクリニックからその足で総合病院の肛門科に行くことができました。 指での触診と、肛門左側の腫れから肛門周囲膿瘍と言われ、そのまま切除されて膿を出してもらいました。出血は2日で落ち着き、痛みも嘘かのように消えましたが、膿を出された箇所が固くしこりになっています。 このしこりは消えるのでしょうか?色々調べたら、肛門周囲膿瘍はほとんどの人が痔瘻になると書いているのですが、このまま痔瘻にならないこともあり得ますか? あと、このしこりがあるうちは運動や性行為はできないのでしょうか?

2人の医師が回答

腹部の痛み、妊娠可能性

person 30代/女性 -

現状続く下腹部痛の原因を心配しています。 避妊を第一に、また生理改善のためファボワールという低用量ピルを1年半以上飲んでいます。 水曜日22時を起点に飲み初め 休薬4日目の日曜日から消退出血を起こす また水曜日(消退出血の4日目)から飲み初める形 を継続しています。 今回、再開1日目は定刻服用できたのですが、2日目を定刻に飲み遅れ約9時間後飲みました。 7月7日(水)から休薬 7月11日(日)に生理がスタート 7月14日(水)定刻に1錠目を服用 7月15日(木)飲み忘れ 7月16日(金)朝に服用、また22時定刻に服用(1日2回飲んだ) 以降は今日に至るまで定刻に服用 7月22日(木)性行為(ゴムはつけました 7月26日(月)おりもの異常、下半身痛み 7月27日(火)下腹部痛 婦人科に行き細菌性炎症を治す処方(膣錠、飲み薬 (下半身痛み痒みが強く、そこしか訴えなかったため子宮内までは見てもらってません) 30日(金)ピンクのおりもの1回のみ出る (痒みありだから痛みなし 1日(日)現在、下腹部の違和感継続 ちなみに1週間ほど便意がなく、出ても少しですっきりできていません。 この腹部の違和感が妊娠なのか、子宮に何かあるのか、腸の便秘が原因かわからずご相談させていただきました。 今まで1週目の似たような飲み忘れ(過去、22時前後に下痢を起こして飲み物を受け付けなかったので、収まった次の朝に飲んだりしてました…)をして性行為が似た日程であっても妊娠はなかったため、今回不安になっております。 すみませんがご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)