息を吸うとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:605 件

便の色についてのご相談

person 20代/女性 -

 24歳女子です。現在ジエノゲストや加味逍遙散を服薬中です。不正出血が続いています。また、5月末に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をし、その際腸閉塞になることを防ぐため摂取した水分が便に行きやすいようにと錠剤の薬をもらいそれを晩の様子を見ながら飲んでいます。水はほとんど毎日2リットルを意識して飲んでいます。食欲に変化はありません。  汚い話で申し訳ありません。  昨日、息を吸うとおへそのあたりのお腹がズキッも痛む時間が数秒ありました。また、今朝は生理痛のような痛みも同部分にありました。  今日便通があり、終えた後トイレを確認してみるといつもより濃い色の便が出ていました。色はかなり濃い焦茶色といった感じで、真っ黒には見ませんが普段よりずっと濃い色のものでした。不安に思い再度お尻の穴を拭ったティッシュには血や黒い色は特についておらず、こちらはただのいつものような便の色と言いますか、薄茶色でした。  出すときの感覚はすんなりと出た感じではなくやや固いような、ほとんど便秘の時のようにコロコロとしたものがいくつか出た後、人差し指ほどの固まりがひとつふたつ出たような感じです。  水分もとっていますし、食べたものの心当たりもありません。腹腔鏡手術後も毎日便はでており、快便と言える日もありました。数日前に水分不足か便が少量しか出ない時もありましたが基本的に毎日便通があります。  他症状といたしましては1ヶ月ほど前からふらつきが続いており(耳鼻咽喉科・脳神経外科でのMRIともに異常なしでした。)ストレスや睡眠不足もひどい生活ではあります。 あまり病院には行きたくありませんが、何か大きな病気の前兆でしょうか。経過観察でもいいかどうかご教示いただきたいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

12日月曜から毎日一瞬ドクンと動悸がします。

person 20代/男性 -

年齢は28です。4日ほど前、月曜から心臓がドクンと一回脈打ったり、2回脈打ったりするようになりました。就寝時は動悸等はありません。 かがんだりを繰り返してると出ます。座ってる時はたまに出ます。階段登った時に出ることもあります。 走った時に脈が速くなるような感じではなく、一瞬ドクン、とくる感じです。 寝ている時、横になってる時は全く起きません。息苦しいとかもありません。 みぞおちとおへその間がなんだか気持ち悪いという感じがあります。あったかいものが流れるような感じのときもあります。痛みとかはありません。 オナラ(ガス)も昨日から出ます。 不安から食欲がありません。普段はかなり食べます。 実家暮らしですがストレスだらけです。 8時間仕事して帰って掃除機かけたり、ご飯作ったり寝るのはだいたい朝方です。 昼夜逆転しています。仕事はお昼からです。アトピーもあるのでなかなか寝れず、疲れ切って寝ます。睡眠不足のまま仕事に行ったりします。仕事はチルド室でやってます。 休みの日も掃除、家事、布団干したりバタバタしてます。兄弟いますが散らかすだけでなにもしません。ぜんぶ自分が片付けてます。 親はいつも喧嘩です。ご飯は夜遅くになってしまいます。夜遅くにお腹いっぱい食べてました。間食も多いです。 自律神経からきているものか… タバコ、お酒はしません。 血圧も検診では正常値です 今日も掃除機かけてるときになりました。かがむとなることが多いです。もう5日連続で起きてるので不安でいっぱいです。なんとなく息を大きく吸っても苦しいような感じもします。 性格は真面目、神経質、綺麗好き、完璧主義者…毎日掃除機や布団干さないと気が済まないような性格です。 自律神経失調症の項目はほぼ当てはまるような感じです。 病院が嫌いで採血も嫌いで。 自然に治る方法などないですよね…

2人の医師が回答

21歳男性、約3日前から原因不明の全身に広がる蕁麻疹と39度を超える熱

person 20代/男性 - 解決済み

21歳男性、アレルギー持ち(くるみ、ナッツ)。症状は、約3日間に渡る全身蕁麻疹と同じく3日間続く高熱で、夜になると酷くなります。症状が出る前にアレルギー物質の入っているものは食べていません。 2月23日AM5時くらいから蕁麻疹が見られ、15時くらいには蕁麻疹が体全体に広がり、38度くらいの熱が出ました。その後、夜12時くらいにお風呂に入ると症状が悪化し、熱が39.8度まで上がりました。すぐにバファリンプレミアムDXを飲みましたが、熱は下がりませんでした。 翌朝(2月24日AM8時ごろ)、変わらず全身の蕁麻疹と39.6度の高熱が見られたため、救急車を呼びました。その時、頭痛や喉の痛みといった風邪症状は見られませんでした。胸の圧迫感が少しするとも言っていました。 搬送先の病院で、コロナ・インフル・SARS・MARSの検査を受けましたが、全て陰性でした。血液検査や尿の検査なども行いましたが、原因の特定には至りませんでした。病院でポララミン、ファモチジンを投与されたところ、熱と蕁麻疹が無くなり、14時ごろに帰宅しました。その時、カロナールとファモチジンを処方されています。その後、夜21時ごろになると熱が上がり始め、顔に蕁麻疹が出ました。カロナールを服用したところ、一旦は熱は下がりましたが、25日のAM2時ごろには首や腕、手の甲、お腹に少しだけ蕁麻疹が現れました。 翌朝(2月25日AM11時)に起きると、全身に蕁麻疹が現れていて(救急搬送された時と同じくらい)、さらに心臓が痛み始めました。心臓の痛みは、息を吸った時に攣るような痛みと言っていました。12時くらいにおにぎりを食べたところ、胸の痛みは引いたそうです。その後、近くのアレルギー科を受診し、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「SANIK」を服用されました。帰宅後、夜20時ごろになると再び熱が上がり(38.7度)、全身に蕁麻疹が広がりました。すぐにカロナールを服用したあと、夕食をとり、本日処方されたフェキソフェナジンとファモチジンを服用しました。 30分経過しても熱・蕁麻疹ともに改善が見られなかったですが、22時半現在、蕁麻疹が少し引いています。 ここ3日間、このように昼間は薬で少し症状を抑えられますが、夜に強く症状が出ることを繰り返しています。 考えられる原因と、対処法等思いつく限り教えていただけると大変有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)