指骨折に該当するQ&A

検索結果:3,349 件

足の親指骨折とふくらはぎの損傷

person 30代/男性 -

6月16日にジム内にて右足の親指を骨折しました。シーテッドベンチプレスマシンについていたプレートをよそ見しながらはずした瞬間足に激痛がはしり、見たら10kgのプレートが足の親指に直撃していまいした。 その日から丁度48時間後に病院にいきレントゲンをとってもらいまして、骨折しておりました。丁度爪の根元に直撃したせいで、爪が根元がつぶされたせいで爪先がすこし上に向いた状態です。内出血が見れます。足の親指の腹にも少しぽこっと膨れているので血がたまっていると思います。他の指足は押しても痛みがありません。その直撃したところだけが痛みます。 ・このままにしていても血はいらないものとして体内で処理されますでしょうか? ・右足全体(足首から下)にむくみがまだあります。そのせいでその患部が圧迫され痛みがあります。ときどきカッターなんかで切ったいたみや、冷たい感じがします。これは普通でしょうか? その後6月25日にジムに行き、軽いトレーニングだったのですが、まったく右足を使用していなかったもので軽い運動でもふくらはぎを痛めてしまい、今ではその右足を床につけることも立つこともままなりません。右足は常に一歩前に置いておく感じです。痛めた次の日はふくらはぎ全体に腫れがあり、重い痛みがありました。今は少し落ち着いたのか、それでもふくらはぎの下部に痛みと凝りみたいなものが感じられます。安静にしておけば直りますでしょうか?いまは足の甲が伸ばした状態で出来るだけ安静にしています。足のかかとをイスに座った状態で引くことができません。もちろん痛くてです。この際の足の甲を伸ばしたままのテーピングは有効でしょうか?

1人の医師が回答

足の親指骨折、固定終了後のリハビリについて

person 40代/女性 -

11月23日に、家で普通に転んで、左足の親指を骨折しました。つまづいたときに、左足親指が床側に曲がった状態で、全体重をかけてのってしまい、骨折してしまいました。2週間前から、テーピングをつけて普通に歩いてよいと言われて歩いていましたが、まだまたびっこひいているし、普通に歩こうと体重をかけると、使っていなかったからか、骨折していない足の裏や指の付け根に痛みが出ました。そして、今日からテーピングはもういらない、骨は大丈夫だねと言われ、リハビリは?と聞くと、まずは付け根の関節から動かして、次に爪に近い方の関節を動かしてと言われました。ずっと固定していたのは爪に近い方の関節です。爪に近い方の関節が今は全く曲がりません。しかし、病院ではリハビリしないようです、おかしくないですか?自分でやるしかないんですかね。歩き方も忘れてしまったような感じです。 歩くと筋?に痛みがあるので、痛み止めと湿布のようなものが出ました。特にもう通院しなくてよいそうです。いつから曲がるようになりますか?先生は自然といつかはなるような言い方でした。 この状況どうなのでしょうか?また、リハビリのやり方、教えてください。写真のような感じでずっとテーピング固定していました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)