排卵検査薬ずっと陽性に該当するQ&A

検索結果:531 件

妊活中の排卵日について

person 20代/女性 -

妊活中の29歳女性です。 ドゥーテストの排卵検査薬を使って排卵日を特定しようと思いましたが、おりものの様子と一般的な排卵検査薬の結果の推移が噛み合わず、排卵日がよくわかりません。 ここ数日、以下のような経過を辿っているのですが、いつが排卵日と思われるか、ご教示いただけますでしょうか。 【ここ数日の経過】 2/14 0:30ごろタイミング 17:00ごろ排卵検査薬で基準線よりずっと薄い陽性 2/15 17:00ごろ排卵検査薬で基準線よりずっと薄い陽性 2/16 0:30ごろタイミング 17:00ごろ排卵検査薬で基準線よりずっと薄い陽性 18時ごろに大量の卵白状のおりものあり 2/17 6:30ごろタイミング 8:00ごろ大量の卵白状のおりもの(2/16より粘度が高い気がする) 8:00ごろ、17時ごろ、23時過ぎに排卵検査薬を試すも3回とも基準線よりずっと薄い陽性 夕方以降おりものほぼなし 2/18 おりものほぼゼロ 8:00ごろ排卵検査薬で昨日よりも濃い線が出る 14:00 排卵検査薬で基準線よりは薄いが今までで一番はっきりした陽性が出る おりものの様子的には排卵済みかと思いましたが、排卵検査薬の結果が濃くなっており、排卵日がわからないため有効なタイミングが取れているか不安です。 長文で恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理のような出血後の妊娠検査薬陽性

person 30代/女性 -

現在第二子の妊活中です。12月も排卵検査薬でタイミングをとったのですが、生理予定日に生理がきていつもと変わらない出血量で5日間くらい続きました。予定日ぴったりでしたし、出血量も普段の生理と変わらなかったので今回もダメだったと思い、次の周期に向けて早めに排卵検査薬を使用したところ、排卵予定日より早いにも関わらず強陽性でした。 第一子を妊娠した時に、生理後に試した排卵検査薬が強陽性だったので、念のため今回も妊娠検査薬も試したところまさかの陽性でした。 12/24 フライングで妊娠検査薬を試し完全に真っ白な陰性 12/28 生理予定日に生理が始まる 1/5 排卵検査薬が強陽性 1/6 念のため妊娠検査薬を試したところ陽性 第一子の時もつわりなどの症状がほぼなかったので今回も妊娠したような症状もなく症状からはわからず、何よりいわゆる着床出血と言われるような量ではなく、普通に生理くらいの出血も普段通りの期間であったので、何が起こっているのか不安です… 子宮外妊娠などの可能性もあるのでしょうか。またまだ生理予定日から1週間過ぎたくらいですが、このタイミングでも産婦人科にいけば何かわかることはありますでしょうか。 ずっと妊娠を希望していて陽性を心待ちにしていたのですが、生理並の出血後のことなのでとまどっています。妊娠していた場合、普通に生理並の出血があっても無事に妊娠継続はできるのでしょうか。考えられることがあればアドバイスいただければと思います。

4人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群での妊活について

person 30代/女性 -

20代前半からずっと低用量ピルを服用しており、昨年11月末に中止し現在31歳妊活中です。 これまで多嚢胞の診断を受けたことはなく、ピル中止後2ヶ月は自己流のタイミング法を試しました。 基礎体温と排卵検査薬を併用し、基礎体温はガタつきはあるものの二相性はあるように見えました。 排卵検査薬がずっと陽性になるようなこともなかったので排卵していたように思います。 3月になり仕事のストレスが大きかったせいか排卵が遅れて、排卵したと思われる後も基礎体温が上がらないままガタガタで前回の生理から37日経っても出血がないため不妊外来を受診しました。 エコーで多嚢胞との診断を受け、今回は排卵しなかったようだということと、子宮内膜は厚くなってきているから10日後ぐらいには生理が来るでしょうと言われました。 生理が終わり次第卵胞チェックしてタイミング指導をしてもらう予定です。 多嚢胞のエコー症例を見ると、素人目には自分のエコーがそんなにたくさん卵子があるように見えず、どの程度の多嚢胞なのか不安です。 ピル中止後で排卵が正常に戻っていないから、ということはないのでしょうか。 また、肥満体型ではありませんがBMIは23あります。 やはり5kgほど減量することも必要でしょうか。

2人の医師が回答

水っぽいおりものが続いている

person 40代/女性 -

5年前に子宮頸がん0期で円錐切除済み、その後1年ごとに定期検診はしています。 9月1日産婦人科定期検診で受診、子宮や卵巣は綺麗に見える、頚がん検査nilmで異常なし(体癌の検査はエコーの状態からしていません) 9月6日頃からなんとなくおりものが増える、水っぽいものも そこから排卵かと思い排卵検査薬で検査してみると、lhサージ陽性になったがその時は多分排卵は起こらず(基礎体温上がらず)、9月半ば頃にまたドロっとした伸びるおりものが出たので検査したらlhサージ陽性になり、伸びるおりものも再度出て、高温期っぽい体温の上がり方をした。 水っぽいおりものが気になり再度10月1日に産婦人科受診するも、1ヶ月前にエコー見たので必要ありませんと見ず、おりものの検査だけして結果は再来週、だがおりもの見た感じ綺麗なので炎症はなさそうと言われる 現在も水っぽいおりものがあり、おしっこなどで踏ん張るとポタポタ出る,おりものシートがびっしゃりになることはないが、濡れた感じは続いているし、出たかもと感じた時に触ると水っぽいおりものが手につく 約1ヶ月です。その期間中伸びるおりものやドロっとしたおりものも出る時もあったが、その間も水っぽいおりものも出ていた。 ずっと濡れた感覚があって不快だし心気症なので気になります。 何が考えられますか? 42歳、生理は定期的ではなく周期は不順ではあります。

2人の医師が回答

最初だけコンドームなしの挿入で妊娠の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 20代からずっと、毎回排卵痛があり、 排卵痛→卵白のような透明のおりものが出る→おりものが出た直後から胸が張ってくる→生理前には胸がパンパンに張る→胸が萎む日に生理が来る …というようにわかりやすい症状があります。生理周期アプリを使用していますが、毎月あまり狂いなく一定の周期です。 今回、排卵予定日が3/26で 排卵痛のあった3/24と3/25に性交渉があり、普段からコンドームで避妊していたんですが、その日は危険日だからと拒否するも、夫からコンドームなしで挿入されてしまい10秒ほど動かれました。 その後はコンドームを付けての射精でしたが、排卵痛はあったものの、 透明のおりものがあった感じもなく、 生理予定日が4/10にも関わらず、胸も全く張っていなくて、 もしかして妊娠の可能性があるのか…と心配になって相談させていただきました。 息子を妊娠した時(息子の時は妊活してた)、生理予定日くらいに胸が張り始め、『今胸が張ったらいつ生理が来るの?』とふと思い妊娠検査薬をしたら陽性だった…という経緯だったため、 今回もそのパターンなのか…と不安が頭を巡っております。 生挿入10秒ほどで膣内射精でなくても妊娠の可能性は高いのでしょうか? ご助言よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期の膣の違和感

person 20代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応があり、現在排卵日基準で4週5日、生理日基準で5週3日です。 今回の妊娠は2人目で、上の子の出産は1年3ヶ月前です。 ここ3日ほど膣に下がってくるような圧迫感、違和感があり、膣から何かが出そうな感覚がずっと続いていて、日に日に強くなっているような気がします(気にしているから強くなった気がしているだけかとしれません)。膣がツーンと重だるい感じがあり、膣ならもよく出ます。出産のいきみ逃しの時に感じた膣が圧迫される感じに似ています。上の子の時は妊娠中期あたりから同じような症状があり、健診のたびに伝えていましたが特に問題はなく、何事もなく40週2日で安産でした。ただ、上の子の時はこんなに早くこの症状は出ていなかったので不安です。 出血や痛みなどは一切ありません。 年末年始ということもあり、病院が今日明日までになるので、受診するべきか、初診まで待っても大丈夫かおききしたいです。 異所性妊娠の頸管妊娠だったら、切迫流産だったら、子宮脱だったらどうしようと不安です。また、1人目の時は陰部静脈瘤かな?と思いましたが特に指摘されることはありませんでした。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

HMG注射をしても卵胞が大きくなりません

person 40代/女性 - 解決済み

もうすぐ41歳になります。子どもは3人います。 今年2月に妊娠検査薬陽性も化学流産、7月に稽留流産しています。 4人目がほしくタイミング法と排卵誘発剤使用で妊活を続けていますが、今周期、HMG注射を11月半ば(月経7日目)に150単位、4日後卵胞少し大きくなり10ミリになるも不十分のため300単位、さらに4日後成長見られず450単位、その4日後の昨日、それでも成長しておらず内膜も6ミリしかないため追加で600単位打ちました。 しかしおりものが増える様子も一向になく、絶望的な気持ちになっています。 主治医には、反応しないのは年齢的なものと指摘され、体外受精も視野に入れるよう言われました。 しかし、今年に入って(一度は化学流産でカウントできませんが)一度は妊娠し胎嚢確認できていること、上に3人いることでの経済的労力的なことを考え、ステップアップは考えていません。 質問は以下です ・HMG注射をここまで打って反応がないのは、たまたまそういう周期なのでしょうか。それとも年齢によるもので不可逆的なものと考えるのが妥当でしょうか。前周期は注射は今回よりずっと少なく卵胞成長していたので、今回このようになって「年齢的なもの」と断言されてもいまいち腑に落ちません。 ・HMG注射を打ってここまで反応がないとなると、今周期は諦めたほうがいいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)