検索結果:3,076 件
今月で産後5ヶ月になります。 先月生理が復活したようで出血がありました。(しっかり量がありました) その生理が終わって半月後に再度出血(少量が1日)そしてそこから半月たった昨日から再度出血があります。 生理のときに感じるダルさや腹痛があるので生理だろうなと思っているのですが少し心配です。 産後1ヶ月半頃出血と腹痛があり産婦人科にかかったところ何故出血しているか分からないので様子をみてまたおかしいなと思えば受診してくださいと言われたのですがしばらくしたら出血が無くなったのでそこから病院へは行っていません。 病院へ1度かかるべきでしょうか?たぶん生理だろうし様子を見てもいいものでしょうか。
1人の医師が回答
私は産後3ヶ月で生理がきてそれから3回は約28日周期で生理がきたのですが7ヶ月目の時1ヶ月以上こなくて、やっときたかと思えばそれから14日以内にまた生理になり、また終ったかと思ったら14日以内に1日半だけ出血がありまた止まってしまいました。 母乳をあげてるので不順なのかとは思うのですがはじめは周期的にきてだんだん不順になってきたので病院行った方がいいのか心配です。
二週間前に生理がありました。でも普通より少なく2日で終わったと思ってましたが、そこからダラダラと微量な出血が続き、でも2日前から突然量が増え、普通の生理?がまた来た感じがします。一体何が起きたんだか、この短期間に2回?も生理でしょうか?…量は普通だと思いますが、でも期間がおかし過ぎます。普通に出血は治まりますか? 治まったら一応病院に行ったほうがいいでしょうか? 今まで遅れはあったにしても、こんなに乱れた生理?は始めてです。 年齢的にも更年期の前兆しょうか…
現在産後40日です。1ヶ月健診の時には悪露は終わりかけで黄色い悪露でした。内診でも異常はありませんでした。でも1週間前くらいにまた赤い出血?があったので悪露かと思ったんですが生理のような臭いがありました。生理3日目くらいの量が5日間続きました。今でもおわりかけの時の量の出血があります。これは生理ですか?母乳のみで育てています。生理痛とは別のチクチクした痛みが右下腹部にあり、左に重心をおいたりすると痛み、歩いたりすると痛みます。受診するには婦人科ですか?内科ですか?回答お願いします。
こんにちは。私は毎月生理がきているのですか゛、2〜3日で生理が終わったと思ったら2〜3日後位にまた生理がきて1週間位で終わります。出血量は、最初にきた生理も後の生理も異常を感じる量ではないです。色も普通に血液の色で、茶色かったり黒すぎたりなど異常を感じることはありません。これって何か問題があるのでしょうか。なかなか婦人科を受診する勇気がなくて…。すみませんがご意見を頂けると幸いです。よろしくお願いします。
生理不順や不正出血等、ここ2年くらい何度かご相談をしていますm(__)m 検査し、異常がないのでそろそろ更年期?と自覚はしていますが、今まで3日程でピタリと終わっていた生理が量が減ってもダラダラ続く場合は何日くらいを目安に病院に行けばよいでしょうか。 今回は生理5日間以降、ダラダラが続き既に10日目です 以前は一度きちんと終わり、すぐまた生理終わりのような少量の出血が、後から考えるとダラダラと排卵出血くらいまで10日程、続いたのを不正出血?と思って通院→検査をしました。 働いているのでなかなか通院→検査もたびたびだと厳しく、ここまでくれば何かしら異常!という目安があれば教えてくださいm(__)m
こんばんは 宜しく御願い致します。 11月に不正出血しまして 検査し異常がなかったのでホルモンバランスの乱れだと思うと言われピルを勧められまして 1月からピルを飲み始めました。 生理が長引き 終わったかと思うとまた軽く出血してそのまままた生理になり 確かに生理痛はだいぶ楽ですが この1ヶ月吐き気とずっと生理前の様な感じで体が張っていて眠くて眠くてたまらない感じでダルいんです。ピルの副作用なんだろうなとは思うのですが このままピルを飲んで行こうか迷います 飲んでいた方が良いのでしょうか?飲むのを止めたら止めたで またホルモンバランスが崩れるんですよね? それは大きな問題になりますか?
4/28の午後3時頃に生理開始、4日目の5/1の夕方には茶色で終わりかけのような感じでした。今日5日目でナプキンを外しましたが、夜6時以降からまた出血(鮮血)が始まりました。そこまで量は多くないです。 終わったと思ってナプキンを外したら、次の日に出血したり…ということがあります。 一週間以上と長く続いているわけでは無いです。4日目にほとんど出なかったので、溜まってたその分が出た感じなのでしょうか....?? 生理が終わる平均が1週間くらいと言われているので、その期間内なら出血の増減は(過度な多さじゃなければ)気にしなくて良いですか??
2人の医師が回答
5月21日に生理が来て27日頃に終わったのですが、31日からまた出血し始めて現在も出血が続いています。量は4日目や5日目位の量です。最初は生理の残りが出たのかと思って様子を見ていたのですが、少なくなってきたかと思いきやまた量が増えたりを繰り返しているので、違うような気がします。2日に病院に行った所、基礎体温を測って様子を見てくださいとの事で、次の生理が終わってから再受診する事になりました。その後も出血が止まらない状態なのですが、このまま様子を見てもいいのでしょうか?基礎体温をつけ始めたのですが、まだ低温期のままです。
3人の医師が回答
もともと生理不順で2、3カ月おきに生理がくる状態でした。前回の生理は約1ケ月半位できたのですが、一週間少量の不正出血が続いた後、ある日いつもの生理のような出血になり、その後一週間ちょっとで生理(と思われる出血)が終わりました。それから約1ケ月半くらい経ったんですが、現在また少量ずつ出血する状態になりました。受診するべきだとは思うのですが、やはり抵抗があるのと、今までの受診にいい思い出がなく、なかなか受診に至りません。こういった不正出血にはどういった原因が考えられるのでしょうか?ホルモンバランスによるものでしょうか?その場合治療はどのように進みますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3076
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療