生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,354 件

生理周期

person 30代/女性 -

39歳、2人の子供が居ます。 本日、出血がありました。前回の生理が6日から11日でしたので、予定は12月4日頃でした。 いつも27日から29日が生理周期で、一年に2回ほど23日24日で来てしまう時があります。 いま、心療内科にかかりたいほど心気症になっていますので、不正出血では?と思い、本日午前に産婦人科を受診。経膣エコーでは大きな異変なし、敢えて言うなら左卵巣が多嚢胞卵巣様。毎年子宮頸ガンはクラス2、昨年10月に受けており、それも心配ないだろうとのことで、このまま生理になれば様子見。体ガン検査をしたことないといいましたら内膜は厚くないしエコーで見る限り兆候はないから、不正出血が続くなら一度検査してもいいかも?と言われ、不正出血様でも初めての事なら少し様子見たらどうかな?と。本日まだ出血量は多くなく、これから生理になる様な気もしますが、23日で生理が来ても良いのでしょうか? ストレスをなくしたいと思いますが、ストレスが体調悪化を呼びまたストレスになります。。。 今年は8月に総合病院の婦人科、10月に本日と同じ婦人科受診しており、その時も子宮も卵巣も異常なしと言われておりました。9月の生理も24日で来ましたが、それ以外は28日前後でした。

3人の医師が回答

不正出血とその後の生理との関連

不正出血があると、その後の生理が遅れるといったことはあるのでしょうか。 12月29日に茶色いおりものがありました。ナプキンを使うほどではなく、ごく少量でした。前回の生理が12月6日だったので、早めの生理が始まったのかと思ったのですが、少量のまま3日で終わりました。12月は仕事のことで結構大きなストレスを感じていたので、それが原因の不正出血だと思っています。 生理の周期は平均32日(最短で28日、最長で38日)なので次は1月7日頃だと思っていましたが、いまだに生理がきていません。こんなに生理が遅れるのは初めてで、先月の不正出血と何か関係あるのか気になります。 また、1週間ほど前から胸の張りが気になり始めました。いつもなら、胸が張り始めてから2、3日で生理になるのですが、今回はそうでもなくて、いまだに張っています。胸の張りが気になり始めた少し後くらいから基礎体温をつけていますが、ずっと36.7度前後です。1月5日に彼氏と仲良くしたのですが、色々なサイトを見ていると妊娠の可能性もあるのではないかと思い、これについても併せて回答をいただけるとありがたいです。最近、胸の張り以外に、眠気がひどいのも気になります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の生理周期の乱れ、不正出血について

person 30代/女性 -

5/10完全流産と診断され、5/17最診時に組織残留があるため処置施行。5/24経過観察のため受診したところ、経過は良好でそろそろ排卵しそうとのこと。以降産婦人科受診なし。 6/5〜 ピンクのおりもの 6/8〜6/13流産後の初回生理 ゆるく妊活再開し、排卵検査薬にておそらく6/20前後に排卵(検査薬)。 排卵後すぐに生理というほどでもない不正出血が4日間程続き、以降生理なし。 6/20前後の排卵直後の不正出血が何かよくわからないため念の為妊娠検査薬をするも陰性。それからしばらく経っても生理が来ないため再度妊娠検査薬を試すも陰性。 なんとなく7/12に排卵検査薬をしてみると陽性反応。7/13に強陽性で、7/14には陰性。おそらく7/13に排卵。 7/11.13 に性行為をしました。 排卵から1週間程経ち、7/19〜7/20 茶オリ 7/21〜生理並みの出血。現在も出血は続いています。 やはり流産後で生理周期が乱れているのでしょうか?排卵直後に出血があったり、今回は排1週間後に生理が来たり… (今回から排卵検査薬だけでなく基礎体温もつけてみようとは思っています。) しかし気になるのが、現在生理並みの出血がありますが、茶オリが出始めた頃から吐き気・おいに敏感になる等のつわりに似た症状が現在も続いています。 一度産婦人科受診をしたほうが良いでしょうか?また今回の生理並みの出血が着床出血で、妊娠しているなどの可能性はありますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)