生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

年々酷くなる左下腹部の腹痛について

person 40代/女性 -

5年前に、開腹手術で右卵巣と大網を取りました(粘液境界悪性腫瘍)。術後数ヶ月してから、膨満感と便秘に悩むようになり、さらに数ヶ月後腹痛も出てきて今では朝から晩まで一日中痛みがあります。痛む箇所はピンポイントで左下腹部のみで、ちょうど残した卵巣がある辺りかな?と思います。その周囲の骨盤も痛いです。年々痛みが強くなっていて、特に夕方から寝る前までが辛く、なかなか眠れません。 過敏性腸症候群を疑って消化器科を受診しましたが、大腸カメラ異常なし、ブスコパン効かない、排便後も痛みが軽減しないことから、腸が原因ではないのでは?と言われました。(便秘や手術歴があるので酸化Mgと大建中湯をいただいてます)。術後の定期検査で婦人科にかかっていますが腫瘍マーカー異常なし、子宮も動く?ので手術の癒着でもなさそうとのこと。ずっと鎮痛剤だけいただいてましたが、効かなくなってきて相談したところ、内膜症があるのかな?と、ジェノゲストを出してくれました。ただ、4ヶ月飲みましたが全く改善しません…。生理痛は今までは無く、量も少ない方ですが内膜症でしょうか。腫瘍マーカーと経膣エコーも問題なしです。何故同じ箇所がずっと痛いのか原因不明なのがよりストレスを感じます。原因がわかれば諦めもつくと思うのですがMRIやCTでは分からないでしょうか。日常生活に支障をきたしてきたのでどうか助けてください。宜しくおねがい致します。

1人の医師が回答

不正出血が3日間続いています

person 20代/女性 -

生理が終わってから腹痛と下痢になりました。腹痛は子宮的な痛みと下痢の痛み両方あり、腰もすぐには治りましたがひどく重かったです。 次に昼間に異常な眠気に襲われました。 眠気は慢性的に普段からあるのですが、この日は少しおかしく、仕事は1対1でお客さんと話すので普段はお客さんを前にすると眠気はおさまり帰りにまた眠くなるのですが、この日はお客さんと大事な話をしているのにどこか眠たく、次の上司とのアポも控えていたのにまだ10分くらいしか経ってないつもりが実は40分も経っていて遅刻しました。あまりに眠たいのでお昼も食べずに仮眠をとろうと思っていたのにいつの間にか1時間くらい経っていたり、何かおかしかったです。 そして生理が終わって1週間後にまた出血しました。本日で3日目です。色は赤黒く量もそれなりにあります。過去に排卵日あたりに出血がある時期があったのでまたかな。とも思いましたが体調不良も続いているので少しおかしいなと思っています。 昨日は腹痛もひどく正露丸を服用し、お腹の痛みも少し引きましたが副作用なのか頭痛が起きました。 本日は下痢の方はひきましたが生理痛のようなお腹の痛みと、グルグル音がします。 現在経過観察で定期的に婦人科に通っており、そんなに心配しなくていいが、子宮頸がん手前の細胞があると言われています。薬等はなにも服用していません。 私の体どうなってるんでしょうか。 ストレスが原因ではと周りには言われますが4連休もしてリフレッシュした後から起こってるので 次の病院の予約は1ヵ月も先です。 先生方の回答をいただいて必要であれば早めに病院に行こうと思います。どんな病気の可能性があるか教えてください。お願いします。

2人の医師が回答

両方の乳首の痛みの原因。乳がん?

person 30代/女性 -

38歳です。2週間前より、両方の乳首がなんとなく違和感があり、2日前くらいより、洋服が擦れる、乳首自体を押すと、擦れる痛みと、押した時だけ痛みを感じるようになりました。また、下着が当たっているときは、常にヒリヒリするような感じが。 ちょうどその2週間くらい前に、左の乳首真ん中くらいに、イボのような物ができ、それが昨日自然と取れました。その取れた場所も擦れると痛い感じです。 約2ヶ月前、ひどい生理痛で、ピルを処方していただいたのですが、その後の血液検査で、肝臓の数値が悪く、2回目のピルを中止しております。 また、そのほかにも色々と体の異常が出まして、2ヶ月間病院の色々なを科を、行ったり来たりとしていて、またその検査結果を聞くために、かなりのストレスが溜まっています。交感神経が悪くなっているとも診断されました。 元々胸に関しては右側よりも左の胸の方が大きく、私はパットのついた緩いキャミソールをいつも使用しているのですが、擦れて痒くなったり痛くなったりしていたのですが。 ここまで乳首が痛くなったのは初めてで。またそれと連動してか、左の胸の下の付け根の部分が、キリキリと痛みます。 それ以外のしこり、凹み、脇の痛み、痒み、腫れ、荒れている、何か乳首から液体が出ているなどの症状はありません。しこりに関しては、私がネットで見て、それをためした感じなのですが、ありませんでした。乳首は普通に柔らかい? ただただ擦れる押すと乳首が痛いです。特に胸の大きい左が。 月曜日に一応取れたイボのような物を持って、皮膚科に行こうと思っているのですが、 あまりに痛く乳癌ではと心配です。その場合最近はコロナの影響で、診断書がないと受診できない病院が多く、皮膚科の先生に相談して、乳腺科の先生に紹介状を書いてもらい、受診した方がいいでしょうか? 本当に乳がんが心配です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

21歳女、今朝から下腹部と腰の鈍痛があります

person 20代/女性 - 解決済み

今朝9時半ごろ、起きてからなんとなく下腹部と腰に鈍痛を感じ、二度寝し昼過ぎに起きました。起きてから鈍痛が酷くなっているように感じ、お腹が空いているからかもとぐずぐずしながら14時伴ごろに昼食とりました。 お腹が膨れても鈍痛は良くなることはなく、痛みが増しているような気がします。 体の側面を下にして横になるとマシになります。普通に仰向けではあまり良くなりません。又、少し横になり安静にしていると痛みが感じなくなる時がありますが少しでも起きたら歩いたりするとまたすぐに痛みが増します。 昨夜は寒気と少し関節痛と倦怠感と頭痛がありましたが今は完全に下腹部と腰の鈍痛のみです。 吐き気、めまい、立ちくらみなどはありません。 関係あるかは分かりませんが、昨日虫歯の治療をし、その時局所麻酔をしました。 帰ってきてから腕の裏側や脇腹、腰などにピリピリ?ヒリヒリしたような感覚過敏みたいな症状がありました。(これは以前からたまになりますが数時間で良くなります)その後夜になり寒気がし、20時過ぎに体温を測ったら37.5度でした。平熱が低めな私にとってはちょっと高めな微熱です。 その後寒気がおさまらず深夜2時ごろには37.8度まで上がりました。 それから寝て、朝起きたら寒気と熱は完全に無くなっていたので麻酔によるストレス的なものか?と思っていたら下腹部と腰に鈍痛が出てきたという次第です。 元々生理が重く生理痛が酷く出血量も多いです。ほぼ毎回血の塊が出ます。 今まで二度婦人科にかかり診てもらいましたが生理については問題なしとの事でした。 又、頭痛、めまい持ちでナロンエースとロキソプロフェン、セファドール、メリスロンなどをたまに服用します。 とりあえず思い当たる事を書き読みにくいですがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ感染による不調(後遺症)だった可能性、その期間にロキソニンを飲んでしまったことについて

person 30代/女性 -

資格の学校にかよっており、換気が甘くトイレも清掃があまりされていません。 2月12日に教室にいきました。 同じ講座を受けた人が14日に陽性となったようです。 それを学校から伝えられたのは19日で、マスクをしていたから長時間一緒にいても濃厚接触者ではないから連絡はしなかったとのこと。 ここでもしかしたら感染した可能性が出てきました。 私も、7〜15日まで頭痛と生理痛が酷く生理周期だったこともあり、熱はありませんでしたが(咳などもなし)ロキソニンをずっと飲んでいました。 14日に胸部痛が半日くらいありましたが、翌日に収まりました。 17日からは胃があれ、カロナールに切り替えました。 Q1)もしコロナにかかっていた場合、頭痛、胸部痛、腹痛、背中、腰痛もありましたが、ロキソニンを飲み続けたのはまずかったのでしょうか。カロナールは大丈夫とよく聞きますが、どうなのでしょうか。 翌週22日に貧血で倒れ、23日〜一週間ほどひどい腹痛がおき、ガスすごくたまり粘液便が出始めました。背中と腰の痛みもありCTを取りましたが、精度があまり良くなかったようで分からない、大きな異常はなさそう、と消化器の先生に言われました。 腸炎かもしくはコロナにかかった後遺症の可能性もあるね、とさらっといわれて怖くなってしまいました。 2)後遺症かコロナ症状の可能性はありますか? 3)腹痛は大分治まってきましたが、夜に微熱が出ます(しかし前からストレスで上がることはありました)PCR受けるべきでしょうか。 もしくは抗体検査を受けてみるべきでしょうか。 近くの病院の抗体検査はIgGしか出ないと言われましたが、IgMも出ないと意味はないでしょうか。もしくは抗体検査、PCR両方受ければ良いのでしょうか。 悩んでいます。 ご助言どうかよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

ステイホームの弊害?

person 40代/女性 -

コロナの影響を大きく受けた分野の仕事をしていて、今年の春に2ヶ月、かなりストイックにステイホームをしました。結果、外食と不規則な食事をしなくなったのが大きかったのか、春先からトータルで体重が7、8キロ落ち、また日々の生活の中で、仕事のストレスがすごかったことに気づきました。 ステイホームまで、仕事は休みもかなり不規則な感じで忙しかった中で、生理は28日周期できちんときており、生理痛もそんなにひどくありませんでしたが、5月以降、40日、1ヶ月半、と空くようになり、ここにきて2ヶ月近く来ていません。痛みなどはなく、ないならないで快適、くらいの気持ちでいます。 6月以降、仕事は8割方戻っているのですが、なかなか前向きに取り組めず、以前では考えられなかったようなミス(物忘れなど)が頻発するようになってしまいました。うまく説明できないのですが、仕事用の脳が戻ってこない感じというか、少し頭がぼうっとしているような気もします。 別に普段の生活で体の調子が悪い、ということはなく過ごしているのですが、上記の婦人科系の問題(閉経でしょうか?体重の減少は関係ありますでしょうか?)と、以前やっていた仕事が量は減っているのに前のようにこなせなくなってしまっている、集中力ややる気がなくなってきている、ということについて、然るべきところで診てもらった方がいいのかご相談したいです。 甚だ曖昧な内容で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ディナゲスト服用をやめたい

person 30代/女性 -

相談させて頂きます。よろしくお願いいたします 現在は34歳です。22歳の時に卵巣嚢腫により1つ切除、昨年11月再発し残りの卵巣も9割切除し、ほんの少しだけ卵巣が残っております。10年前より生理前pmsがひどく、下痢、吐き気で仕事を休む程でした。そして卵巣がなくなるとそれはさらにひどくなり、心も不安定になり体調不良が続いたので医師に相談したところディナゲスト0.5を進められ今年4月辺りから服用。下痢は良くなりましたが…更年期障害のような体調が完全に良くなることはなく12キロ太りました。最近では飲み忘れてしまう事も多く…飲み始めてからなかった腹痛がチクチク、ギューっと出てきています。医師にはあまり改善が見られなかった事と、1年経つので辞めてみても良いとの事ですが、こんな気軽に辞めてみても大丈夫ですか…。個人的には普通通り生活をしているのに1ヶ月2キロ位太るし本当にストレスになってます。 ですが…この腹痛がまた訪れると思うと…怖いです…。ディナゲストを辞めたら、このチクチクした腹痛は生理痛にも似ていますが…ひどくなってきたりするのか不安です。1番ご相談したいことは、ディナゲストを辞めた後です…。辞めてから、どのように身体がなっていくのか…。痛みに耐久がなくなっているので心配です(´;ω;`)ご返答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

2月からの胃痛。 急性胃炎の疑いで薬服用中。 

person 40代/女性 - 解決済み

4月の上旬から胃が痛みます。 みぞおちから6cm下ぐらい、左に触っていくと肋骨のカーブに触れますが、そこから少し中央よりの内側を押すと痛みます。  胃の痛む時間帯は、特にはっきりしませんが、しいて言えば、食間でしょうか。いつも痛むという訳ではなく、痛みを感じない時もあります。神経を遣った後は痛むことがあります。  その他の症状、(吐き気、下痢、胸やけ、食欲不振、消化不良)はありません。 4月の上旬の急性胃炎の診断から、2週間後の月経痛の為、市販の生理痛専用薬を飲みました。数日後に再び、強い胃痛になりました。再診の際、2回目の強い胃痛は、胃が不調という状況で鎮痛剤を服用したことによるものではないかという診断が出ました。 2月に最初の胃の不快感があり、その際に胃カメラ検査をし、急性胃炎との診断を受けて薬を服用して、その時は改善されました。その際は今回のような強い胃痛ではなく、食後に気持ちが悪くなる、食べ物や水分が胃に入ると不調を感じるような状態でした。4月に入り、強い胃痛で2月とは別の病院を受診して、急性胃炎と診断され、スクラルファート内容液10%を食前、オメプラゾール嬢を寝る前、疼痛時の服用にストロカイン錠を処方して頂きました。鎮痛剤による再度の強い痛みの際にも、同じ薬を処方して頂いています。なかなか改善されなかったので、安中散エキス顆粒を食前、疼痛時にブスコパンに変えて頂き、現在服用しています。 強い胃痛になる前は、強いストレスを感じていました。今も神経を遣うことが多い状態です。 強い胃痛を感じることはありませんが、胃の不調が改善されず、とても不安です。今後、とるべき措置、また別の病気の恐れがないか等をお尋ねいたします。

5人の医師が回答

便秘治らず

person 10代/女性 -

お世話になっております。 タイトルの通り、便秘が治らなくて困っています。私は小さい頃から便秘で、しょっちゅう病院通いをして浣腸などでやっと出している状態でした。 小学中学はどうしていたか記憶がないですが、高校辺りから便が出ないことを意識し始め、食べ物をいろいろ試してみましたが全く治らず…。 かかりつけだったお医者様に薬をもらっても、効いてるのか効いてないのかわかりません。 処方された座薬を試しましたが、入れてから30分くらいで腹痛、寝るにまですらいたらないです。 別の病院で貰った薬は、便はほぼ出ないのに、何故かお腹の感覚が下痢を我慢しているような状態に……。 もう落ち着かないし、この感覚がなくなるまで何カ月もかかりました。 私は神経質でストレスも感じやすいみたいなので、かかりつけの病院で過敏性腸症候群だと診断されました。 が、実は病気なんじゃないかと心配です。 原因は食生活に問題があるとわかっています。野菜苦手なので… でもその前に今たまっている便をなんとかしたいです。 酷いときは頭痛、吐き気、背中の腰が痛いなど辛くて仕方ないです……。 これは今日の朝からですが、息を吸ってお腹を膨らませようとすると、へその左右一直線がキリキリと痛みます。 何もしなくてもじんじん?したような痛みがあり、朝から全くおさまらないです。 寝ることもできないのでどうしたらいいか…。 今ちょうど生理もかぶってますが、へそまわりなのでたぶん生理痛は関係ないかと… 今までの薬は、ほぼ効かないか調子悪くなるかのどちらかです。 かかりつけのお医者様にはデリケートなんだと言われましたが、何の薬なら効くんでしょうか? 長々と失礼しました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

不正出血と不順

person 20代/女性 -

私は二年前から生理不順です 二年前に激太りしてしまい、それから生理が2ケ月に一回や3ケ月に一回です 以前は30日周期でした 前に病院に行きピルを貰いましたがタバコを吸いながらのピルは体に良くないと聞き 禁煙出来なかったので1ケ月で飲むのをやめました 前回の生理は1月22日から一週間です 4月3日に旦那と中だしセックスをしました 今まで生でセックスしてましたが中だしは初めてです 生理がこないので妊娠したかと思い、4月14日に市販の検査薬を使い陰性でした 昨日20日の昼にトイレに行った際出血があったため(きれいな赤い血) やっと生理がきたーと思ったのですが その後からは茶色オリモノと血が混ざったような物が少量出て 夜には終わってしまいまし 今日も少しだけ同じものが出ています 昨日の夜、着床出血じゃないかと思い再度検査しましたが陰性でした… 私は何かの病気でしょうか? 2月の後半くらいから、胸がはり乳首がずっと痛く痒いです 左の子宮のあたりがチクチク痛みます 昨日と今日は、生理痛のような下腹部の痛みが強くあります 仕事で来週にならないと病院に行けないため、不安でしょうがありません。 最近はストレスも感じてます 震災によって実家が津波で流されたり 毎日の地震や放射能の事で恐怖感が強いです これも原因なのでしょうか? 結婚したばかりで子供もいませんが、 旦那が子供大好きなので産めない体になりたくありません しかし私の母が子宮筋腫で全摘出していますので傾向はあると思います 一年半前に、クラミジアと診断され、液体を飲んで治しました 1月に生理が来なかったときは、婦人科の先生に子宮内膜が厚いと言われました 影響があるのか分かりませんが、不安なので回答お願いします 私は25の女性です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)