検索結果:729 件
今年に入り便秘になる頻度が多くなり 就寝中も差込む痛さで目が覚めてトイレに行っても中々排便出来ず、やっと出ても最後は下痢で終わる感じです。4日前に同じ症状になり、排便後も差込む痛さが続いたので病院に行きました。漢方薬と整腸剤を処方されました。
10人の医師が回答
よろしくお願いします。日曜日の夜中から激痛、下痢を三回、そのあとは20〜30分おきにトイレにかけこむ状態で便は出ず、下血(量はほんの少し水は濁らず透明なまま血だけが底にある)横になると痛いため座ったまま朝を迎え、朝イチで病院に行き検査しました。
3人の医師が回答
義母(80歳)夏に急に激腹痛、下痢をおこし救急搬送させ急性上腸間膜動脈閉塞症と診断され直ぐにカテーテル術を行い血栓を溶かして大手術はせずに1カ月ほど入院後退院しました。入院直後腸炎にもなり10日ほど絶食していました。
12人の医師が回答
今日の夕方に医者に行ったところ、胃腸炎と言われ、ナウゼリンとセルベックスを出されました。今夜は絶食で薬を飲んで様子みようと思うのですが、吐き気も下痢もない胃腸炎ってあまり聞かなくて。何か他の病気が隠れているということはありませんか?腹膜炎とか…可能性もあるのでしょうか?
9人の医師が回答
CTでは上行結腸にむくみがあるが、採血結果はあまり異常は見られないとのことで、便を提出してロキソニンをもらって帰宅しました。でも祝日を挟んで昨日、下痢と血便に激痛もあり受診し、採血と造影CTしたら採血結果は2日前よりむしろ良くなってるのに上行結腸の腫れが酷くなり、下行結腸にも腫れが...
4人の医師が回答
数日前に子供が感染性胃腸炎にかかり、激しい嘔吐、下痢。2日後に私も感染したようで、激しい腹痛と水様便、吐き気という症状が出ました。 いずれもピークは過ぎましたが、絶食していたこともあり、まだ体力が回復せずつらいです。
これは食あたりでしょうか?食べ過ぎによる一過性の胃炎か、逆流性食道炎でしょうか? 食後に腹痛はありましたが、下痢はしていません。 2021年6月に胃カメラをし、軽い逆流性食道炎が分かりました。 2022年12月に、喉の奥がスースーする違和感があり胃カメラをしましたが、...
7人の医師が回答
虚血性大腸炎になって以来、時々繰り返してしまいます。 大腸の形態が長く癒着がある(大腸カメラのときに言われました)そうで、普段から便秘と下痢を繰り返しています。 たまに強い痛みがあるのに便が出ず、いつもと違う痛み・二時間程度経っても便が出ないときは「虚血性大腸炎かも」と処方され...
心配になったので昨日胃腸科の病院を受診しましたら胃腸炎との診断でした。 半夏瀉心湯、ビオスリー錠、パリエット錠を処方されました。 昨日から飲み始めていますが今度は下痢が起き胃のムカムカする気持ち悪さが治まりません。 薬はこのまま飲み続けて大丈夫でしょうか? 数日飲み続ける事...
2人の医師が回答
私は潰瘍性大腸炎と特発性拡張型心筋症があります。今回以前から下痢気味が続いていました。 今月13日の夕飯30~40分後から物凄い腹痛と下痢で夜間診療(痛み止と点滴)にかかりました。14日には状態変わらずで入院になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療