検索結果:10,000 件
31歳です。 足の痛さやむくみ、筋肉の硬さが気になったので健康診断のついでに血管年齢検査をしました。 血液検査の結果は異常なしでしたが、血管年齢検査の結果は血管の硬さが同年齢女性の平均を大きく上回っています。という結果でした。 添付写真の血管の硬さ(baPWV)が1400以上と高めです。 血管の硬さに対して、生活習慣を見直すとのことでしたが、病気が隠れている可能性はあるのでしょうか。 また 改善するにはどうしたらいのでしょうか。 足は相変わらず痛いですがマッサージや温めると少し和らぎます。肩こり、頭痛等もあります。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
40代、二児の母です。 昔から肩こりが酷く、数年前に整形外科でレントゲンを撮ったところ首の骨の形がS字カーブ(正常な形)とは反対にカーブしており普通の人より負担がかかりやすいとのことでした。 その後、整骨院にしばらく通いましたが一時的なものでまた再び痛みと怠さが戻るため、根本的な解決には至っていません。 首と肩の凝りがあまりにも酷く、慢性的な怠さと疲れと倦怠感が抜けない状態です。 こういった症状の場合、何科を受診して相談すればいいのでしょうか? ただの凝りではなく何か別の病気なのでしょうか?
7人の医師が回答
19日頃から頭痛と胸痛があります。 それぞれの症状は以下の通りです。 <頭痛> ・頭のてっぺんから少し下、右の側頭部がピンポイントで痛む。 ・範囲は指の腹2本分。 ・日常生活に支障はないが途切れることが殆どない。 ・痛みの強さが変わることは無い ・首肩こりがあるため、それに関連した頭痛ではないかと予想 <胸痛> ・左胸が時折痛む。 ・仰向けになった時や左腕を動かした時に痛む時もあるが、規則性はない。 ・痛む時間は十数秒程度。 その他の症状は特にないです。 ここまで続くことがほとんどないため受診すべきかどうか迷っています。
8人の医師が回答
過去(出産後)に回転性めまいに なった事がありますが 今回はまた違った感じです。 夜寝る際に横になった時や 夜中に子供の掛け布団を直すのに 起き上がった時、 起きてる時も一瞬揺れてる感じがしたりします。 そして今日は肩こりや軽い頭痛 (右耳の上辺りから後ろにかけて) があります。 頭痛のせいか歯も気になってきました😟 土日になってしまうので 週明けに受診したいのですが ・原因は何が考えられるか ・耳鼻科なのか脳外科なのか 教えていただきたいです😢 関係ないかもしれませんが 10年以上前に後頭部を打った際に 脳外科で診てもらい問題なしでしたが 最近物忘れも気になるとこです。
9人の医師が回答
お世話になります。 右の頬から、右側頭部の表面にぞぞっとした感覚が突然起きます。数秒続いて少し違和感が残りますが、すぐに気にならなくなります。 常にではありません。 これは顔面神経痛ですか? 2年ほど前からたまにあります。 今右の肩こり、首のこりがひどく、右の耳たぶの下?裏?の奥にコリコリしたものもあります。表面は分かりませんが指で強く押すと分かります。 これも何年も前からあります。 昨年行きつけの内科の先生に診ていただいたら、リンパ腺だと思うけど腫れてるとかではないから大丈夫と言われました。 父の介護があり、すぐに病院に行けないのですが、何か怖いものでしょうか? よろしくお願いします🙇
【いつから・きっかけ】 - 昨日、笑った時に左の口角に違和感があることに気づいた - 1ヶ月前にエラボトックスを左右50mlずつ打った - 肩ボトックスを左右150mlずつ行った 【症状の経緯・現在の体調】 - 左顔面の表情筋と口角が上がりづらくなっている - 今日も変わらず、ひどくなっている様な気もする - 最近、左肩に今までに感じたことがない酷い肩こりがある 【職業・生活環境】 - 職業は営業をやっており、ストレスのかかる環境ではあるが体のダメージは感じていない 【相談したいこと・気になっていること】 - 1ヶ月前のエラボトックス(または肩ボトックス)と、左顔面の症状に関係があるのでしょうか
4人の医師が回答
お忙しいところ畏れ入りますがよろしくお願い致します。 10日ほど前、一昨日、今しがたと膝裏が非常に痛み不安になりましたので、おうかがいさせてください。 他の身体症状は心臓が苦しくなり目覚める、状態を起こすと眠れる 日中も少々苦しい時があり余程の時は売薬を服用して仕事をします。。今非常に忙しい時で隙間があれば眠るようにはしています。 状態を起こすと眠れる時期は左の肩こりもありました。 一昨年の冬に検査で、「低電位」。他医院では「左後脚、、」と診断を受けています。 膝裏の強い痛みがについて、どうかよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
二、三ヶ月に一度、肩こりや首こりが酷くなるときまって後頭部に頭が出て、後頭神経痛と診断されています。トアラセットの処方を受けており、頓服で服用していますがお薬が無くなりました。鎮痛剤なしに過ごすのは厳しいので、次に痛みが出た時にまた受診して鎮痛剤を頂きたいですが、痛みが出た時にすぐ受診予約が取れるとも限らず、また、痛みが無い期間の方が長いことから続けて通院する理由もありません。痛みが出た時のために常に薬を手元に持っておきたいのですが、その場合は、痛みが出てない期間に病院に行っても良いのでしょうか。
19人の医師が回答
右側の鎖骨上のあたりのリンパに触ると気になるしこりがあり、 耳鼻科で超音波エコーをしてもらったところ 数珠繋ぎのように2つのリンパが一つの大きいしこりのように感じるが サイズは1.5センチくらいで よく動くしこりだし、悪性ではないと言い切ってくださっていました。 しかししこりは1ヶ月経っても治らず、、 抗生物質も出してもらいましたが特に変わらず、、 気になって触ってしまうのですが、肩こりのようなだるい症状も起き始めて、 やはり悪いものでないか心配です。 (質問) 再度病院に行った方がよろしいでしょうか? 詳しい検査は必要でしょうか? 1ヶ月経ってもしこりが治らないことはありますか?
6人の医師が回答
10日ほど前が左のほっぺに違和感 数ヶ月前も痛くなり病院に診てもらったら 上下の奥歯同士が噛み合わせが原因で それでほっぺのお肉を挟んでると言われました 一度気にならなくなるぐらいだったんですが その頃と同じような感じなんですがまた痛みがひょうめんにあるんですが 今回は少し怖くなって来ました 見た目も上下に歯に当たってる形跡があります 歯科医に行こうと思いますが怖いです 数が月前からまたにこの症状になりますが暫くで落ち着き またなると言う感じでした 今回は気にしすぎなのか痛みもあるので どうしてか知りたいです 肩こりもすごくあります しこりのようなものは有りません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療