検索結果:8,880 件
よろしくお願いします 腹部エコーで肝臓の脂肪が胃に流れ込んでいると言われました これはガンになりますか?教えて下さい
1人の医師が回答
再検査の結果GOTが93GPTが117でHDL LDLコレステロールが共に基準値以下で中性脂肪が820と急激に増えていました。身長173に体重は68ぐらいでそんなに太ってはいないと思いますが中性脂肪が高いとどんな病気になりますか?
人間ドッグを受診して、脂肪肝であることがわかりました。4月より、仕事での部署が変わり、車での移動が多くなり運動する機会が極端に減りました。腰痛もちでもあり、体重が増えないようにと夜の食事を制限したり努力はしてきたのですが、やはり限界があるようです。
はじめまして。この4年で20キロ以上太ってしまい、体の(心も)あちこちに不調が生じてます。血液検査で肝機能が落ちてると言われ痩せようと思ってますが、なかなかやせません。 食事は2食(夜は軽め)、運動は夜中にランニング15分をしてます。 やり方が間違ってるのでしょうか?もっとストイックにしようかと思いましたが、苦しい減量もそれは考えものとも勝ってに思っています。 他に精神面も含めて痩せる秘訣を教えて下さい。
脂肪肝を治したいのですが、減量すれば完治しますか?先生、詳しく教えて下さい。
最近した血液検査とCTで、たまたま脂肪肝が見つかりました。血液検査の結果で、異常値は以下の通りです。WBC92.5、MCV82、AST54、ALT85、LDH98、γ-GTP40、HDL35.1、LDL151、血糖120でした。...まだ、運動や食事療法で良くなる可能性はありますか...
7人の医師が回答
脂肪肝と診断され、三年が経ちます。高脂血症の薬と肝機能を改善する薬を服用しています。食事は油分の多い物・高カロリーの物は避け、野菜・果物を摂るように心掛けています。運動はさぼりがちです。 二か月後に血液検査があり、肝機能の値が悪いと肝生検をすると言われました。
中性脂肪が基準以下なんですが脂肪肝って言われました 有り得ますか?痩せ型で朝食抜きリポビタンファイン三本で生活してる様な生活です
セレニカR等、35年ぐらい飲んでいます。身長162センチ、体重70キロ、部分的に脂肪肝です。血小板の数値に注意してください、と言われました。薬は処方されませんでした。肝硬変になりますか?脂肪肝を治すにはどうすればいいですか?γ-GTPが70ぐらいで推移しています。...
2人の医師が回答
血液検査で肝臓の数値が悪く、肝臓専門医に行きました。エコーで見ると脂肪肝と言われました。確かにここ半年過食症気味で、体重も三キロ以上太りました。医者には運動をすすめられましたが、仕事が忙しく、しかも疲れやすくて動きたくありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療