腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

癌でしょうか?

person 20代/女性 -

私は28歳で女です。 1、2ケ月はたつと思います。 微熱が出たり、胃や、腕、両脇や付近、股付けね、腹部、ふとももに小さなしこりがあり、脇の痛み、太ももの痛みがあり、かかんきも出たり、打ったのかわからないが赤茶色いあざが2つか3つあり、ふらつき、だるさ、抹消の循環が悪いし、肩凝り、首痛み、腰痛もあり毎日不安です。 5月下旬には胃カメラ、8月〜9月には、腹部エコー、胸のレントゲン、短い心電図、血液検査、膠原病検査、甲状腺検査、肺活量検査、首のしこりエコー、頭CT、マンモグラフィ、胸のエコーなどしました。 胃カメラは軽い胃炎、食道炎はありました。 他の検査は異常なし。 少し肝臓に脂肪ありと。 血液検査も9月下旬では異常なしでした。 しかし、体調は良くなく、生理は順調。 今はのど痛み、鼻水で風邪。 最近あちこちしこりあると悪性リンパとか白血病かと不安で気が狂います。 股付けね、太もも内側、足首内側、両脇下など痛い時もあるし。 もう長くないんかなと。 掛かり付けの胃腸内科や循環専門は心配ない、気にしすぎよと毎回言われて最近信用出来なくなりました。 腹痛、背中から腰痛、腕や、ふくらはぎまで痛いし。 やはり、白血病、がん、悪性リンパでしょうか?

1人の医師が回答

体の右側だけが冷え、腰痛も出てきてだんだんひどくなっています。

50代初頭の女性です。2年前位から体の右の腕や足が冷えるようになりました。更年期かな、とあまり気にしなかったのですが3〜4ヶ月前から右側の冷えがどんどんひどくなってきて、今では氷の大きな塊が右のふくらはぎや腰に入っているかのようです。冷えのせいか体もだるく、以前はなんとも無かった家事も辛く休み休みこなして生活にも支障が出るようになってしまいました。腰痛も右側だけで左は冷えも痛みもありません。何か血管に問題があるのでしょうか?何科を受診して良いのかわかりません。私の母は51歳で腎臓癌が見つかったのですが、その半年位前から腰痛を訴えて整体に通い、病院での検査が遅れ、見つかったときには手遅れになっていました。2歳違いの私の姉も51歳で子宮癌になり、その一年位前から「体の左だけが冷えるのよね」と言っていたのが気になります。母方の祖母と叔母は共に乳癌を患いました。私はガン家系だと思います。冷えはガンのリスクを高めるとも聞きますしとても心配です。何かを受診したら良いのでしょうか。どんな病気が考えられますか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

首のしこりについてお伺い致します

person 40代/女性 -

私は8年前に右側の乳癌 (温存手術)を受けました。その時はリンパにも10個転移してました。 術後の抗がん剤やホルモン治療も受けました。 温存手術後、2年が経ち次は骨転移をしました。 その時は ゾメタとホルモン治療を 始めました。 ところが一昨年、今度は不正出血があり調べたら 子宮転移でした。 やむを得ず、子宮と卵巣を摘出し抗がん剤治療を始めました。 去年の12月に今度は 左側の首に小さなしこりが出来ました。 主治医に話したところ、 おそらく癌でしょう との事でした。 (調べないんですか?) と、問いただすと 「体の負担になるし費用も無駄になるから、腕にしびれが出てきたら言って」 との事でした。 月に1度、外来でしこりを主治医に話してますが回答は同じです。 先月辺りから、しこりも大きくなり痛みも出て来たので主治医に訴えましたが 「今は抗がん剤治療もしてるから」 と、言われました。 家に帰り痛みが収まらないので電話したら (痛み止めでコントロールして下さい) との事でした…(涙) 私みたいに転移してると、やはり首のしこりは 癌なのでしょうか? 乳癌は右側でも左側の首に転移するのでしょうか? 宜しくお願い致します。 長文で申し訳ございません。

1人の医師が回答

転移の放射線照射後の腫れ

person 40代/女性 -

47才、女性。 2022年2月27日、右上腕の痛みから、淡明型右腎細胞癌が発覚。原発100mm、横隔膜、下大静脈浸潤。 左副腎、右肺下葉転移。全身に散りばめられた骨転移。手術不可。 自覚症状は、右上腕骨痛のみ。 オプジーボ+ヤーボイ2回投与後、肝障害で休薬。 右上腕骨へ放射線照射5日。 現在は、カボメティクス40ミリを、週5で服用して11カ月経過。 右腎腫瘤65mmに縮小、右腎静脈から下大静脈に進展する腫瘤も縮小、左副腎に小さな結節あり、右腎門部レベルの大動脈右側の短径10mm大の肥大リンパ節2箇所あり。 右肺下葉s10転移は、消失。 全身骨に見られた多数の集積は、ほぼ消失したが、右大腿骨SUVmax9.48、右上腕骨SUVmax3.20で、一部残存。 腹水、胸水無し。 痛み無し。体調良好。 パート仕事復帰しました。 <質問> 右上腕骨の周りが、腫れています。 いつ、腫れが引きますか? 右上腕骨の転移癌は、小さくなって来ているらしいが、癌だった所は、どうなったのですか? また骨に戻ったのですか? 右腕を高く上げなければ、痛みはない。 趣味で、卓球をしていましたが、やっても良いですか? 県登録していて、試合にも出るレベルです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)