検索結果:3,640 件
2週間ほど前に鳩尾がひどく痛み市販の胃薬を2週間飲んだところ胃の痛みは治りました。ところが次に左上腹部に鈍痛を感じ、その後ろの背中部分も凝ったような重苦しいような痛みを感じ始めました。痛みは少しずつ強くなったり頻度が上がっているような気がします。食欲も無くなりゲップもよく出ます。排便はひどい下痢はありませんが軟便でフワフワしているようにみえます。すい臓がんでは?と不眠にもなってしまいました。煙草は10年前お酒は5年前から絶っています。胃カメラは一年前に受けとても綺麗な状態だと言われました。この症状はすい臓がんを疑われますか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今年4月から お腹の痛みがあり それなりの検査をしても はっきりわからず 今もまだ 胃の不快感 に加え背中の左側の痛みが ひどくなっていて大学病院では 胃カメラ異常はなしで 胆嚢に小さいポリープありだけど 定期検査でよしとのこと その後全く症状改善しないため 近所の個人病院で 再度胃カメラ それでは 食道が荒れているとの事と 十二指腸にポリープあり、 とるなら 入院と 言うわれるが そのままの状態 最近背中の 痛みが ひどく 自分なりに 膵臓癌じゃないかと 凄い不安で たまらないです 膵臓癌は わかりにくいとネットで読み どうしていいか わからないんです どんな病院でどんな 検査をすればいいですか?
1人の医師が回答
昨夜、胃がギューッとなるような痛みが数回あり、今日は胃の裏側、つまり背中が痛くなりました。 背中の痛みが出るということは症状が重い?のでしょうか? 4月にエコーやCTなどはしてるので、三か月で膵臓癌などは考えなくて大丈夫でしょうか?
33歳女です。 2週間前よりみぞおちの辺りの痛み左側背中、肩甲骨辺りの痛み張り、左肩こりで消化器内科を受診しました。 胃カメラと大腸カメラをしましょうとの事で前検査で腹部エコーを受けました。 エコーの結果、膵菅拡張との事でした。何ミリかは伝えられなかったのですが、カルテに3mmと書いてあるのが見えました。 来週腹部MRIの予定ですが、膵菅拡張でしらべると膵臓癌ではないかと心配で余計に具合が悪くなってきました。 質問ですが、 1、33歳でも膵臓癌の可能性はありますか。 2、MRIで確定診断できるものですか。 3、膵菅拡張でもなんの病気でもない場合もありますか? 家族に膵臓癌はいません。お酒は大体毎日350ml、電子タバコを吸います。 血液検査ではγ-GTPが60以外は異常なしでした。血糖値は食後147です。腫瘍マーカーは実施していません。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
私は22歳です。 初めは左の脇腹がチクチクする痛みからはじまり、そこから左側の体に不良がでてきました。 左側の背中の中に違和感、みぞおちに不快感があり食が進まない。 左肩や腰にも痛みあり。 左の胸にもなにか違和感があるような。 体の左側にしか不調が起きないのも不安です。 背中はたまに右側が痛い時もあります。 症状を調べてると膵臓癌の症状と酷似していてとても不安です。 色々考え過ぎてしまい、気持ちが落ち込んでしまいます。 これは膵臓癌なのでしょうか。 喫煙アリ 飲酒 月に数回
膵臓がんと言われる彼は糖尿病、脳梗塞(軽いしびれ程度で見た目は普通)なんですが手術は厳しいと言われました。最近では下痢したり背中の痛みもあるようです。やっぱり手術は難しいのでしょうか?
急に左背中部分(お臍の位置と同じぐらいの場所)が痛みだしました。 ズンズンチクチクという痛みが1分ぐらいつづきました。 どのような病気の可能性がありますか? 背中が痛いと膵臓がんの可能性があると聞いて不安です。
72歳の母親が、8月末にすい臓がん末期と診断されました。2ケ月間緩和治療を行ってきましたが、10月末に水を飲み込む事も出来なくなりました。今は塩酸モルヒネ注射のみの治療です。水分は、水に粉末を溶かしたゼリー状の様な物を口にしています。母親は色白なのですが、首から上だけが異常に黒いのが気になります。せん妄もひどく、尿もあまり出ていません。幸い、痛みや吐き気はない様です。このような状態では、あまり長くはないのでしょうか?すい臓がんの最期は、痛みで苦しむと聞きますが、皆そうなのでしょうか?よろしくお願いします。
38歳です。 1年前よりみぞおちのいたみや違和感があり、 2、3日前にも採血、胃カメラ腹部エコーを実施しました。検査結果は異常なしで、アミラーゼや肝機能、CRPも大丈夫です。そのため、機能性ディスペプシアと言われています。 左背骨脇の圧痛や凝りもあります。 主治医に膵臓が心配と伝えました。腹部エコーでは膵尾部はみずらいからと、 主治医と相談をし、造影CTをとることになりました。 いまの状態で、膵臓がんや腎臓結石など、どのような疾患が考えられますか?また、膵臓癌であった場合、かなり進行していますか?
仕事が介護なので、肩や腰はとても凝っているのですが、食事の介助や洗濯物を畳んだり食器を洗ったりなど、比較的軽作業をしていると左の肋骨から脇腹、背中側がジワーっと痛くなってきます。 とても痛いというわけではないですが、体を捻ってみたり、伸ばしたりしないとしんどいです。 右側はなりません。 動いている時や家でいる時などはあまり気になりません。 膵臓癌になると左側のみぞおちや背中が痛くなると知ったのですが、それはどのような痛みなのでしょうか? 父が胃癌、父方の祖母が膵臓癌になっているので少し調子が悪くなるととても気になってしまいます。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療