赤ちゃん 車移動に該当するQ&A

検索結果:663 件

赤ちゃんの頭がガクガク

person 乳幼児/男性 - 解決済み

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんです。 買い物をしていて、ズボンを試着しようとしたときに 赤ちゃんが寝ていたので、抱っこ紐で抱いたまま 試着しました。屈んだ時に手を添えるのを忘れてしまい、 頭が後ろにガクっと3回くらいなってしまいました。 何か今後に影響しますか?起きた後はグズグズでしたが 母乳はちゃんと飲みました。帰りは1時間程度車で した。グズグズ言って寝たり起きたりでした。 家に帰ってからはいつもと変わらなく、ずりばいで 移動して、元気に遊んでいました。 現在普段通りなら大丈夫でしょうか? もう2,3質問なのですが、言葉なのですが、 今の月齢だとどれ位の感じでしょうか? 現在は「あー」とか「あうあう」とかこんな感じの ことしか言わないのですが、普通でしょうか? 耳は聞こえています。 あと赤ちゃんがお菓子をつまんで食べるようになるのは どれくらいからなのでしょうか? 今はボーロを手に乗せて「どうぞ」と差し出しても 取ってくれません。お菓子も持たせると握りつぶして しまいます。 それとバイバイはどれくらいからするものでしょうか? まだする気配もないですが大丈夫でしょうか? 成長に個人差がある事は承知してますが、一般的な 目安として教えて頂きたいです。 質問が多くて申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生後8ヶ月、インフルエンザAに感染したのか心配です。

person 乳幼児/女性 -

インフルエンザAについてお聞きしたいです。 夫婦と、8ヶ月、4歳の娘の家族4人暮らしで、先週水曜日に旦那がまず初めに風邪をひき、その翌日4歳の娘が少し咳とくしゃみと鼻水。旦那は3日間の高熱の後回復、娘もかなり症状は軽く2日後には回復。そして次の週の月曜日から私が39度近い熱が3日間、病院で検査をするとインフルエンザA型でした。私と子供は夏休み中で、外出などはほぼしてなかったので、感染源は高確率で主人ですので、主人もインフルエンザだったんだと思います。 ここから相談です。 私の解熱後の昨日(木曜日)から、8ヶ月の赤ちゃんが透明な鼻水をだらだら、咳もくしゃみも少しずつ増えてきていますが、これはやはりインフルエンザにかかった確率が高いでしょうか?熱は今の所ないので、違うといいなと願っておりますが、これから熱が出る可能性も高いのでしょうか。 ⚫︎インフルだとしたら、病院では赤ちゃんにはどのような処置がされるのでしょうか? ⚫︎また、こんな時に車で長時間(休憩を挟みながら6時間ほど)赤ちゃんと移動しなければならないかもしれないのですが、気をつけることなどあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)