高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

高温期16日目で陰性。妊娠の可能性。

person 30代/女性 -

相談させてください。 2人目妊娠希望、なかなか授からず治療を続けています。 治療のほうは、生理5日目からクロミッド朝昼晩1日3錠服用+注射での治療です。 今までなかなか卵胞が排卵できるまでの大きさに成長してくれず、リセットになるばかりでしたが、今月は卵胞がうまく成長してくれて、排卵の注射をしてもらい、その日に子作りしました。 その2日前と4日前にも子作りしました。 注射をした翌日から高温期に入り、今日で16日目になりますが、妊娠検査薬を試しても陰性になります。 高温期16日目で陰性になるのは、妊娠してる可能性が低いでしょうか?? 生理がまだきてないけれど、高温期が続くのは、高温を維持する注射を途中で打ったのが原因なのでしょうか?? 今月は排卵まで持っていけたのと、今まで高温期がこんなに続くこともなかったうえに、37℃が続くこともなかったので、つい期待してしまいます。 期待してダメだったことが、過去何度もあり、凹んでしまう繰り返しだったので、あまり期待せずにいようと言い聞かせてはいるのですが。。 まだ妊娠の可能性、少しはありますか?? ちなみに基礎体温はこんな感じです。 1日目 36.77 2日目 - 3日目 36.93 4日目 37.03 5日目 36.99 6日目 - 7日目 37.04 8日目 37.32 9日目 37.23 10日目 36.99 11日目 37.08 12日目 37.13 13日目 37.21 14日目 37.13 15日目 37.10 16日目 37.10 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

黄体ホルモン補充と体温について

person 30代/女性 -

30代不妊治療中の女性です。 今周期ホルモン補充での融解胚移植の予定で生理2日目からエストラーナテープ、途中からウトロゲスタン膣錠を1日2回使用しておりましたが、移植予定日前日の夜に38℃の発熱があり、移植は中止にしました。 すぐにエストラーナテープを剥がし、ウトロゲスタンは中止して、今日で3日目になります。病院からは1週間ほどで生理が来るはずと言われました。 気になっているのは以下の点です。 (1)移植前日の発熱が高かったため、まさかコロナなのではないかと不安です。 もともと高温期が9日ほどと短めで、恐らく黄体機能不全気味なのではないかと思っているのですが、自身の体で普段分泌しているより多量の黄体ホルモンを補充をしたことによって、体が過剰に反応して(?)一時的に体温が上がりすぎたり、熱が出ることはあるのでしょうか? (2)翌日以降は日中36.8〜37.2℃あたりを彷徨っており、少し倦怠感もあります。 元々高温期には日中も微熱や倦怠感が出ることもあるので高温期の症状なのかなと思うのですが、今周期は自力での黄体ホルモン分泌がないはずなのに、補充を中止して3日目になっても高温期真っ只中な体調であることが気になります。 通常ですと、生理直前まで高温期が続き、ガクッと下がって生理になるかと思いますが、黄体ホルモン補充をして中止した場合でも、生理予定である補充中止の1週間後までは高温期が続く形なのでしょうか? 基礎体温と日中の体温が異なるものであることは重々承知しておりますが、元々高温期には日中も微熱になることもあることから、現在の微熱が高温期によるものなのか、コロナ等によるものなのか判断がつかずとても不安です。 咳や息苦しさの症状はありませんが、喉の痒みと鼻詰まりは多少あります。(これは花粉症かもしれません)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)