検索結果:4,010 件
高脂血症の55歳の女性です。 最近の血液検査でデータが基準値以上なものは、以下の通り レムナントコレストロール22.9 総コレストロール270 LDL-Ch(F式) 174 中性脂肪202 HDLコレストロールだけは55です。
8人の医師が回答
精神科では以前採血はしてませんでしたがこの頃定期的にするようになり中性脂肪が333ありました。 高脂血症だと言われました。このままだとまずいと言われました。 仕事していて運動は厳しいのですがこのままだとまずいですか?
6人の医師が回答
小学4年生の痩せ型の女のコです。 食も細いです。 昨年の健診で、遺伝の高脂血症と言われました。しかし!家族に高脂血症は居ません。 今まで、3回血液検査をしましたが、同じような数値でした。最近の検査は1月です。...15分ほどで止まりましたが、大きな塊...
5人の医師が回答
小児科で、血液検査は異常なしで過敏性腸症候群と言われました。 漢方薬99番を飲んでいます。 家族性の高脂血症があります。 関係がありますか? 漢方薬は、2週間分貰いました。少しは症状が和らいだ気がします。
小学4年生の痩せ型の女のコです。 食も細いです。 昨年の健診で、遺伝の高脂血症と言われました。しかし!家族に高脂血症は居ません。 今まで、3回血液検査をしましたが、同じような数値でした。最近の検査は1月です。
4人の医師が回答
小学4年生の痩せ型の女のコです。 食も細いです。 昨年の健診で、遺伝の高脂血症と言われました。しかし!家族に高脂血症は居ません。 今まで、3回血液検査をしましたが、同じような数値でした。最近の検査は1月です。...娘の父親の母が(祖母にあたる)、30...
29歳162cm/50kg 母方が代々家族性高脂血症です。 私本人は診断を受けておりませんが、先日の血液検査でTGがやや高く、その傾向があると自認しております。 今後発症を予防するために、食事や生活習慣で気をつけるべきことを教えてください。
2人の医師が回答
10年以上前からレザレタスとスタチンを各1錠を朝食後に飲んでいますが、早お昼を食べる必要があったので、食事後薬を飲んで無かったと勘違いし各1錠を飲んでしまいました。朝は、7時頃飲んだと思います。2度目は、10時頃です。まだ、ふらつき等はありません。対処法をご教授ください。
39歳身長180センチ体重87キロ、健康診断で、高血圧、高脂血症注意といわれました。改善策をお教えいただけないでしょうか LDL111HDL49トリグリセライト150血糖検査100でした。長生きしたいのでアドバイスよろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
精神科薬について質問です。 精神科薬には様々な副作用がありますが なぜ、高脂血症になるんですか? 副作用で食欲が亢進し食べてしまい 運動をあまりしないからですかね? 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療