寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,989 件

第一腰椎圧迫骨折 経過

person 70代以上/女性 -

いつもご回答ありがとうございます。 第一腰椎圧迫骨折をしてもうすぐ3カ月になります。 70代の家族ですが、約40日間の入院でした。 入院中は半分の期間は、かなりのリハビリをして 普通に歩くことはできます。 もともと骨折してからも歩くことはできました。 歩く、立ってる方が痛くないといいます。 腰ベルトはしています。 朝起きるとき、寝る時が特に痛く、 座椅子に足をのばして座ってると、右のおしりから足の付け根が 痛くなってきて座っていられなくなります。 そういう時は、リラックスチェアで寝そべるとまた治るようです。 入院中、経験者に3カ月は痛いといわれたそうです。 もうすぐ3カ月ですが、ほんとに痛みがなくなるか心配です。 個人差はあると思います。 1週間前に、近くの整形外科でもらい 痛みどめのトラムセットを1日4回飲んでいます。 入院中もそれを飲んでましたが、退院後は2週間分もらってあったのが なくなりました。 飲んでもあまり変わらないようですが・・ とにかく座椅子に足をのばして座ってると、右のおしりから足の付け根が 痛くなってきて座っていられなくなるのが辛いようです。 寝起きの痛みなど。 数ヶ月もまだ痛みは続くのでしょうか。 神経痛なのでしょうか。 神経痛ならば、長期間痛みが続くイメージなのですが。 トラムセットを飲み続けて痛みは本当になくなるのか心配です。

2人の医師が回答

左側背中周り(肩甲骨の下側~腰の間)が痛いです。

person 30代/男性 -

31歳男性です。 左側背中周り(肩甲骨の下側~腰の間)が痛いです。 昨日仕事に出かける準備をしていた時から少し違和感があったのですが、出社してデスクワークをしていた所、急に息が出来ないくらい強い痛みを発症しました。 あまりの痛さに身体を動かせなくなり、横になっても寝返りを打つこともできず動く事が出来なかった為、救急車で搬送されました。 その時、エコー(胃の周辺)・レントゲン(肺・左側の肋骨周りと腰)、血液検査等を行ってもらいましたが異常は見られなかった為、一旦家で安静にしておくようにとの診断でした。 現在はロキソニンを飲んで安静にしており、昨日と比較すると多少楽にはなりましたが、ベットから起き上がった時に鈍痛、体を曲げたり、ゆっくり動いてもピキっピキっとした強い痛みがあります。座っている時に背を丸めている、仰向けに寝ていると少し楽です。 このような症状の上、ご相談したい事は以下になります。 0.どのような症状に当てはまりますでしょうか。 1.発症して2日目ですが病院には行かず、まずは自宅で安静にしておくべきでしょうか。 2.どの程度安静にしておくべきでしょうか。 3.温めるか冷やすのどちらが良いでしょうか。 4.病院に行く場合、何科に行くべきでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

激痩せ、血液検査の肝機能の異常値について

person 70代以上/女性 - 解決済み

77才母ですが、4ヶ月ほど前に腰の激痛により歩けなくなり、原因不明でしたが杖をつけば立ち上がったり多少歩くことはできるようになりました。しかし、1ヶ月前、今度は上半身の激痛で救急車で運ばれ、整形外科でレントゲンを撮ったら背骨が圧迫骨折してもう治りかけてると言われたとのこと。 結局痛みの原因は不明だが、恐らく脊椎管狭窄症で近くの整形外科に通院勧められ、週末1で電気を気休めでかけてるだけで、あとは激痛に耐えながらほぼ家で寝たきり生活です。かなり無理をすれば歩き、炊事、洗濯が出来ています。 両足首から下がパンパンに浮腫み、赤青っぽいアザのようになり、太ももから下に痒くない赤い斑点が無数にできています。 それを皮膚科で血液検査で調べたそうですが、問題ないと言われたと言っていたのですが、結果を見て愕然とし、、、 肝機能など、かなり数値が高く、激痩せと腰、背中の痛みは内臓から来ているのではないかとかなり不安で。今日私が自宅に帰らないとならないので、その前にその皮膚科が診察やっていれば、母を連れて説明を受けたいのですが、どこに行ってもあちこちの症状の原因わからないため、血液検査や症状から何かアドバイスを先生方からいただきたいです。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

内臓下垂が急に起こるかについて

person 50代/女性 -

 いつもお世話になっております。1か月ほど前、腰痛のため鍼治療を受けました。それを関係あるのかはわかりませんが、2日後の夜に左の後ろ腰に激痛があり救急外来にかかりました。同じ場所が焼け付くように痛く、眠れない、顔も洗えないくらいの痛みが二日ほど続く中、様々な病気を疑い、整形外科、消化器内科、泌尿器科、皮膚科を周り、腰部を中心 にレントゲン2回、CT2回、造影CT1回、MRIを撮りました。それで腎結石や、大腸の??解離、膵臓、大腸のヘルニア、帯状疱疹(発疹がない)などは否定されましたが、いまだになかなか痛みが取れません。加えて、痛みが出て3日目くらいに気付いたのですが、左腹部がポッコリ出ています。そのことも医師に伝えましたが、全ての検査を寝て行ったためか、どのお医者様も「便秘がありますね」「筋肉のたるみ」でしょうで終わっています。自分としては、便秘の自覚はありませんでした。  現在、おなかのふくらみは相変わらずで、逆に胃のあたりがへこんでいます。やせ型なので、おなかだけポッコリしていて服装に困っています。食欲は普通にあり。また以前からの変化として、尿意はないが行くと出る、便は少しずつ、1日3回くらいチョロチョロと出ます。何より、腹部がパンと張っていて夜になると結構圧迫感が出て辛い感じです。ちょうどその裏当たりの腰?は、最初のころを思えば痛みは5%くらいにはなっていますが、重かったり、ピリピリしたり、朝は腰の違和感で目が覚めたり、身体が何となく曲げにくかったりと、生活しにくさがあります。  お聞きしたいのは、これは内臓下垂の症状かどうか、また、痛みのために内臓が急に下垂することがあるのか、逆に内臓が下垂して痛みが出ているのか、このあたりです。ちなみに、筋肉がない、と今回指摘されています。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

陰性だったが気温差なのか気分悪い、腰あたりが違和感

person 30代/男性 -

気温差体調悪い時に耳鼻科に受診した際に処方される物は ベタヒスチンメシル酸塩とピラノアと点鼻薬は処方されてました 少し残ってます 10日前微熱が発生しました熱下がったがのど違和感かな?風邪の様な気分があり市販の風邪薬を飲んで念のため医療用の抗原検査して陰性でしたが数日休みにして過ごしてました いつもの台風や気温の変更なのか 薬残ってたのと受診もできなく急に気分悪く成る事もあり前にもらった五苓散が余って居たため必要に応じ飲みました 前から体制に寄っては腰あたりがたまに痛い様な会ったけど数日寝たり椅子なしで座る体制も多いのか 昨日あたりかは体制に寄っては腰あたり痛み強い印象に感じます市販の湿布張り付けてますが今日は特に気になり家族が病院でもらった湿布があるようなので夜試そうかとは思ってはいます一応体温は36℃台で  腰の痛みの影響?台風や部屋の温度差?なのか昨日の昼や今日の夕方説明しにくいですが気分悪く成ってしまいました風邪薬は止めてますが 夜耳鼻科の薬試そうとは思うけど 抗原検査キットではコロナ陰性だったけど感染してた場合そう言う症状とかでたりするのでしょうか? 気分悪い症状が出てしまった時冷房や冷やしたりの対応出来ることはしていますが他に対処できる事はありますか? 今週中耳鼻科には受診検討しようかなとは思うけど 今後どう対応してコロナ過を付き合っていくべきでしょうか... 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)